2020年10月08日 11時25分更新
米国の調査会社Sensor Towerは、10月6日付のレポート
「Genshin Impact Generates $60 Million in First Week as it Becomes World’s No. 2 Grossing Mobile Game」において、
リリース初週の売上(※)がおよそ6000万ドル(約63億円)になったことを明らかにした。
(※)App StoreとGoogle Playが対象
同タイトルで最も売上のある国は中国で、次いで日本が2位、3位が米国となっているという。
同レポートでは、アジアのRPGでは売上の高く、中国国内外において成功していることもユニークであると評している。
さらに今回の出来事から同社は、中国のゲーム市場における影響力の高まりと
パブリッシャーの能力の高さに加え、スマートフォンやタブレットといった機器の利用者の増加から、
PCやコンソールのような体験が人気になっているのでは、と分析している。
Genshin Impact Generates $60 Million in First Week as it Becomes World’s No. 2 Grossing Mobile Game
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-first-week-revenue
>>15
ソシャゲってそういうもんやろ
アップデートまではお使いイベントとかで引き伸ばす
その引き伸ばしが長くなったり、ガチャの更新が遅れたり手抜きすると売上落ちて
ランニングコストと見合わなくなるとサ終になる
ガチャはめちゃくちゃ渋いけど月パス買えば3ヶ月に1度は天井行く
1年もテストしてただけあってやれることは多い
長すぎてリセマラなんかやってられへん
何よりSSR率低過ぎるし、重ねも多過ぎるしリセマラに価値はあまりない
MMOなら分かるけど
半年後にまた来て
とりあえず月額パスやな
原神とか広告費ヤバそうやけど
まあこんだけ売れてるなら回収はできるか
聖遺物厳選しかやることない
圧倒的なモラ不足やしもうストッパーかけられたと思ってアプデまでデイリー専や
モラはともかく本とスタミナがほんまきついわ
でもソシャゲは移り変わり激しいし常に更新し続けないと人離れる
半年後ぐらいにどうなってるかちゃう?
ソシャゲってそれあるよな
今急いでやる意味全くないやろ
もう半年あったらPS5がメインになってるやろ
ガチャゲーってだけで拒否反応が出る
どれだけ遊んでも金突っ込みまくらんといけないのはきつい
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1602208299/