1: 名無しさん ID:UtP
モブユニットを味方ユニットとして使える
2: 名無しさん ID:SzZ
外伝のシステムに戻す
4: 名無しさん ID:5BJ
えっちなキャラクターがたくさん
6: 名無しさん ID:UtP
>>4
今もそうなんだよなぁ…
今もそうなんだよなぁ…
7: 名無しさん ID:ixG
おっさんモブ将の復活
21: 名無しさん ID:UtP
>>7
これやな
何なら味方としても使いたい
これやな
何なら味方としても使いたい
9: 名無しさん ID:83V
ギャルゲー要素無し
10: 名無しさん ID:bBJ
マイユニ廃止
12: 名無しさん ID:Ybi
SFCとGBAの頃はエロかった
11: 名無しさん ID:X3v
覚醒以降が嫌いとかじゃなくGBA辺りの顔グラが絶妙に可愛いんだよなあ
14: 名無しさん ID:Evg
キャラ多すぎマップデカすぎで戦闘面倒くさいからストーリーだけ楽しめるモード作ってくれ
16: 名無しさん ID:Gwx
ドット絵
20: 名無しさん ID:EgR
もっと難しくて、どうぞ
23: 名無しさん ID:ixG
>>20
マイユニ縛り暗夜ルナノーリセクリアしてから言え
マイユニ縛り暗夜ルナノーリセクリアしてから言え
24: 名無しさん ID:EgR
>>23
もう長すぎて呪詛やん
もう長すぎて呪詛やん
28: 名無しさん ID:UtP
顔グラの目元に濃い影が入ってるようなモブキャラも使いたい
30: 名無しさん ID:JXn
FEはシステムさすがに変わらなすぎちゃう?
毎作釣って倒すの繰り返しをしてるだけ
毎作釣って倒すの繰り返しをしてるだけ
32: 名無しさん ID:nce
魔物がプレイアブルに
34: 名無しさん ID:bBJ
防衛ステージや突破ステージがもっとあってもいいよな
38: 名無しさん ID:UtP
ファイアーエムブレムの簡単な算数こなしていく具合がちょうど気持ちええねん
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40: 名無しさん ID:x8S
お姉さんキャラ増やして
43: 名無しさん ID:GHT
とりあえず確率発動のスキル減らして欲しい
大楯とか条件付きの守備上昇とかでええやん
大楯とか条件付きの守備上昇とかでええやん
44: 名無しさん ID:ixG
モブはifの捕獲システムみたいな感じで使えりゃそれでええわ
風花雪月はフルボイスの弊害でキャラいつもより少ないわネームドの敵少ないわで
壮大なストーリーを語ってんのにどうもこじんまりしたイメージにしかならんかった
風花雪月はフルボイスの弊害でキャラいつもより少ないわネームドの敵少ないわで
壮大なストーリーを語ってんのにどうもこじんまりしたイメージにしかならんかった
45: 名無しさん ID:AP1
瀕死になるとユニットの服が破ける
50: 名無しさん ID:GHT
>>45
追い剥ぎ武器かな
追い剥ぎ武器かな
49: 名無しさん ID:2xs
斧キャラもっとスポットライト当てて
53: 名無しさん ID:EgR
もっと体育会系のキャラだしてほしい
ガテン系
ガテン系
54: 名無しさん ID:viG
マイユニは否定せんが、そこまでストーリーに関わらんで欲しいなぁ
おんj民的にはマイユニってどうなん?
おんj民的にはマイユニってどうなん?
59: 名無しさん ID:bBJ
>>54
軍師ポジならいいが
ユニットとしてはゲームバランスに影響を与えちゃうしいらない
軍師ポジならいいが
ユニットとしてはゲームバランスに影響を与えちゃうしいらない
62: 名無しさん ID:X3v
>>54
ぶっちゃけ他のキャラ育てると空気になるんだよなあ
ぶっちゃけ他のキャラ育てると空気になるんだよなあ
55: 名無しさん ID:nce
言うて風花雪月の斧は強かったやろ
Dナイトのメイン武器やぞ
Dナイトのメイン武器やぞ
56: 名無しさん ID:nce
アーマーゲーにしてほc
57: 名無しさん ID:EgR
封印のゴンザレス好きだった
58: 名無しさん ID:JXn
風花は主人公めっちゃ嫌いやねんけどわかるやつおる?
一つしかない選択肢連発するとかそれもう普通に喋れや
無言主人公なら無言「はい」と「いいえ」くらいしか選択肢いらんねん
一つしかない選択肢連発するとかそれもう普通に喋れや
無言主人公なら無言「はい」と「いいえ」くらいしか選択肢いらんねん
60: 名無しさん ID:GHT
風花雪月の武器システムが嫌いってわけじゃないけど
使える武器はユニットごとにもうちょい自由度落としてええ
その分CC分岐を3つくらいにしてほしい
使える武器はユニットごとにもうちょい自由度落としてええ
その分CC分岐を3つくらいにしてほしい
67: 名無しさん ID:nce
>>60
その方が武器の選択肢が強みのキャラクターとか作れるしな
ついでに武器選択の広さが強さにつながるような計算式にして欲しい
その方が武器の選択肢が強みのキャラクターとか作れるしな
ついでに武器選択の広さが強さにつながるような計算式にして欲しい
61: 名無しさん ID:tIv
風花の好感度上げが簡単すぎて
終盤いくと適当にやってもハーレム祭りになるからもっと難しく
終盤いくと適当にやってもハーレム祭りになるからもっと難しく
63: 名無しさん ID:GHT
あとソティスは再投してください(切実
64: 名無しさん ID:tIv
ルート変更しても基本似た敵マップは勘弁して欲しいわ
各ルート毎に新規ステージとか欲しい
各ルート毎に新規ステージとか欲しい
65: 名無しさん ID:bBJ
封印リメイクでノア殿剣士にさせてよ
あの成長率は絶対本当なら剣士がやりたいんだよ彼は
あの成長率は絶対本当なら剣士がやりたいんだよ彼は
66: 名無しさん ID:ixG
マイユニはまぁこいついらんよなって展開が多すぎる
烈火と新紋章のマイユニはひどかったな
烈火と新紋章のマイユニはひどかったな
73: 名無しさん ID:ixG
封印リメ出たら頼むから初期上級のやつらを救ってくれ
ワイはバアトルとダグラスを使いたいのに全然使えねえ
ワイはバアトルとダグラスを使いたいのに全然使えねえ
76: 名無しさん ID:EgR
>>73
ベテラン勢すき
ベテラン勢すき
80: 名無しさん ID:nce
>>73
ベテラン勢強くしすぎるとそれはそれで成長枠がイラナイツ化するやん
ベテラン勢強くしすぎるとそれはそれで成長枠がイラナイツ化するやん
93: 名無しさん ID:ixG
>>80
最低限使える程度でええねんエコーズのマイセンみたいに
アロイスはやりすぎやが
最低限使える程度でええねんエコーズのマイセンみたいに
アロイスはやりすぎやが
110: 名無しさん ID:nce
>>93
アロイスさんは一応初期上級だけど加入時期遅いせいであんまり強い印象なかったわ
初回は帝国ルートで生徒スカウトしなかったからありがたかったけど
アロイスさんは一応初期上級だけど加入時期遅いせいであんまり強い印象なかったわ
初回は帝国ルートで生徒スカウトしなかったからありがたかったけど
74: 名無しさん ID:EgR
封印は闘技場で死んだときほんまぶん投げそうになった
75: 名無しさん ID:X3v
>>74
Bボタン死ぬほど連打した思い出
Bボタン死ぬほど連打した思い出
77: 名無しさん ID:GHT
というか使用可能武器周りは聖魔が一番好み
あれの最終分岐を3つくらいにしてくれれば文句ない
あれの最終分岐を3つくらいにしてくれれば文句ない
79: 名無しさん ID:s3w
要素を減らして新要素つけてくれ
81: 名無しさん ID:AP1
戦闘モーションはやっぱかっこええほうがええな
特に必殺
特に必殺
88: 名無しさん ID:GHT
>>81
大胆な必殺モーションはドット絵の特権みたいな部分あるから…
大胆な必殺モーションはドット絵の特権みたいな部分あるから…
82: 名無しさん ID:Pkm
拠点から出撃するとかじゃなくて昔ながらの転戦するやつにして欲しい
84: 名無しさん ID:oqx
はやく聖戦リメイクしてくれ
85: 名無しさん ID:GHT
防御値と壁職にテコ入れくれ
あと回避をもうちょっと弱くしてくれ
あと回避をもうちょっと弱くしてくれ
86: 名無しさん ID:UtP
ワイが設定準拠で最初から上級のユニットが強い方がええなー
87: 名無しさん ID:ixG
FEはカジュアルモード入れたのがとにかく良い
どうせエンジョイ勢はユニット死んだらリセットするし
硬派な古参(笑)は往来の難しいモードやるなり縛るなりすればええし
どうせエンジョイ勢はユニット死んだらリセットするし
硬派な古参(笑)は往来の難しいモードやるなり縛るなりすればええし
91: 名無しさん ID:UtP
>>87
ちゃんと両方の選択肢あるのがええわ
ちゃんと両方の選択肢あるのがええわ
95: 名無しさん ID:7dm
聖戦くらいのインパクトあるシナリオくれ
子供世代とタイムトラベルして共闘はちがうわ
子供世代とタイムトラベルして共闘はちがうわ
101: 名無しさん ID:Myl
暗夜ハドクラあたりの難易度で出して欲しい
104: 名無しさん ID:viG
ストーリーを楽しむだけの一周目はキャラ死んだらやり直すの怠いからカジュアル好きよ
107: 名無しさん ID:s3w
キャラが死んでも登場人物が死んだキャラの思い出話とかしてほしい
111: 名無しさん ID:UtP
>>107
分岐が大変なんやろうなー
分岐が大変なんやろうなー
116: 名無しさん ID:ixG
支援会話は風花雪月が一番凝ってると思うけど
そこまで凝らなくてええからキャラ増やしてくれって感じだった
そこまで凝らなくてええからキャラ増やしてくれって感じだった
117: 名無しさん ID:AP1
血の同窓会みたいな展開好きやから次回作でもやってほしいわ
125: 名無しさん ID:JXn
>>117
青vs赤←わかる 黄vs赤←わかる
青vs黄←この展開むちゃくちゃすぎて草
別に戦う理由ないやんけ
青vs赤←わかる 黄vs赤←わかる
青vs黄←この展開むちゃくちゃすぎて草
別に戦う理由ないやんけ
121: 名無しさん ID:GHT
風花雪月はイラナイツが居ないのは良かったかな
127: 名無しさん ID:bBJ
>>121
ただ育って当たり前だとそれはそれで虚しい
封印くらいの3ピン上等くらいが好き
ただ育って当たり前だとそれはそれで虚しい
封印くらいの3ピン上等くらいが好き
129: 名無しさん ID:GHT
>>127
聖魔あたりから全体的に低成長キャラ消えたからなぁ
聖魔あたりから全体的に低成長キャラ消えたからなぁ
141: 名無しさん ID:bBJ
>>129
全体的にブレがあるくらいでええねん
プレイごとに遊び方変わって楽しいし
全体的にブレがあるくらいでええねん
プレイごとに遊び方変わって楽しいし
122: 名無しさん ID:EgR
群像劇が見たいんや
123: 名無しさん ID:nce
キャラの個性が薄くて捨て駒にしやすいFEもやりたかったりする
124: 名無しさん ID:GHT
トラキアやろなぁ…
134: 名無しさん ID:UtP
みんな強いんやなくて雑魚キャラ、強いキャラのメリハリが欲しい
182: 名無しさん ID:GHT
>>134
それだとキャラ格差がーって言われる可能性あるで
それだとキャラ格差がーって言われる可能性あるで
189: 名無しさん ID:UtP
>>182
まああくまでワイはって話や
昔のファイアーエムブレムみたいに大量に仲間になってそこに優劣があるのが好き
まああくまでワイはって話や
昔のファイアーエムブレムみたいに大量に仲間になってそこに優劣があるのが好き
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616150732/