1: 2019/10/01(火) 10:10:07.52 ID:xSfZzoi10
Ori
5: 2019/10/01(火) 10:22:05.25 ID:CA7Z8AEL0
俺も今oriやってるけど死にゲーすぎてびっくりした
しかしこの内容で2000円は安すぎる
しかしこの内容で2000円は安すぎる
30: 2019/10/01(火) 11:53:51.30 ID:MIpUPBQh0
なぜ今Ori?と思ったらSwitch版が出たのか
すぐ死ぬけどセーブポイント自分で作れるから難易度そこまで高くないと思うが
無印のギンソウ樹以外は
すぐ死ぬけどセーブポイント自分で作れるから難易度そこまで高くないと思うが
無印のギンソウ樹以外は
2: 2019/10/01(火) 10:14:16.31 ID:OY8tQv6Ja
スパドンシリーズ
3: 2019/10/01(火) 10:14:43.16 ID:f6Kx20J90
ファミコン魔界村か忍者龍剣伝
9: 2019/10/01(火) 10:40:22.56 ID:rjSyRJKv0
魔界村かなぁ
オリはなれると死ぬ要素めちゃくちゃ減るから2周目始めると簡単に感じてびっくりする
オリはなれると死ぬ要素めちゃくちゃ減るから2周目始めると簡単に感じてびっくりする
25: 2019/10/01(火) 11:43:43.96 ID:Q0YLUTb60
初代魔界村は敵の動きにランダム性が強いから攻略パターンが確率しづらくそれ故難しい
でも上手い人は上手いんだよな。不思議
4: 2019/10/01(火) 10:17:27.88 ID:ZCO+c34Kd
Hyper Light Drifter
下手くそすぎてラスボスに50回くらい負けて憤死しそうになった
下手くそすぎてラスボスに50回くらい負けて憤死しそうになった
6: 2019/10/01(火) 10:26:05.05 ID:nYrJDoql0
妖怪道中記
1コイン天界は狂気の沙汰
ぶっちゃけ今の高難易度ゲームなんて当時のアーケードだと足元に及ばない
1コイン天界は狂気の沙汰
ぶっちゃけ今の高難易度ゲームなんて当時のアーケードだと足元に及ばない
23: 2019/10/01(火) 11:40:26.32 ID:2c/hwnI/0
>>6
妖怪道中記は魔界村なんかより遙かに難しいもんな
妖怪道中記は魔界村なんかより遙かに難しいもんな
7: 2019/10/01(火) 10:27:22.04 ID:gcnaMh80M
スーパーマリオ2
8: 2019/10/01(火) 10:38:06.07 ID:V2Ke16kA0
カップヘッドかな!
10: 2019/10/01(火) 10:41:36.70 ID:mObmtz8id
コンボイ
11: 2019/10/01(火) 10:41:45.68 ID:CK5UzWyg0
悪魔城シリーズ。ゴミ腕のPSWはステートセーブなしに遊べんだろう
連射機能付きのゆとりロックマンしか遊んでないしな
連射機能付きのゆとりロックマンしか遊んでないしな
13: 2019/10/01(火) 10:59:34.66 ID:J7zrFdhz0
最近で言うとceleste
20: 2019/10/01(火) 11:17:13.34 ID:7/yEWK2SM
celesteだろ
クリア後のステージとか含めると1万回は死ねるんじゃね
クリア後のステージとか含めると1万回は死ねるんじゃね
14: 2019/10/01(火) 11:05:16.16 ID:BeGAieLc0
最近ならカップヘッドかな
でもインディーズは2Dスクロール多すぎてちょっと食傷気味
外人ってそんなに2Dスクロールに飢えているんだろうか
でもインディーズは2Dスクロール多すぎてちょっと食傷気味
外人ってそんなに2Dスクロールに飢えているんだろうか
15: 2019/10/01(火) 11:08:24.48 ID:tIdnYfvva
>>14
というか従来メーカーが3Dアクションを作りすぎでは
適当なタイミングでボタンを押して敵を倒すという点では何も2Dと変わらないんだから2Dでいいわ
というか従来メーカーが3Dアクションを作りすぎでは
適当なタイミングでボタンを押して敵を倒すという点では何も2Dと変わらないんだから2Dでいいわ
17: 2019/10/01(火) 11:10:42.68 ID:nYrJDoql0
>>14
3Dはコストがかかって専門的な知識が居るからな
インディーズの規模だと無理
3Dはコストがかかって専門的な知識が居るからな
インディーズの規模だと無理
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45: 2019/10/01(火) 13:06:26.18 ID:FbPy+dA70
>>17
専門的な知識の必要ないゲーム製作分野なんてねーけどな。ドット絵複雑に動かすにもプログラムの知識いるし、最近の2Dは擬似3Dで仕上げてること多いから当然その場合3Dソフトの知識がいる。
逆に3Dでも汎用エンジンのアセットまんま使うだけならたいした知識はいらんしな
専門的な知識の必要ないゲーム製作分野なんてねーけどな。ドット絵複雑に動かすにもプログラムの知識いるし、最近の2Dは擬似3Dで仕上げてること多いから当然その場合3Dソフトの知識がいる。
逆に3Dでも汎用エンジンのアセットまんま使うだけならたいした知識はいらんしな
12: 2019/10/01(火) 10:52:23.50 ID:x5is1Khc0
マリオメーカーの上級者用コース
鬼畜
鬼畜
16: 2019/10/01(火) 11:09:45.05 ID:fvcEDjvyd
マリオメーカーの0.1%以下のコース全部
22: 2019/10/01(火) 11:24:44.27 ID:GVF0OCNY0
とりあえずぽっと浮かんだのは魔界村
26: 2019/10/01(火) 11:44:23.93 ID:XPbKo7140
子猫物語
難しいというかどこから敵が出てくるか分からなくて怖かった記憶
難しいというかどこから敵が出てくるか分からなくて怖かった記憶
35: 2019/10/01(火) 12:22:00.26 ID:YhA/Usxx0
アトランチスの謎
36: 2019/10/01(火) 12:22:20.91 ID:62ZEsmCqd
魔界村
カップヘッド
ロックマン1
ドンキーコングリターンズ・トロピカルフリーズ
カップヘッド
ロックマン1
ドンキーコングリターンズ・トロピカルフリーズ
37: 2019/10/01(火) 12:28:34.46 ID:1lp6SEYC0
ここまでアレックスキッド ザ・ロストスターズ無し
今どきのタイトルならVolgarr the Vikingだろ
今どきのタイトルならVolgarr the Vikingだろ
42: 2019/10/01(火) 12:47:29.52 ID:dB1B3NAgr
そういやなんでロックマンて高難易度言われるんだろ
マリオがクリアできない俺でもクリアできるんだが
マリオがクリアできない俺でもクリアできるんだが
43: 2019/10/01(火) 12:53:56.76 ID:f6Kx20J90
>>42
たぶんファミコンのロックマン2あたりが一番難しい
3の辺から溜め打ちとかスライディングが実装された気がする
たぶんファミコンのロックマン2あたりが一番難しい
3の辺から溜め打ちとかスライディングが実装された気がする
53: 2019/10/01(火) 14:29:43.87 ID:Qq376Iq9a
>>43
2よりも1が難しいと思う
E缶無いの辛い
2よりも1が難しいと思う
E缶無いの辛い
60: 2019/10/01(火) 16:01:43.97 ID:0DwXljC7p
>>53
子供の頃やったけど、黄色い悪魔が倒せなかったな
6ボスは弱点付けばほぼ即死レベルで倒せるから、最近のより楽なんだが
子供の頃やったけど、黄色い悪魔が倒せなかったな
6ボスは弱点付けばほぼ即死レベルで倒せるから、最近のより楽なんだが
46: 2019/10/01(火) 13:21:29.63 ID:XPbKo7140
ロックマン3も3でドクロボット面挟まる分難しかった感
弱点武器探しつつ二連戦の上あいつらのステージやたら即死トゲ多いし
弱点武器探しつつ二連戦の上あいつらのステージやたら即死トゲ多いし
47: 2019/10/01(火) 13:23:13.82 ID:6YRSX+3x0
ロックマンは4~5でめちゃくちゃ優しくなったから
チャージショット含めここで基準として広く知られた感ある
チャージショット含めここで基準として広く知られた感ある
48: 2019/10/01(火) 13:24:54.51 ID:VN+TxZCC0
1面ボスすら倒せなくて未だにトラウマなエイリアンソルジャー
57: 2019/10/01(火) 14:54:56.40 ID:B9G9Qsadd
>>48
1面ボスのくせに「ボスと武器の相性」と「各システムの理解度」を
中盤戦なみに要求してくるから仕方ない
『作品の特徴を詰め込んだら凄く難しい序盤になった』ってのは
シルバーガンでもやらかしているし
1面ボスのくせに「ボスと武器の相性」と「各システムの理解度」を
中盤戦なみに要求してくるから仕方ない
『作品の特徴を詰め込んだら凄く難しい序盤になった』ってのは
シルバーガンでもやらかしているし
64: 2019/10/01(火) 17:24:01.71 ID:nYrJDoql0
>>57
エリソル1ボスはHP満タンでゼロ移動爆走さえかませば一発だぞ
そこまでルール熟知する必要はない
エリソル1ボスはHP満タンでゼロ移動爆走さえかませば一発だぞ
そこまでルール熟知する必要はない
51: 2019/10/01(火) 14:12:42.16 ID:WuVcs5zZ0
ファミコンとかスーファミのやつほとんどだろ
52: 2019/10/01(火) 14:22:10.76 ID:Pckmx4vt0
プリニー
55: 2019/10/01(火) 14:41:09.93 ID:LXR0b7ba0
理不尽じゃなくプレイヤースキル特化なロクゼロシリーズ
56: 2019/10/01(火) 14:46:22.67 ID:JCcxGDWtd
ファミコンの高難度ゲーといえばオバケのQ太郎ワンワンパニック
63: 2019/10/01(火) 17:09:29.12 ID:1wmT6PrJp
SFCのサンドラの大冒険
65: 2019/10/01(火) 17:29:57.58 ID:USOS3USR0
ライトブリンガー
67: 2019/10/01(火) 19:22:47.56 ID:mC+j6v2Ad
ソルトアンドサンクチュアリ
70: 2019/10/01(火) 19:32:30.64 ID:5cdv4TmF0
実際難しいかは置いておいてイメージ的には魔界村
絶対に取りたくないところに火の玉が出るんだよなw
絶対に取りたくないところに火の玉が出るんだよなw
71: 2019/10/01(火) 19:36:57.72 ID:xqOHEt5R0
リンクの冒険
74: 2019/10/01(火) 21:55:32.13 ID:53Nl4y1GM
ドラゴンズレアに一票
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569892207/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00