じゃあ『ストリートファイター6』はどうなれば満足なんだよ
1: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
ブロッキング復活


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2: 名無しさん ID:GkgCj1C00.net
スイッチで出す

 

4: 名無しさん ID:8ax8mAk80.net
巨大なボタンをパンチするシステムにする

 

5: 名無しさん ID:QfvUEfS40.net
目押しコンボ復活
起き攻め発表会復活

 

6: 名無しさん ID:Nu8DzknY0.net
ギルギヤみたいなグラでZERO風にして出す

 

7: 名無しさん ID:GkgCj1C00.net
波動昇竜キャラをへらす

 

9: 名無しさん ID:hV/eCWQn0.net
ザンギよりハガー出してくれ

 

10: 名無しさん ID:1YcHbgW6d.net
zero4にしてくれ

 

12: 名無しさん ID:o2Zrq8Ll0.net
キャラデザは4寄り

 

13: 名無しさん ID:8ax8mAk80.net
キャラゲーと割り切ってくにお君みたいなRPGにする

 

17: 名無しさん ID:aw+hV/760.net

キャラ数8人
必殺技は各3個以内
超必殺技は1個

これで

 

52: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
>>17
どうせ段々課金で増えてくよ

 

18: 名無しさん ID:7UThEi4ta.net
春麗の太ももをもっと太くする

 

19: 名無しさん ID:Umft1zOcp.net
ユンの幻影コンボすら使いこなせない奴ばかり

 

20: 名無しさん ID:EonEqKKK0.net
キャラクター減らす

 

22: 名無しさん ID:voAtZ0sL0.net
スト0に戻す

 

23: 名無しさん ID:GkgCj1C00.net
ウル4のトロフィーをコンプしたやつどれだけいるのか

 

24: 名無しさん ID:eYSk5uuC0.net
春麗の足はサツマイモ

 


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25: 名無しさん ID:w7fzsHOL0.net
バタゲロいポリコレみたいなグラをやめる

 

26: 名無しさん ID:52ymfuDnr.net
パンチとキックに6ボタン廃止
4ボタンまでに収める

 

84: 名無しさん ID:KXwaGyDu0.net
>>26
どうせKOFみたいに特殊技(横入力+攻撃ボタン)追加で
操作が複雑になる

 

100: 名無しさん ID:52ymfuDnr.net

>>84
それの方がわかりやすいのだよ

パンチキックで6ボタンは
性能の違いがわかりづらい上に操作がしづらいんで
参入障壁になってんだ

 

27: 名無しさん ID:n/vYPw3G0.net
時系列をスト3から先にしよう

 

54: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net
>>27
これは思うかも。

 

28: 名無しさん ID:WQ1gVM2M0.net
最初から完全版を出す

 

29: 名無しさん ID:tTXIDfNP0.net
モデリングをアニメ調に戻して欲しい
可愛いは正義よ

 

44: 名無しさん ID:2MdtI+qGd.net
>>29
ジュリやセスは可愛いんだけどな

 

30: 名無しさん ID:aw+hV/760.net
割と真面目に
一度シンプル化したほうがいいと思う

 

32: 名無しさん ID:QfvUEfS40.net
>>30
もんじゃほどシステムがシンプルなストリートファイターは他にない

 

43: 名無しさん ID:fLZWIfdvd.net
>>32
システムがシンプルが故に知識ゲーになって全キャラの対応覚えないと勝てなくなったからな

 

34: 名無しさん ID:yQFyNQqW0.net
セービングはシステムとして面白かったなあ
5は長い牽制技が強すぎや

 

145: 名無しさん ID:57BZJYPV00404.net
>>34
全体的に牽制短くしてるのに限られた奴がクッソ長いの持ってるからそいつらだけ強いっていう

 

36: 名無しさん ID:tCgpcSTA0.net
Switchで出す
最初からアーケードモード実装する

 

37: 名無しさん ID:zF2rCg/e0.net
まずコマンド技をなくせ

 

38: 名無しさん ID:fu1ebKKe0.net
春麗が必殺技フィニッシュされると服が破ける

 

39: 名無しさん ID:QAnq0MOL0.net

基本無料の課金ゲーで良いのでは?

格ゲーで課金要素は駄目って意見が多いけど、
リュウカードを四枚重ねて限界突破で滅波動拳開放
ぐらいの雑なゲームがやりたいわ

全部eスポーツ路線にしないでもいいのに

 

45: 名無しさん ID:4oEYnSw2M.net
ロード時間がスト4並みになればいいよ

 

56: 名無しさん ID:LWBZ9yIC0.net

>>45
ロードとグラって100人中100人がロード短縮を取るよな

メーカーってアホ

 

68: 名無しさん ID:aw+hV/760.net
>>56
グラ厨だが格ゲー関してはグラは2Dドットでええと思うわ

 

57: 名無しさん ID:bxdVelHwM.net
真面目な話、全ての攻撃をキャンセルできるようにしたら戦略的に奥深くなると思う
例えば竜巻旋風脚の途中で波動拳のコマンドを入れたら竜巻旋風脚の途中から波動拳を出せるようにする

 

58: 名無しさん ID:hV/eCWQn0.net
>>57
常時オリコンゲーがしたいと?

 

59: 名無しさん ID:bxdVelHwM.net
>>58
オリジナルコンボっていうか、全ての技をキャンセル、停止できるって感じかな

 

65: 名無しさん ID:/uiWEtUa0.net
>>57
昔タカラの移植格ゲーの隠しコマンドでそういうモードがあったが面白かったな
ただ、カオス過ぎて対戦が成り立たないわけだが

 

66: 名無しさん ID:bxdVelHwM.net
>>65
え?あるの
何てタイトルか教えて
カオスになるって言うけど大方の人はギルティギアで耐性ついてるから今は大丈夫じゃないかな

 

70: 名無しさん ID:D0ULB8dU0.net
>>66
メガドライブの餓狼2だろ。
10割当たり前ゲーになるぞ

 

73: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>70
ありがとう
当たり前ゲームって何?

 

75: 名無しさん ID:1kUA+NWw0.net
>>57
永久固めとかめちゃくちゃな崩しとかし放題になるだろ
ギルティだってロマキャンはゲージ半分払って使うんだぞ
対抗策としてノーゲージガーキャンを採用するってのが思いつくけど、大味なゲームになるとしか思えない

 

77: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>75
そこは0.何秒かの間を取れば解決しないの?

 

83: 名無しさん ID:1kUA+NWw0.net
>>77
間を取るってどういう意味だ?
キャンセルして出すと、少し発生が遅くなるってことなのか、Xrdのロマキャンみたいに時間停止みたいのが起きるってことなのか
10割当たり前ってのは即死コンボが当たり前に存在するゲームになるぞってことだろう

 

87: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>83
そう、繋ぎの技にわずかなブランクを空けてハメが出来ないようにする

 

92: 名無しさん ID:4d0qRqgF0.net
>>77,>>87
それはキャンセルできないって意味じゃねえの?

 

94: 名無しさん ID:NkLXt5YEM.net
>>92
いえ、モーションが止まって次の技に移行するんよ
KOF派だからKOFで説明すると、コトツキを発動させて途中で朧車に技を変えるとか

 

63: 名無しさん ID:bOwswFuW0.net
そもそも今の方向性のアートと動きって需要あんの?って思うんだ
どんどん濃くなっちゃって
もっと違う方向にする気はないのかなあ

 

81: 名無しさん ID:kGtYR1rEM.net
格ゲーなんかもう一部のマニアしかやらないから思いっきし難しくしたらいい

 

82: 名無しさん ID:J9ZLc7W4p.net
モデリング変更は大前提だわな
マジで全キャラリアルとかじゃなく臭ってきそうなアレなんとかして欲しいわ
キャラデザ自体もいつの間にか変わっちまってんだよな

 

85: 名無しさん ID:KXwaGyDu0.net
操作を簡易化した格ゲーは続かなかっただろ
ポケットファイターやあすか120%

 

88: 名無しさん ID:8ax8mAk80.net
>>85
スマブラで全部済んじゃうからなあ

 

90: 名無しさん ID:KXwaGyDu0.net

>>88
スマブラは一緒くたに見るものではない
アレはキャラファイトパーティゲームだ

格ゲーとして見れるのは
1対1(チーム組んでも交代制)仕様のみで出た時だ

 

98: 名無しさん ID:eYSk5uuC0.net
完成したゲームでもさらに進化させなきゃいけない開発者は大変だ

 

101: 名無しさん ID:EpRoplb4M.net
キャラグラはもう少しスリムにしてモーションを軽やかにしてほしい

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1617442853/


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