1: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
あの売り上げとアクティブで終わるっておかしいやろ
3: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
これより下いっぱいあるやろ
5: 名無しさん ID:MOVWbJPAa.net
スクエニやろ?残当
11: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
>>5
そのスクエニ内ですらライバルズ以下のアプリあったのに
そのスクエニ内ですらライバルズ以下のアプリあったのに
17: 名無しさん ID:3J0WVcWj0.net
20: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
>>17
いうほどか?月5000万も超えてりゃ十分やろ
いうほどか?月5000万も超えてりゃ十分やろ
28: 名無しさん ID:3J0WVcWj0.net
>>20
また適当に言ってるだろ
また適当に言ってるだろ
141: 名無しさん ID:KdQ+56z30.net
>>20
ライバルズは費用かけてリニューアルしたんだよ
開発費の回収と運用費に対する利益が見合ってないから見限られた
投資失敗の扱い
ライバルズは費用かけてリニューアルしたんだよ
開発費の回収と運用費に対する利益が見合ってないから見限られた
投資失敗の扱い
271: 名無しさん ID:7NH7SXeA0.net
>>20
今時のソシャゲで億ないのは普通にサ終レベルやで
今時のソシャゲで億ないのは普通にサ終レベルやで
21: 名無しさん ID:1mL2ZWo00.net
>>17
他ならサ終レベルじゃないな
他ならサ終レベルじゃないな
127: 名無しさん ID:eC+hN4CQ0.net
>>17
これが正しい数値だとは限らんだろ
これが正しい数値だとは限らんだろ
26: 名無しさん ID:Ovo85oifH.net
1億いかんのはやばいぞ
30: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
>>26
いやいやカードゲームなんて課金それほど望めないジャンルではようやっとるやろ
いやいやカードゲームなんて課金それほど望めないジャンルではようやっとるやろ
32: 名無しさん ID:kWwtrDR3r.net
そもそも維持費制作費予算も何もかも違うのに売り上げだけで比較してもな
34: 名無しさん ID:qwt/bhz40.net
星ドラとかタクトとかのが人いないイメージあったわ
35: 名無しさん ID:toieOreV0.net
流行ってたんじゃなかったんか
37: 名無しさん ID:hYuBt5gW0.net
なんでてっぺんは生き残ってるんや?あれこそ誰も金いれてへんやろ
39: 名無しさん ID:I0R7BVG20.net
ソシャゲ終わるかなんて維持費がゲームごとに違うから一概に売り上げで決まらないんだよな
43: 名無しさん ID:vu1q+IkO0.net
セルランいつも400位とかやろ 結構金かけてるっぽいしそらサ終するわ
46: 名無しさん ID:/sSdHGQ6a.net
ガチで終わったの?DCGってあのレベルでも生き残れんのか
おすすめ記事
50: 名無しさん ID:u5uacy4Id.net
コストに見合わないんやろ
我々にはセルランしか可視化されてないから
情報が著しく偏っているという前提を思い出そうや
我々にはセルランしか可視化されてないから
情報が著しく偏っているという前提を思い出そうや
51: 名無しさん ID:eEL93ynJM.net
1枚1枚全部のカードに個別に3Dモデルとモーションあってボイスの掛け合いも死ぬほど多いし毎弾のPVもフル3Dでクッソ手間かかってるし対人ゲーだから鯖維持も大変だろうし
相当コストかかってるやろ
相当コストかかってるやろ
61: 名無しさん ID:ifAx/p3z0.net
>>51
むしろここまでやってこの売り上げってどんだけ環境悪いねん
むしろここまでやってこの売り上げってどんだけ環境悪いねん
53: 名無しさん ID:B1EzQkq70.net
スクエニは他のソシャゲが売り上げ良いから
ライバルズは終わらせても良いって思ったんじゃね
ライバルズは終わらせても良いって思ったんじゃね
60: 名無しさん ID:rtJpTx0E0.net
タクトも危なそう
ウォークは大丈夫そうだが
ウォークは大丈夫そうだが
75: 名無しさん ID:EcmEoPSNM.net
>>60
タクトとかボイスなしで売上クソほどあるのに絶対終わらんだろ
あれこそ長期的に続いてもおかしくない
というかスクエニのソシャゲでもトップクラスだぞ
タクトとかボイスなしで売上クソほどあるのに絶対終わらんだろ
あれこそ長期的に続いてもおかしくない
というかスクエニのソシャゲでもトップクラスだぞ
62: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
ここ最近クロノマギアとかゼノンザードとかが次々と死んでいったし正直ライバルズもある程度覚悟はしてた
70: 名無しさん ID:MQmGZ7jK0.net
あの売上ってそもそもあれ計測ガバガバやなかったんか
73: 名無しさん ID:iUqagENI0.net
ライバルズ闘技場で時間潰せる神ゲーやったのにな
あれだけ残して欲しいわ
あれだけ残して欲しいわ
76: 名無しさん ID:QDuZQXK+p.net
コストとか考慮してなさそう
83: 名無しさん ID:7e0WuTbwa.net
新弾ごとに過去のデッキが軒並みゴミになるし
運営の想定してるデッキ以外は使わせてくれないしもし使えても即潰される
そら皆飽きるわ
運営の想定してるデッキ以外は使わせてくれないしもし使えても即潰される
そら皆飽きるわ
88: 名無しさん ID:9sP5OwSM0.net
禁書おじさんワイ、震える
91: 名無しさん ID:toNcdPbaM.net
売上は良くても利益率が悪い例やろアレ
100: 名無しさん ID:7NH7SXeA0.net
今のソシャゲって有名タイトルで出せればええってもんでもないんやな
112: 名無しさん ID:eEL93ynJM.net
いサ終スレが荒れてるの草生えるわ
今までライバルズぐらいの順位のアプリなんか話題に出してたら「スレチ」って一蹴されてたもんな
今までライバルズぐらいの順位のアプリなんか話題に出してたら「スレチ」って一蹴されてたもんな
123: 名無しさん ID:lggIxp5/0.net
ワイ星ドラ民震える
次はワイらの番や
次はワイらの番や
147: 名無しさん ID:gKoaoFCj0.net
まさかスーパーライトが生き残ってライバルズが消えるとは思わんかった
149: 名無しさん ID:qPktNfSD0.net
ドラクエの看板背負っててシャドバが倒せなかった謎
150: 名無しさん ID:4Vah/iAd0.net
開発費押さえればまだ運営できそうだけど、削ることもできないくらい開発が膨大になってたのかな
180: 名無しさん ID:pokpNwx40.net
ライバルズサ終宣告のせいで月1億未満のソシャゲ民みんな一斉に震え出して草
192: 名無しさん ID:tzEbkuXq0.net
ドラクエ好きで初めてやったカードゲームやけど演出とかボイスとか絵とか神やったんやが
これ以外のDCGやる気起きやんわ
ルーンテラハースストーン地味すぎるしシャドバはなんか嫌や
これ以外のDCGやる気起きやんわ
ルーンテラハースストーン地味すぎるしシャドバはなんか嫌や
225: 名無しさん ID:gKoaoFCj0.net
正直イラストは滅茶苦茶すこだった
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617411638/