MOBAとかいう海外では覇権を握り続けてるのに日本では欠片も人気が出ないジャンルのゲーム
1: 名無しさん ID:e7HO4MWka
なんでなんや…


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2: 名無しさん ID:CTxBTey+d
競技性意識した他のゲームと比較して浅パチャで楽しめるイメージがない

 

5: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>2
初心者が始めるにはたしかに敷居がめちゃくちゃ高いな、FPSは事前知識なくても操作さえできれば遊べるけど必要な知識が多すぎるのは問題やな

 

3: 名無しさん ID:fE/v/TRa0
時間食い過ぎ民度がカス
ポイントの増減の仕方がカス

 

6: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>3
日本人は仕事に時間たくさん使うから拘束時間の長いMOBAは確かに相性最悪やな、民度はぶっちゃけ他のゲームも大差ないと思うわ

 

18: 名無しさん ID:glAzI+YN0
>>6
mmo流行ったしそれは関係ないやろ

 

27: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>18
そうかな?実際試合時間が長いを理由にあげる人多いイメージあるわ、無限に作業するソシャゲは好きなのに変な話と思うけど

 

4: 名無しさん ID:D7zpp/ii0
MOBAというよりLoLが強いだけやろ

 

8: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>4
まぁ否定はしないわ、実際lolは他のMOBAと比べて格が違うからな

 

7: 名無しさん ID:ZHCT9P6/d
オンボードで出来るからやろ
日本人はそもそもパソコン自体持ってない

 

10: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>7
いわゆるコンシューマー機で遊べないのは日本ではかなりのマイナスやな

 

11: 名無しさん ID:EepUCpW40
そりゃ日本ではまだバトロワ時代が続いてるし

 

12: 名無しさん ID:eqMH+QnSd
どんなジャンルでも日本でPCゲームは全部キツそう
かなり遅れてる

 

15: 名無しさん ID:D7zpp/ii0
ポケモンMOBAで流行るかどうかやな

 

19: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>15
ワイはポケモンも好きやから楽しみやけどまぁ流行らんやろな

 

17: 名無しさん ID:HKkjuOho0
めんどい
やってたけどゴールド以上いくのはワイのミクロでは無理やった

 

20: 名無しさん ID:ISR9LlRo0
MOBAってなんか大体似たようなんばっかちゃう?

 

25: 名無しさん ID:sV1rV5OId
>>20
バトロアも一人称で銃打ってるだけやん

 

21: 名無しさん ID:DeFnElq2p
正直LoLなんてもう10年前のゲームやろ
画面見ててもショボさしか感じないし今更やろうなんて思わんで

 

33: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>21
まぁ派手さはないな、やったことない人はほとんどなんか地味って思うやろうな
実際戦ってる側としては結構派手な動きしてるんやけど

 


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23: 名無しさん ID:eqMH+QnSd
ポケモンの格ゲー出る時もこれで格ゲー流行るとか言われてたけどそんな事無かったしあんま期待しない方がええで

 

29: 名無しさん ID:o5mQpuHd0
スピード感が足りな過ぎる

 

34: 名無しさん ID:Lr2B0UYk0
自分が弱いと叩かれる
仲間が弱いとイライラする
時間がかかる
なんでこんな苦行が流行ってしまったのか

 

37: 名無しさん ID:ZnaRyq5U0
>>34
NAの頃のlolはたしかに面白かったんや
それが全ての誤りでもあるが

 

41: 名無しさん ID:e7HO4MWka
>>34
ワイもイライラすること多いけど勝てた時すごく気持ちいいからやってまうわ

 

42: 名無しさん ID:P6FLbswC0
>>34
勝ったら自分のおかげ
負けたら味方がゴミカスやったせいのメンタルが楽しむコツやぞ
面の皮厚く生きていこうな

 

35: 名無しさん ID:XX7zj2sH0
いいかげん辞めたいのにやめられない

 

40: 名無しさん ID:TVFLLGrV0
「自分の責任で負けたくないから」これに尽きる

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1597912686/


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