1: 2019/10/31(木) 16:00:58.99 ID:lwUSzbpP0HLWN
当第2四半期(2019年4月~9月)の状況は、Nintendo Switchでは、バッテリーの持続時間が長くなった新モデル
を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に
発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した
『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記
録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ
リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、
ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比
38.8%増)となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf
を8月に販売開始し、続いて、小さく、軽く、持ち運びやすくなった携帯専用の「Nintendo Switch Lite」を9月に
発売しました。ソフトウェアについては、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』が393万本、7月に発売した
『ファイアーエムブレム 風花雪月』が229万本、9月に発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』が313万本の販売を記
録したほか、前期までに発売済みの人気タイトルやソフトメーカー様のタイトルも好調に販売を伸ばし、当期のミ
リオンセラータイトル数はソフトメーカー様のタイトルを含めて11タイトルとなりました。これらの結果により、
ハードウェアの販売台数は693万台(前年同期比36.7%増)、ソフトウェアの販売本数は5,849万本(前年同期比
38.8%増)となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf
3: 2019/10/31(木) 16:01:56.77 ID:3EqUVTZ20HLWN
爆売れじゃねえか
5: 2019/10/31(木) 16:02:35.09 ID:SNWR12LKdHLWN
9週間でシリーズ最高を更新か、すげぇな
10: 2019/10/31(木) 16:02:57.84 ID:kSy0Z812MHLWN
あれこれif超えてるんじゃ
9: 2019/10/31(木) 16:02:46.74 ID:CIwvHZ700HLWN
…ifとかどんだけだっけ
63: 2019/10/31(木) 16:08:03.22 ID:8Giz6fzW0HLWN
>>9
184万
184万
カービィ、FE、メトロイドの同格対決はなかなかいい勝負になりそう
102: 2019/10/31(木) 16:11:35.77 ID:1BWOikh2dHLWN
>>63
それDLCの売上含んでるよ
実際は2016年3月末で実売110万本
それDLCの売上含んでるよ
実際は2016年3月末で実売110万本
11: 2019/10/31(木) 16:03:02.68 ID:x6+LhNTv0HLWN
SRPGでも売れるもんだなぁ…
14: 2019/10/31(木) 16:03:10.81 ID:/lv/iWPX0HLWN
国内48万
15: 2019/10/31(木) 16:03:24.07 ID:duQdwn4s0HLWN
シリーズ売り上げ更新
18: 2019/10/31(木) 16:03:35.42 ID:GYPJV5eu0HLWN
SRPGでも本気でやればこれくらい売れるのか
22: 2019/10/31(木) 16:03:40.42 ID:bYbOORLzaHLWN
SRPGを捨ててギャルゲー乙女ゲーになったFEに死角はない
32: 2019/10/31(木) 16:05:08.11 ID:/RkqHPS70HLWN
>>22
別に捨ててないし昔からヲタ向けだぞ
別に捨ててないし昔からヲタ向けだぞ
24: 2019/10/31(木) 16:03:48.22 ID:O0Lm6W990HLWN
海外でめちゃくちゃ売れてたんやね
26: 2019/10/31(木) 16:04:08.59 ID:+XCTKi1bdHLWN
懐古厨息してない
156: 2019/10/31(木) 16:16:54.85 ID:Bp5xiTS+0HLWN
>>26
覚醒ifだめな懐古にも今回受けてるから
覚醒ifだめな懐古にも今回受けてるから
164: 2019/10/31(木) 16:17:44.16 ID:QBzhi0QB0HLWN
>>26
懐古はむしろ喜んでるだろ
懐古はむしろ喜んでるだろ
29: 2019/10/31(木) 16:04:42.40 ID:/BMX2tOz0HLWN
一周しかしてないがまあ面白かった
30: 2019/10/31(木) 16:04:46.14 ID:VqKafKAM0HLWN
これはすげーww
というかまだ売れてるから300万狙えるんでね
というかまだ売れてるから300万狙えるんでね
おすすめ記事
34: 2019/10/31(木) 16:05:19.88 ID:bN1x/GKp0HLWN
一気にシリーズトップに躍り出るのはすげぇな
まぁFEHだけ売れてて本編伸びてないとか泣けるから良かった良かった
まぁFEHだけ売れてて本編伸びてないとか泣けるから良かった良かった
41: 2019/10/31(木) 16:06:05.40 ID:/RkqHPS70HLWN
マリオメーカーが393万ってこと考えるとやっぱ相当売れてる
51: 2019/10/31(木) 16:06:45.24 ID:8GH8y55q0HLWN
FE 累計比較
紋章 78万
if 78万(世界285万)
聖戦 50万
風花雪月 48万(世界229万)10週目暫定
覚醒 47万(世界193万)
封印 39万
暗黒竜 33万
外伝 33万
烈火 27万
新暗黒竜 27万
新紋章 27万
聖魔 25万
エコーズ19万(国内・パッケージのみ)
蒼炎 17万
暁 17万
トラキア15万
69: 2019/10/31(木) 16:08:41.30 ID:JI3rWpp/rHLWN
>>51
ifが285万売れたってどこソースなの
ifが285万売れたってどこソースなの
98: 2019/10/31(木) 16:11:13.29 ID:8GH8y55q0HLWN
>>69
https://www.resetera.com/threads/fe-fates-has-sold-2-85-million-fe-hitting-the-big-leagues.77965/
https://www.resetera.com/threads/fe-fates-has-sold-2-85-million-fe-hitting-the-big-leagues.77965/
118: 2019/10/31(木) 16:12:52.89 ID:BgO9JHXe0HLWN
>>98
任天堂が出した数字じゃなくね?
任天堂が出した数字じゃなくね?
198: 2019/10/31(木) 16:20:52.52 ID:8GH8y55q0HLWN
>>118
じゃまあ、任天堂の資料にあわせてみるわ。
一位やんけ
じゃまあ、任天堂の資料にあわせてみるわ。
一位やんけ
FE 累計比較
紋章 78万
if 78万(世界184万)
聖戦 50万
風花雪月 48万(世界229万)10週目暫定
覚醒 47万(世界193万)
封印 39万
暗黒竜 33万
外伝 33万
烈火 27万
新暗黒竜 27万
新紋章 27万
聖魔 25万
エコーズ19万(国内・パッケージのみ)
蒼炎 17万
暁 17万
トラキア15万
871: 2019/10/31(木) 18:44:27.61 ID:Ec8exI9u0HLWN
>>198
国内はifより落としたけど海外が伸びたのは
ゲーム・オブ・スローンズのヒットも影響してんのかな
今回は中世の王族のドロドロとか魔法の実験台とか火計の生贄とかあったもんな
プロモーションも今までより海外重視だったような
国内はifより落としたけど海外が伸びたのは
ゲーム・オブ・スローンズのヒットも影響してんのかな
今回は中世の王族のドロドロとか魔法の実験台とか火計の生贄とかあったもんな
プロモーションも今までより海外重視だったような
52: 2019/10/31(木) 16:06:51.02 ID:/bJ2p+820HLWN
やっぱチケットで買う人多かったんだな
53: 2019/10/31(木) 16:07:04.89 ID:jwmPDRdfMHLWN
これもう先生と級長が追加されたFE無双完全版か2の開発ゴーサイン出てるだろ
61: 2019/10/31(木) 16:07:56.10 ID:c5jqP7S90HLWN
周りはライト+パケ買う人多かったわ
66: 2019/10/31(木) 16:08:17.02 ID:/RkqHPS70HLWN
キャラデザ大正解だったんだな
71: 2019/10/31(木) 16:08:50.06 ID:j3/gUYOo0HLWN
国内48万か
今日のF通更新でパケが25万8000だからDL率たっかいな
チケット効果凄いな
今日のF通更新でパケが25万8000だからDL率たっかいな
チケット効果凄いな
79: 2019/10/31(木) 16:09:39.57 ID:ufkd1fIC0HLWN
>>71
ガチでチケット効果で DL率50%だったな
ガチでチケット効果で DL率50%だったな
112: 2019/10/31(木) 16:12:24.19 ID:Mxg4a4oidHLWN
次回作もコーエーと共同開発した方がいいな
130: 2019/10/31(木) 16:14:21.70 ID:OQEEJIvM0HLWN
>>112
ストーリー部分は間違いなく協力してもらった方がいいわ
一気にクオリティ上がったからな
余裕ができたならSRPG部分ももっと気合入れてくれそうだし
ストーリー部分は間違いなく協力してもらった方がいいわ
一気にクオリティ上がったからな
余裕ができたならSRPG部分ももっと気合入れてくれそうだし
168: 2019/10/31(木) 16:17:58.27 ID:zeDXLQRq0HLWN
>>130
世界設定しっかりするだけで、これだけ支援会話が活きるとは思わなかったな
世界設定しっかりするだけで、これだけ支援会話が活きるとは思わなかったな
207: 2019/10/31(木) 16:21:48.79 ID:OQEEJIvM0HLWN
>>168
古参にも受けてるけど覚醒ifのユーザーをおざなりにしてるってわけでもないからな
マジで覚醒から覚醒してるわFE
古参にも受けてるけど覚醒ifのユーザーをおざなりにしてるってわけでもないからな
マジで覚醒から覚醒してるわFE
122: 2019/10/31(木) 16:13:37.01 ID:om3lSmZN0HLWN
年末商戦、DLCで伸びるから250万は余裕でいけそう
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572505258/