1: 名無しさん ID:dq0qZi3S0.net
6: 名無しさん ID:0naiuo5I0.net
>>1
当たりだわ
当たりだわ
2: 名無しさん ID:jAhAl5UF0.net
ダークソウル
3: 名無しさん ID:ka5xecbKd.net
俺屍1
49: 名無しさん ID:swBuGszca.net
>>3
ボス戦は好きだけどそれ以外は農作業
ボス戦は好きだけどそれ以外は農作業
4: 名無しさん ID:biqo+YWNr.net
バテンじゃないのか
90: 名無しさん ID:fIbtia840.net
>>4
これ
これ
5: 名無しさん ID:aFnFEb20d.net
リングフィット
7: 名無しさん ID:eP8sl4qm0.net
上手い人のプレイ見た後に再開したEOEだわ
チュートリアルとかクソの役にも立たん
チュートリアルとかクソの役にも立たん
9: 名無しさん ID:lhnSiHa80.net
ゼノブレイドだったわ
10: 名無しさん ID:exfd2RwWM.net
サガスカーレットグレイスなんだが
18: 名無しさん ID:DFYg++P/d.net
>>10
サガスカは雑魚戦すらドラマがあっていいよね
ぶち切れることもあるけどw
サガスカは雑魚戦すらドラマがあっていいよね
ぶち切れることもあるけどw
12: 名無しさん ID:oXmg+RJUa.net
ライブアライブ
死ぬまでにリメイクしてくれ
死ぬまでにリメイクしてくれ
16: 名無しさん ID:7b+PcCXc0.net
>>12
話は好きだけど戦闘ゴミだった
話は好きだけど戦闘ゴミだった
19: 名無しさん ID:oXmg+RJUa.net
>>16
範囲とか向きとか結構楽しいじゃん
最終的に奥義ブッパゲーになるけどさ
範囲とか向きとか結構楽しいじゃん
最終的に奥義ブッパゲーになるけどさ
15: 名無しさん ID:0ovnxQn+0.net
ドラクエ3。但しFC版
27: 名無しさん ID:sZxfIA1Fd.net
何をもってJRPGかわからんけど
日本メーカー産のRPGのようなゲームならドラゴンズドグマ
ロール毎に操作方法が異なってて良かった
日本メーカー産のRPGのようなゲームならドラゴンズドグマ
ロール毎に操作方法が異なってて良かった
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31: 名無しさん ID:ufgqXsJj0.net
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32: 名無しさん ID:kfuNOu8N0.net
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33: 名無しさん ID:zQ4ARldWd.net
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34: 名無しさん ID:hbLzTQ5/0.net
FF12以外の選択肢があることに驚くわ
41: 名無しさん ID:vfAt+D/G0.net
>>34
FF12は戦闘が面白いっていうよりガンビットがハマった時に快感なだけだな
戦闘準備が楽しいゲームって感じ
FF12は戦闘が面白いっていうよりガンビットがハマった時に快感なだけだな
戦闘準備が楽しいゲームって感じ
38: 名無しさん ID:bIXctVGUd.net
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43: 名無しさん ID:/M3wrdFZM.net
対人戦ならポケモンが強いな
やった事ないけど、見ててカードバトルみたいで面白い
やった事ないけど、見ててカードバトルみたいで面白い
44: 名無しさん ID:jAhAl5UF0.net
>>43
対人戦ならダークソウルの方が面白いでしょ
対人戦ならダークソウルの方が面白いでしょ
48: 名無しさん ID:swBuGszca.net
FF5
魔法剣フレア二刀流みだれうち 9999 X 8
チキンナイフがいらないぐらいに強いぞ
ラスボスには効果が今ひとつなんだけどね
魔法剣フレア二刀流みだれうち 9999 X 8
チキンナイフがいらないぐらいに強いぞ
ラスボスには効果が今ひとつなんだけどね
50: 名無しさん ID:Wz3M+7+k0.net
俺はサガスカに1票だね
51: 名無しさん ID:3lqZ7dKnd.net
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52: 名無しさん ID:AiAxgnzc0.net
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53: 名無しさん ID:mPT/7X06r.net
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54: 名無しさん ID:CLDuIv0xM.net
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55: 名無しさん ID:X9MIIclA0.net
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57: 名無しさん ID:kJyviP1Q0.net
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60: 名無しさん ID:WVL5A/xyd.net
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62: 名無しさん ID:cWnYmgvb0.net
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67: 名無しさん ID:gpBEuw4o0.net
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ラストストーリーだな
69: 名無しさん ID:xQNUjYxI0.net
ヴェスペリアの方が好きだったな
70: 名無しさん ID:OJrNlqK10.net
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72: 名無しさん ID:aX/cUuhO0.net
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「閃き」に加え「連携」まで実装されて楽しかった
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75: 名無しさん ID:CDducDQxp.net
グランディアXかなあ。
エニックスから発売していたんだから
他のRPGでも戦闘システムをパクってくれないかなあと
思っていたぐらい
エニックスから発売していたんだから
他のRPGでも戦闘システムをパクってくれないかなあと
思っていたぐらい
77: 名無しさん ID:qFHm9a8L0.net
序盤はまじで理解不能でこりゃハズレひいたかなーと後悔してたけど
一度戦闘システムを理解したらすげー面白かったエンドオブエタニティ
あれを発展進化させた新作か続編を遊びたい
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あれを発展進化させた新作か続編を遊びたい
78: 名無しさん ID:6+ZZbZ/z0.net
オクトパストラベラー
79: 名無しさん ID:IZP8HKfOM.net
イーラ
86: 名無しさん ID:vo4VMA6y0.net
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エンドオブエタニティ
トラスティベル
エンドオブエタニティ
トラスティベル
85: 名無しさん ID:1cbfyv+rd.net
グランディア
攻撃回数不特定ゲームのなかでの傑作
ただし2以降の、迂回する味方をさらに迂回しようとして
攻撃対象にたどり着けなくなる不都合は解消してほしかった
攻撃回数不特定ゲームのなかでの傑作
ただし2以降の、迂回する味方をさらに迂回しようとして
攻撃対象にたどり着けなくなる不都合は解消してほしかった
105: 名無しさん ID:QM12ucCw0.net
>>85
グランディアIIのロボ子の素早さ上げまくったら、戦闘中グルングルンとすごい速さで回り込みながら攻撃してたのが見た目的に物凄く面白かった
グランディアIIのロボ子の素早さ上げまくったら、戦闘中グルングルンとすごい速さで回り込みながら攻撃してたのが見た目的に物凄く面白かった
93: 名無しさん ID:qEd2unX5r.net
グランディアやろ
91: 名無しさん ID:nlQSNvGh0.net
グランディア多くてうれしい
92: 名無しさん ID:17GjRTAca.net
グランディアは魔法のレベル上げが苦行過ぎて、戦闘が面白いと言う認識が持てない
101: 名無しさん ID:pgh0EZfl0.net
メアリスケルターだろー
97: 名無しさん ID:K2oBmvBN0.net
バテンカイトスや無限のフロンティア、ゼノブレシリーズとモノリスの戦闘は印象残ってるのが多くいつ遊んでも面白い
近年で特に面白いと思ったのはサガスカだが、面白さ理解するのに40時間かかった
近年で特に面白いと思ったのはサガスカだが、面白さ理解するのに40時間かかった
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1619405539/