格ゲー「いきなりやけどコンボ覚えよか!」
1: 名無しさん ID:be5C+eyLa
もうこの時点で辛い


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2: 名無しさん ID:1/l0YSZ50
向いてないやん

 

5: 名無しさん ID:kldaU6070
コンボより立ち回りやろ

 

245: 名無しさん ID:LOXVN8S90
>>5
これ
コンボが強さに結びつかない

 

6: 名無しさん ID:ehyjG8Hxd
そこが楽しめない時点でゲーム楽しめてないやん
なんでやろうと思ったんや

 

7: 名無しさん ID:TEdKaX3tM
だから滅びた

 

8: 名無しさん ID:lzO8hevZa
最初に覚えるのは発生早くて硬直短かい攻撃だぞ

 

9: 名無しさん ID:+BY2bgN6a
たしかに敷居は高いな

 

10: 名無しさん ID:Gj2j3R7N0
ガンダムワイ、慣性ジャンプで辞める
なんやねんあれダサすぎるやろ

 

13: 名無しさん ID:SAajSOlE0
>>10
ガンダムは強いとされる動きダサいよな
キャラゲーとしてはわりと致命的

 

62: 名無しさん ID:X2VuRkBF0
>>13
バーチャロンも漕ぎとか身障ダッシュとかあったしロボゲーの宿命や

 

58: 名無しさん ID:QzaYJ4zn0
>>10
なんかでも慣性ジャンプで向こう側に逃げてく様はガンダムらしいっちゃガンダムらしいやん

 

115: 名無しさん ID:ky9Zkf3ma
>>10
連ザとか初心者がプレイすると割とガンダムらしい動きできるのに上級者同士がやると目の前でカクカクー!!ってクソキモい動きしてたからな

 

11: 名無しさん ID:n5cfbAO8p
そもそも技出ないンゴ

 

12: 名無しさん ID:8rdwXpRya
鉄拳とか一回も攻撃当てれずに完封される時あるからなぁ

 

15: 名無しさん ID:AdHeuaoN0
っぱコンボ出来なくても刺し合い強ければ勝てるスパ4って神ゲーだったわ

 

19: 名無しさん ID:XNl/6OZid
>>15
コンボ出来る前提なのやめろや

 

16: 名無しさん ID:mqPmBsfF0
わかる
友達に鉄拳勧められたけど無理だった

 

17: 名無しさん ID:8Zl5PvND0
ドラゴンボールファイターズこれで辞めたわ

 

46: 名無しさん ID:kYEKb4tE0

>>17
ボタン連打でコンボになる初心者の優しいゲームです!


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なおガッチガチのコンボゲーだった模様

 

278: 名無しさん ID:ZoXrByXNr
>>46
まだ優しい方やと思うけどな
ゴボファイ無理ならもう格ゲー諦めるしかない

 

18: 名無しさん ID:L9kD/m1W0
下段キック連打してりゃ大丈夫だろ

 

21: 名無しさん ID:YYD9a7Lw0
昔の格ゲーは今より難しいし不親切だけどこんなんじゃなかった
ガチャプレイでもいいから楽しもうって精神が消えてる

 

23: 名無しさん ID:of3+Kh7jH
>>21
ソウルキャリバーはガチャプレイでも割と何とかなるで

 

35: 名無しさん ID:YYD9a7Lw0
>>23
でもキャリバー自体がちょっとね・・・

 

37: 名無しさん ID:nDbXpCQ6M
>>21
今の方が覚えること多くてムズくないか?

 

55: 名無しさん ID:YYD9a7Lw0
>>37
チュートリアルとかやろ?あんなんやってるやつしか覚えられんわ
ゲーム自体簡単になってんだし適当にチェーンコンボで楽しむ事からやるべきだわ

 

53: 名無しさん ID:ctbueQKcd
>>21
実力差がわからんようになってるから強くなりたいやつには厳しい環境やで
コンボあると攻められるターンが長いから自分がどっかでミスってるって自覚できる

 

24: 名無しさん ID:f9DXqb1rr
対人ゲームってそんなもんちゃうか

 

25: 名無しさん ID:mBzgVtNJa
何が面白いねん

 

26: 名無しさん ID:7gdB0t7bd
格ゲーやったけどコンボも安定せえへんしどういう読み合いが発生してんのかもわからん

 

27: 名無しさん ID:1OprzmMF0
いまさら格ゲーやろうとするようなやつでコンボ拒否するやつおらんわ

 

28: 名無しさん ID:ur1pxQrAa
コンボ覚えてもどこで使えば有効なのかを知らんから結局勝てないんだよなぁ

 

29: 名無しさん ID:jZ9tinwQp
最初はダウンとれる基礎コンだけ覚えとけばええやろ

 

30: 名無しさん ID:/7U8qPCDr
スマブラ以外はもうおっさんしかやってないからな

 

31: 名無しさん ID:t0e4eaSjM
結局格ゲーの入り口ってあのコンボかっけーやろ

 

34: 名無しさん ID:0vAO7pHma
一人用からゆっくり段階踏んでいけばいいのに
なんで過程すっ飛ばしていきなりフォーク投げようとするんや

 

36: 名無しさん ID:NNfUUl/j0
なんか知らんけどゲーム会社がまずアクションゲームとして動かしてて面白い物を作ろうってのをやめた、だから最近はもっさり格ゲーばかり

 

38: 名無しさん ID:q8j5LoCmr
うまいやつの動画見て真似するだけやん
こんなに楽なゲームはない

 

40: 名無しさん ID:8rdwXpRya
練習モードで技出せても実戦になったら出ない時あり過ぎてそれで辞めたわ

 

42: 名無しさん ID:8Zl5PvND0
普通のゲームは努力する過程も面白いからな そら時代に取り残されるわ

 

50: 名無しさん ID:SAajSOlE0
>>42
いやつまんないぞ

 

45: 名無しさん ID:LpWd6A7m0
そりゃバトロワにユーザー持ってかれるわ

 

48: 名無しさん ID:Ud4zVVVUa
一番クソなのは画面端の固め
抜け方覚えないといけないとかアホちゃうかもっと運要素増やして覚えゲーやめろ

 

73: 名無しさん ID:vzkCNtSFa
>>48
固めキャラの存在なくなったらキャラのレパートリーめっちゃ少なくなるやん

 

51: 名無しさん ID:WfX6E2b60
実用的じゃないA連打コンボが有るから安心やぞ

 

61: 名無しさん ID:QzaYJ4zn0
>>51
なんの救済にもなってなくて草生えるわ

 

54: 名無しさん ID:teiX7jbd0
何回やっても昇竜拳出えへん子おったわ

 

56: 名無しさん ID:41Uiy8Wc0
最初に覚えるのは間合いやろ?

 

57: 名無しさん ID:F6jQ5sdu0
ザンギエフで脳死ボディプレスしとけば勝てるやろ

 

60: 名無しさん ID:NNfUUl/j0
コンボゲーで生き残ったゲームなし、ギルティも人口減って次回作でコンボ簡略化するし

 

64: 名無しさん ID:zuKxzJ25r
長いコンボが存在する格ゲーはマジで害悪

 

65: 名無しさん ID:4zKCQgvH0
2択のはすなのに毎回読み負ける→実は両対応のテクニックがありました

 

71: 名無しさん ID:QzaYJ4zn0
対戦ゲーって叩いてかぶってジャンケンポンでメット被りながらハンマーで殴ってくる様な奴いっぱいいるからな

 

72: 名無しさん ID:MbNMwU7cM
ちゃんと同レベル帯でマッチングできれば初心者は文句ないのにな

 

74: 名無しさん ID:IrG9ZkZCH
サムスピやればええやん

 

84: 名無しさん ID:aYNslujJd
CPUがタメ技を溜めずに出してくるのにムカついてやめた

 

85: 名無しさん ID:6fg+g2d4a
体力ゲージと超必的なゲージと最悪でもピンチ時のボム的なゲージだけあればええのに
ゲージ増やしまくってそのゲージを使って何種類も出来る事があります!とか正直ダルいわ

 

111: 名無しさん ID:t0e4eaSjM
>>85
鉄拳、やろう!

 

129: 名無しさん ID:6fg+g2d4a
>>111
正直レイジシステムって鉄拳の良さを殺してるやろあれ
4とか5までは軽く触ってたで

 

137: 名無しさん ID:3F2wsqet0
>>129
初心者はともかく空気みたいなもんやろ

 

157: 名無しさん ID:t0e4eaSjM
>>129
レイジなんか10年続いてるしぶっちゃけなぁ
初心者に限定すればRAはわかりやすい読み合い発生するからこのスレ的にはプラスの要素やし
ゲージだけはなくして鉄拳に落とし込んで欲しかったけど

 

88: 名無しさん ID:hQBPEcaWp
コンボゲーの土俵に入ろうとしてコンボに文句言うのはおかしいやろ
1vs1のfall gaysがやりたいんか?

 

89: 名無しさん ID:SHdKXq/Jd

ワイ「ストムズいなぁ、BB一生固められるよぉ…ん?」

ワイ「ワンボタン無敵!無敵移動!これや!」P4U

 

116: 名無しさん ID:6fg+g2d4a
>>89
美鶴とかゴリラでやめた奴結構おったな

 

93: 名無しさん ID:QbqtG2ENd
格ゲーは見てる分にはまあまあ面白い
自分でやろうとは思わない

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599695166/


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