1: 名無しさん ID:x5B3
※その方が楽じゃねいっそのこと
3: 名無しさん ID:s1xa
数字出るようになっただけでもまだ違和感あるのにそんなことしたら発狂するわ
7: 名無しさん ID:x5B3
>>3
ワールドで慣れたわ
ワールドで慣れたわ
9: 名無しさん ID:HXGs
>>3
大剣で1500とか超えると脳汁出るで
大剣で1500とか超えると脳汁出るで
5: 名無しさん ID:HXGs
>>1
減り遅くてイライラするやろ
減り遅くてイライラするやろ
8: 名無しさん ID:x5B3
>>5
そろそろ死ぬかなーとか考えながらやるより楽やろ
そろそろ死ぬかなーとか考えながらやるより楽やろ
6: 名無しさん ID:mFKB
いずれアプデされるやろ
10: 名無しさん ID:mFKB
むしろ数字いらないわ邪魔
HPバーだけでいい
HPバーだけでいい
12: 名無しさん ID:x5B3
>>10
確かに
ダクソ風にその方がええかもな
確かに
ダクソ風にその方がええかもな
14: 名無しさん ID:rnGs
ワイは反対
15: 名無しさん ID:7EZM
オンオフできるようにすれば解決やな
16: 名無しさん ID:mFKB
>>15
これメンス
これメンス
17: 名無しさん ID:y8ii
HPバー欲しい
素材集めとか終わりが見えないと苦行でしかない
素材集めとか終わりが見えないと苦行でしかない
18: 名無しさん ID:wAeD
ない方が雰囲気出ん?
足引きずってるからもう死ぬな…みたいなの見極めたいじゃん
足引きずってるからもう死ぬな…みたいなの見極めたいじゃん
26: 名無しさん ID:x5B3
>>18
ライズやってないんか?
捕獲タイミングすぐわかるから足引きずるとか以前の問題やぞ
ライズやってないんか?
捕獲タイミングすぐわかるから足引きずるとか以前の問題やぞ
40: 名無しさん ID:wAeD
>>26
すまんライズはやってへん
捕獲うんぬんというより雰囲気の引き合いとして挙げたまでや
すまんライズはやってへん
捕獲うんぬんというより雰囲気の引き合いとして挙げたまでや
19: 名無しさん ID:s1xa
HPバー求めてる奴らはほんとにモンハンやってたんか?
22: 名無しさん ID:MUXE
簡略化の流れだから次作ではオートパイロット実装やろ
23: 名無しさん ID:mFKB
モンハンライズは、いかにかっこよく武器を使って討伐するか
脳汁が出るかを楽しむゲームになったし、それを求めてるユーザーの声に応えた傑作ってだけ
むしろ採掘とか収集とかのクソシステムは全部撤廃すればいいよ
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:s1xa
>>23
別に傑作かどうこうに突っ込む気はないけどそれモンハンじゃなくてええやん
別に傑作かどうこうに突っ込む気はないけどそれモンハンじゃなくてええやん
24: 名無しさん ID:rnGs
簡単なゲームクリアしても脳汁出んけどな
28: 名無しさん ID:HXGs
30: 名無しさん ID:RAl5
>>28
ええやん
ええやん
33: 名無しさん ID:HXGs
>>30
フロムゲーとかなら別にええねんけどね
フロムゲーとかなら別にええねんけどね
32: 名無しさん ID:x5B3
>>28
ダクソ風にしたら良さそうやな
スタイリッシュやし
ダクソ風にしたら良さそうやな
スタイリッシュやし
37: 名無しさん ID:aaQ0
>>28
こんなんモンハンじゃねーよ
これ以上モンハンをゆとり仕様にして何がしたいんや
こんなんモンハンじゃねーよ
これ以上モンハンをゆとり仕様にして何がしたいんや
34: 名無しさん ID:x5B3
だって捕獲タイミング勝手にわかるようにしたとかならもうHPわかる方がええやん
部位破壊とかもあるしか
部位破壊とかもあるしか
39: 名無しさん ID:s1xa
>>34
それで十分や
それで十分や
35: 名無しさん ID:AyN6
両方いらんわ
36: 名無しさん ID:HXGs
手探り感はあって欲しい
43: 名無しさん ID:uTrb
HPバーないといつ倒せるかわからんくてダルいわ
武器がどれくらい効いてるかもわからんし
武器がどれくらい効いてるかもわからんし
47: 名無しさん ID:HXGs
>>43
だからええんちゃうんか
終わり見えてたらちょっと萎えるやろ
だからええんちゃうんか
終わり見えてたらちょっと萎えるやろ
51: 名無しさん ID:AyN6
HPバーとか要らんわ
54: 名無しさん ID:RAl5
>>51
ハンターのHPは要るのに?笑
ハンターのHPは要るのに?笑
58: 名無しさん ID:AyN6
>>54
自分のHPわからん状態は流石にゲームとして欠陥やろ
自分のHPわからん状態は流石にゲームとして欠陥やろ
56: 名無しさん ID:AyN6
HPバーとか与えたダメージわかるってそれもう他のゲームと化してるやん
やっぱ「ゆうた」なんだよなぁ
やっぱ「ゆうた」なんだよなぁ
59: 名無しさん ID:x5B3
>>56
だってもうそれで良くね?
捕獲タイミング自動でわかるようになりましたとか遠回しな感じにするのも謎やろ
どうせあと数年後に出るモンハンはHPバー実装されるぞマジで
だってもうそれで良くね?
捕獲タイミング自動でわかるようになりましたとか遠回しな感じにするのも謎やろ
どうせあと数年後に出るモンハンはHPバー実装されるぞマジで
74: 名無しさん ID:AyN6
>>59
足引きずるっていう要素あるやんけ
足引きずるっていう要素あるやんけ
75: 名無しさん ID:x5B3
>>74
引きずる前にわかるぞ
引きずる前にわかるぞ
77: 名無しさん ID:HXGs
捕獲の見極めとかいうスキル
79: 名無しさん ID:x5B3
>>77
もうデフォになっちゃったからね
もうデフォになっちゃったからね
82: 名無しさん ID:HXGs
>>79
HPバー出すスキルはないからアウト理論
HPバー出すスキルはないからアウト理論
88: 名無しさん ID:x5B3
>>82
どうせ数年後のモンハンでHPバー実装されたら
便利便利言うんやろな
どうせ数年後のモンハンでHPバー実装されたら
便利便利言うんやろな
93: 名無しさん ID:HXGs
>>88
消せなかったら辛い
消せなかったら辛い
83: 名無しさん ID:s1xa
もう今のシステムが正解でええからこれ以上変なことせんでくれ
HPバーなんか論外や
HPバーなんか論外や
89: 名無しさん ID:mFKB
>>83
だから非表示対応すればええやん
出したい人もいるんや
だから非表示対応すればええやん
出したい人もいるんや
92: 名無しさん ID:s1xa
>>89
それができるならええな
双方の需要を満たせる
それができるならええな
双方の需要を満たせる
85: 名無しさん ID:wAeD
便利さはともかくHPバーは反感買うと思う
そこはわかるやろ?
そこはわかるやろ?
86: 名無しさん ID:AyN6
モンスターの上にバーがあったり攻撃したら数字出たりするのって正直言って邪魔そう
目障りな気がする
目障りな気がする
97: 名無しさん ID:75xi
98: 名無しさん ID:AyN6
>>97
なんやこれ
なんやこれ
102: 名無しさん ID:75xi
>>98
モンスターハンターiやで
ガラケーでやってたやつ
モンスターハンターiやで
ガラケーでやってたやつ
104: 名無しさん ID:TQFz
>>102
やっぱガラケーのやつか
記憶の片隅に隠れてたわ
やっぱガラケーのやつか
記憶の片隅に隠れてたわ
110: 名無しさん ID:wAeD
この先どんな新要素が出ても慣れる時は慣れるんやろね
悲しいような寂しいような
悲しいような寂しいような
112: 名無しさん ID:1WiG
ダメージ数は手応えとかで判断してるってのはまだわかるけど
HPバーは世界観ぶち壊し
HPバーは世界観ぶち壊し
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617899335/