1: 名無しさん ID:550oQBXA0.net
性格悪すぎじゃない
2: 名無しさん ID:sQK235pwM.net
セーブを疎かにするほうが悪い
4: 名無しさん ID:Mw1qub3wM.net
ネタバレされたくないけど取り逃したくない攻略情報みるかとうかのジレンマ
7: 名無しさん ID:fTmpRZDJ0.net
開発者「こんなに面白いゲームなんだから何周もするはずだし取り返しのつかない要素あってもいいよね」
8: 名無しさん ID:6HPLTTf50.net
まず二度と戻れないマップを作るな
39: 名無しさん ID:fs6Mwh6Y0.net
>>8
それは演出で全然アリだけど戻れない場所に取り逃がし厳禁のアイテムを置くなとは思う
それは演出で全然アリだけど戻れない場所に取り逃がし厳禁のアイテムを置くなとは思う
9: 名無しさん ID:HQ6O6hEzM.net
こういう事されると無駄に探索に時間かけちゃうからやめてほしい
11: 名無しさん ID:LyeYees8d.net
二度と戻れないマップに仲間の復帰フラグおいておくか…
12: 名無しさん ID:d6Fx2ZWn0.net
クリア後に再取得できるようにしとこ
13: 名無しさん ID:xPhbIhDR0.net
ラストダンジョンに入ってからセーブすると二度と出られません!!
14: 名無しさん ID:EsQsOv2lM.net
アイテム回収率も表示させよう
21: 名無しさん ID:550oQBXA0.net
>>14
これすごくモヤモヤするからやめて
これすごくモヤモヤするからやめて
42: 名無しさん ID:bNLgsg+fp.net
>>21
わかる
回収できてないアイテムがあるとわかっちゃうと次のステージに永遠に行けない
わかる
回収できてないアイテムがあるとわかっちゃうと次のステージに永遠に行けない
15: 名無しさん ID:R9lc+w2O0.net
こういうのがあんまり気にならない性格でホントに良かったわ
16: 名無しさん ID:p6PSM3kHa.net
1回しか入れないチョコボレーシング場にラムウのマテリア置いてたのは完全に悪意
18: 名無しさん ID:qTRI8Ck/0.net
でもそれ普通じゃん?
お前ら二度と戻れない少年時代のあの時の取り逃がしたモノなんていくらでもあるだろう?
代替アイテムでゲームクリアできるように作ってあるだけマシな方だろ人生に比べたら
お前ら二度と戻れない少年時代のあの時の取り逃がしたモノなんていくらでもあるだろう?
代替アイテムでゲームクリアできるように作ってあるだけマシな方だろ人生に比べたら
19: 名無しさん ID:nsMyRTeIM.net
制作してみればわかる
20: 名無しさん ID:x/e0GQWM0.net
似たような感じでマップ探索率もやめて欲しい
しかも物語後半にしか行けない場所作って現状で100%に出来なくする罠付きのやつ
しかも物語後半にしか行けない場所作って現状で100%に出来なくする罠付きのやつ
24: 名無しさん ID:nKfABi190.net
二度と戻れないマップに低確率で出現する敵が低確率でドロップするアイテム
70: 名無しさん ID:lTrfMpFQM.net
>>24
ストーリーを進めると出現しなくなる敵も追加で
ストーリーを進めると出現しなくなる敵も追加で
おすすめ記事
26: 名無しさん ID:bl+MJ2150.net
早くクリアしたいから
アイテムとかどうでもいいわ
アイテムとかどうでもいいわ
28: 名無しさん ID:9HkNPk1i0.net
2周目を楽しめてお得だろ?
29: 名無しさん ID:UNCRRZ8x0.net
何度か来るMAPで最初に宝箱開けたらゴミアイテム
最初開けずに2回目に来たときに開けたら有能なアイテムを置く場合もある
最初開けずに2回目に来たときに開けたら有能なアイテムを置く場合もある
30: 名無しさん ID:Df4oHpr/F.net
クリアに必要なキーアイテムをドロップにする無能ゲーとかもある
31: 名無しさん ID:N8HW93dl0.net
ぶっちゃけ2週目3週目って同じ話を何度も繰り返されても面白くもなんともないんだよなぁ
32: 名無しさん ID:fRdvXYlqM.net
戻れないマップ
二者択一のアイテム
マップ踏破率の表示
これやめろ
33: 名無しさん ID:fNCRGSdTd.net
有能開発者「塔が崩壊した跡にストーリーと関係無いダンジョン出現させて隠し要素を……っとついでに取り忘れたアイテムも出現するようにしとこ」
34: 名無しさん ID:gFXqWvFDp.net
クロノトリガーとか今やったらみんな発狂するんじゃないか
38: 名無しさん ID:550oQBXA0.net
>>34
あれは周回前提みたいなところあるからなぁ
あれは周回前提みたいなところあるからなぁ
106: 名無しさん ID:KCY6EF23a.net
>>38
そんなことないだろ、強くてニューゲームができるだけで
そんなことないだろ、強くてニューゲームができるだけで
113: 名無しさん ID:550oQBXA0.net
>>106
EDが色々あるから周回前提だと思ってた
EDが色々あるから周回前提だと思ってた
36: 名無しさん ID:vBaHwCsr0.net
攻略見ながらだとクソつまんないし、よっぽどのゲーム以外は2周やりたくないし
40: 名無しさん ID:zeyxTTCIM.net
カルナック城の宝箱全部取れる奴いんの?
41: 名無しさん ID:fRdvXYlqM.net
あと戻れないマップに時間制限を組み合わせるのやめろ
43: 名無しさん ID:rIC6VG4i0.net
エンディングまでは攻略とか見たくないのにこれが怖くて途中で攻略みたくなるジレンマ
44: 名無しさん ID:kcNBO8zD0.net
「ヒロイン死んだ後にヒロインの装備置いておくか...」
45: 名無しさん ID:1e4g+GbDd.net
ちいさなメダルみたいな累積アイテムを期間限定付きにすな
51: 名無しさん ID:kkLRv9yN0.net
スパロボはそれがうざかったな
ネタバレ覚悟で攻略サイト見ないと隠し機体なんて取れねーよ
ネタバレ覚悟で攻略サイト見ないと隠し機体なんて取れねーよ
78: 名無しさん ID:pQYXoEG+0.net
>>51
隠し機体なんだから当然では・・・?ガ〇ジかな・・・?
隠し機体なんだから当然では・・・?ガ〇ジかな・・・?
80: 名無しさん ID:bgSzwG2X0.net
>>78
昔のスパロボの隠し要素知らないのか
ノーヒントだと難し過ぎる
昔のスパロボの隠し要素知らないのか
ノーヒントだと難し過ぎる
57: 名無しさん ID:pQYXoEG+0.net
ぼく「最強装備全部集めて、ラスダンに突入したい」
開発「最強装備はラスダンにあります。戻れません」
ぼく「クソが」
開発「最強装備はラスダンにあります。戻れません」
ぼく「クソが」
58: 名無しさん ID:ipAV3U0j0.net
制作「普通に消費できるけど最後まで残してたらtrueルートに入れるようにしとくか……」
60: 名無しさん ID:MHNglCkC0.net
俺「迷路だ!うーんこっちだ!」→正解!
俺「よし戻らないと」(使命感
104: 名無しさん ID:foaWKvxGa.net
>>60
わかる
わかる
64: 名無しさん ID:YRIkzYjU0.net
攻略本「序盤で出てくる二度と戻れないマップに大量に置いてある宝箱の内特定の一つを開けると後に出てくるマップの宝箱から最強武器が出なくなります」
俺「......???」
66: 名無しさん ID:0A6YXrfN0.net
こういうのあるから探索の楽しさあるんだろう
今は攻略情報ありきになってるからクソ要素になってるけど
今は攻略情報ありきになってるからクソ要素になってるけど
71: 名無しさん ID:QmeT7TB1d.net
前作で隠しダンジョンクリアして石4つ集めたデータをコンバートしなきゃ最強キャラ使えません!
111: 名無しさん ID:fs6Mwh6Y0.net
>>71
骸と炎の剣は本当に許さないよ
骸と炎の剣は本当に許さないよ
72: 名無しさん ID:KoXnXBGM0.net
クリアしたらぶっ壊れるダンジョンやめろ
81: 名無しさん ID:s0vi1HX0d.net
逆に今はどうやっても行けない(けどそのことはわからない)見える場所に置くのもやめて欲しい
92: 名無しさん ID:OcKZg/8u0.net
周回が楽しいゲームならいいよ
122: 名無しさん ID:YaZzRvODM.net
期間限定とか時限要素入れるのはいいんだけどどこかで取り返しがつくようにしてくれ
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1611713884/