マリオカート「気持ちよく走ってたのにアイテムで無理矢理動きを止められてイライラするゲームです」
1: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:27:26.40 ID:uoyoSdWA0
レースゲームは走ることが楽しいジャンルなのに、アイテムで無理矢理動き止めるマリオカートって馬鹿じゃないの?
ストレスを溜めるためのゲームでしかない

普通にグランツーリスモ、Forza、NFS遊んでた方がストレスフリーだろ

6: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:31:13.23 ID:lgcd0N/XM
>>1
でも売れてるんだからお前の意見は少数派なんだな

10: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:32:53.45 ID:OOX0+p/h0
>>1
上位のやつをアイテムで倒すの楽しいーーー

11: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:34:54.64 ID:dFAAawGL0
>>1
百理ある
小細工なしの純粋なレーシング技量を競えるゲームをファンは求めている

85: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:47:42.98 ID:/359exxwr
>>11
そのファンはいるが、たいした数いないからマリオカートがある。
まあマリオカートも基本強いやつが勝つが。不確定要素があると対戦な楽しい。

3: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:28:15.51 ID:BraTHd5/0
アイテムなしでも遊べるんだが

4: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:29:03.23 ID:5H3KIxAgd
ストレスフリーなレースゲーム「対戦は上位のミスを祈るだけのゲームですw」

9: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:32:37.15 ID:f1OMsDJAM
>>4
周回遅れとのバトルや追い抜きパスが発生しなきゃ、
延々とレコードラインをトレースして進むだけの作業になるしな

5: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:30:18.96 ID:CHaa6WsN0
トゲゾー避ける奴ホントすげぇわ

7: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:32:11.85 ID:scelq6kvM
マリカ8は青甲羅回避可能アイテム追加されたからだいぶ改善されたぞ

8: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:32:32.89 ID:elOjSjgf0
たしかにシールドはほしいわ
コインたくさんあつめたら走りながら買えるようにしとけよ

13: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:36:51.57 ID:lyB6pW0L0
気持ちよく走りたいなら
タイムアタックで一人でやれば?

14: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:37:28.43 ID:Omiq3p4e0
ロードラッシュは競争相手を殴ったり蹴ったりしながら走るのが面白すぎる

15: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:37:53.22 ID:n4kgh6dJ0
下位ほど良いアイテムが出る糞仕様は嫌いだけどアイテム自体は楽しいから好き
CPUが使ってきたらうざいけど友達とだったら全然あり

16: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:38:01.15 ID:cqB1W0jE0
常に1位狙える上手いやつからするとそうなんだろうな
半分より上ならマシってぐらいのやつからするとアイテムでの逆転は嬉しい

19: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:38:57.06 ID:MbKBvFgaa
これだけ中毒性あるレースゲームはないよなぁ

21: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:39:38.92 ID:vkqtRVgyd
気持ちよく走りたいなら、マリカーじゃなくてもいいのでは?

22: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:39:59.70 ID:+NVYlAWYa
ドライブシミュレータじゃないんだからwww
ハチャメチャアクションレーシングゲームだぞwww

23: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:40:26.52 ID:nL6drSZn0
スーファミくらいのが好きだったわ

25: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:41:14.56 ID:DeFtlS6JM
差が付きすぎて負け犬の遠吠え


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27: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:42:06.95 ID:H9/2hOZa0
防御防衛手段がなさすぎ
対人プレイ ネット対戦時はともかく
対CPU戦の時くらい
QTEで回避させてよ

あと
アイテムルーレットに事前セットコスト制の概念導入して
雷6コスト キノコ2 バナナ1x2 (トータル10コスト以内)
を現在のレース順位に関係なく出るようにするとか

まだまだ改良の余地あるけど
コースアウト回避機能導入以外
システム全然変わんないねー

GC版で2アイテムホールドになってた気がするがあれは黒歴史だったか
一番やらなかったマリカーなのでよーおぼえとらん

28: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:42:37.12 ID:6wRYIRoz0
デスコンにむかついて速攻売った
攻撃アイテムばっか増やしやがって
DXは知らん

30: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:43:11.42 ID:FcL780Be0
タイムアタックやれ
レースなんてのは他人と蹴落とし合ってなんぼのゲームだ
走ることが楽しいゲームなんかじゃねぇ勘違いすんな

32: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:44:07.39 ID:fXLfCnRx0
そんな事言いだしたら他のレースゲーも最初のコーナーの大渋滞とかうざいし
フリー走行が至高にしかならん

36: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:51:28.78 ID:elOjSjgf0
まぁどうせ爽快感出すなら時速2000kmでヒャッハーしてぇけどな

38: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:53:55.00 ID:p0H2LgACd
気持ちよく走りたいだけならタイムアタックやれよ
誰もじゃましないぞ

39: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:54:13.93 ID:K78Im8MD0
やっぱF-ZERO GXのオンライン対戦化はよ!

あの時速2000kmの暴れ馬はミス無く走れる方が稀だからな

40: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:55:45.78 ID:VRBM/U+zd
まあマリオカーとはレースというよりマリオカートってゲームだし

41: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:56:06.96 ID:P49QGzuI0
レースゲーというよりアクションだわ
TAはレースだが

42: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:58:18.75 ID:HqZXhBX60
7が一番イライラゲーだったぞ
8は頑張れば一位取れるゲーム

43: 名無しさん 2019/05/13(月) 10:58:23.70 ID:WCMcCidQM
むしろミニターボとバナナで全ての妨害を避けれたマリカDSがクソゲーなんだが?

44: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:02:07.44 ID:HdbK12mod
キャラゲーのはずなのに背中しか見れないからつまらない

45: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:02:57.24 ID:BT1LlWCn0
パリィくらいはあっていいかも
上位ほどタイミングがシビアになる条件で

49: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:07:24.39 ID:WCMcCidQM
>>45
甲羅バナナだけで大半の妨害防げて地震持ってりゃ何でも防げるストレスフルなのに
この上アイテムなしパリィとかあったら上位が偽アイテムツモっても妨害できないクソゲーになるぞ
マリカDSの何でもミニターボでトゲゾー防げただけでもおかしいのに

47: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:05:48.59 ID:BT1LlWCn0
ダブルダッシュ復活で
青トゲを一回防げるけど後部座席のやつは死ぬとかそんなんでも

51: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:12:16.86 ID:7pGuf5H60
レースで気持ちよく走るだけで勝敗を決めるパーティーゲームなんてあったっけ?
マリオカートはレースのジャンルを装ったパーティーゲームなんだから走る気持ち良さを阻害してこそ楽しいゲームなんだよ
だから1の指摘はそもそもが的外れ

53: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:16:13.13 ID:JyYDkauwM
下位から追い上げてくのがクソ楽しい

54: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:17:19.48 ID:nXYc4RdQd
マリカなんてキッズやライト向け用のゲームなんだからForzaやGTと比べるのは違う
同じレースでも方向性が全く異なる

55: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:18:44.57 ID:k2sqcZhga
単発ダッシュキノコしか出ないルールを作ってみては?
ダッシュキノコは10個までストック可能、下位ほどアイテムボックスにていっぺんに多く取得できるFASTRMXルールでいこう

62: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:22:44.93 ID:WCMcCidQM
>>55
上位独走のマリカ8無印とミニターボ無双のマリカDSの悪いとこどりになりそう

59: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:21:13.82 ID:mrPhOhKo0
赤甲羅を減少させてその分バナナを増やす
バナナの最大投擲距離を伸ばして、さらに距離調整をできるようにする

65: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:25:34.02 ID:WCMcCidQM
>>59
現状簡単に防がれる赤甲羅弱すぎバナナ強すぎなのにこれ以上バナナ強化したら上位独走になるじゃん
3連赤の割合増やすぐらいしないと上位に赤甲羅当たらない現状の方がおかしい
上位陣だと軌道の関係で防がれる赤よりコントロール効く緑の方が強いぐらいだし

60: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:21:52.10 ID:YRXwidR70
青甲羅ほんま
一位でキノコ保持とか無理に決まってんだろ
wii当たりから一位はアイテムすら引けずにコインコイン
どうにか上手いやつは引き摺りおろしたいってのが性格悪すぎるわ

63: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:24:22.59 ID:a3l76RIBp
一位に偽アイテムボックスは復活してほしいわ
赤甲羅防げないけど進路に置いて妨害はできるし
テレサ防御だけのコインなんかいらん

64: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:24:43.13 ID:YRXwidR70
実力で追い付くならいいけどね
下位連中ほど運でワンチャン引けて上位は引くことすら出来ないのは異常だわ
上にもワンチャン引かせろよ

66: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:26:34.94 ID:xpZWybyA0
下位ほどレースに有利なアイテムが出るのはどうにかしてほしい
せっかく1位でも甲羅当てられて一気にビリケツとかやってられん
はっきり言って雑な調整だと思う

71: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:32:28.86 ID:WCMcCidQM
>>66
普通にバナナ甲羅ぶら下げてりゃトゲゾーサンダー以外はまともに命中する事ほぼないのにどんだけ下手なん?

81: 名無しさん 2019/05/13(月) 11:44:02.65 ID:f1OMsDJAM
>>66
そこからトップに返り咲けばええだけやん。 達成感が凄いぜ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1557710846/

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