1: 名無しさん ID:NbBjjhQf0.net
Steamの日本語使用率
2019年 1.03%
↓
2020年 1.57%
Steamの月間アクティブユーザー
2019年 9500万人 (日本人 98万人)
↓
2020年 1億2040万人 (日本人 189万人)
7: 名無しさん ID:0SoT+QsI0.net
PUBGとARKのおかけでしょ、あれでめっちゃ増えたはず
194: 名無しさん ID:c04aDafnd.net
>>7
ここ一年での増加だからpubgとかarkはあんま関係ないでしょ。
それらが流行ったのは2ー3年前だし
ここ一年での増加だからpubgとかarkはあんま関係ないでしょ。
それらが流行ったのは2ー3年前だし
14: 名無しさん ID:qh8xnSea0.net
2021年はもっと増えそうだな
日本のSteam月間アクティブユーザー300万人も夢じゃないな
日本のSteam月間アクティブユーザー300万人も夢じゃないな
15: 名無しさん ID:CKI+pNwV0.net
グラボが売ってない
16: 名無しさん ID:0SoT+QsI0.net
PUBGとかARKとか無かったら全然増えなかったと思うよ
30: 名無しさん ID:PEdCwduTp.net
日本人200万人しかおらんのか
40: 名無しさん ID:lw4teKcY0.net
テレワークやオンライン授業でPC所有率上がったんだろうな
44: 名無しさん ID:3AonThbWa.net
理想だな
中国、韓国みたいにPCゲーがメインになるのが望ましい
昔から思ってた
中国、韓国みたいにPCゲーがメインになるのが望ましい
昔から思ってた
48: 名無しさん ID:5n0smEaJd.net
200万人なら今の日本のPSユーザー人口並かそれ以上は居るんじゃないかな
53: 名無しさん ID:R4gdY3Kda.net
PCに慣れちゃうとコントローラー操作に物足りなさ感じちゃうんだよな、
一度PCゲーの領域に踏み入れたら戻れない
一度PCゲーの領域に踏み入れたら戻れない
78: 名無しさん ID:xKVKU5Tc0.net
増えたの九十万ぐらいか
まだまだそっちの市場に中小和ゲーが力入れるには少ないね
まだまだそっちの市場に中小和ゲーが力入れるには少ないね
84: 名無しさん ID:g4oeVcDS0.net
実際はもっといるだろ
MMOやソシャゲやEPICの配布しかやらん奴の方が絶対多い
MMOやソシャゲやEPICの配布しかやらん奴の方が絶対多い
88: 名無しさん ID:VDtZfUWD0.net
>>84
APEX勢とかマイクラ勢とかずっとやり続けてるし
steamすら入れてない人も多いかもね
APEX勢とかマイクラ勢とかずっとやり続けてるし
steamすら入れてない人も多いかもね
85: 名無しさん ID:vJ4hJQwZ0.net
引きこもり需要もあるんだろうが
高性能CSは金を払えるなら劣化PCと言っても過言じゃないからな
高性能CSは金を払えるなら劣化PCと言っても過言じゃないからな
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114: 名無しさん ID:4bu9YZ1ya.net
よく考えたら今年入ってからPCゲームしかしてないw
128: 名無しさん ID:TyxGHV8RM.net
ガチな層はデスクトップだけど
最近はノート型のゲーミングPCが伸びてる
最近はノート型のゲーミングPCが伸びてる
133: 名無しさん ID:IzalGFgUa.net
90万って割とコアゲーマー全員レベルじゃね
169: 名無しさん ID:XpnVU+9eM.net
PCゲームやる人はみんなsteamなのか?
173: 名無しさん ID:Xvv2mA6t0.net
>>169
epicもあるでしょ
epicもあるでしょ
192: 名無しさん ID:e45z3Sz6a.net
>>169
Steamメインで鰤とUBI入れてるぐらいかな
Steamメインで鰤とUBI入れてるぐらいかな
198: 名無しさん ID:sH6ymlNf0.net
互換性とか気にしなくていいしな
166: 名無しさん ID:vRDmdbq60.net
1年でほぼ倍やんけ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611204176/