1: 2019/09/19(木) 14:06:36.64 ID:3x057MvR0
https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/09/190919_01asdlkj.pdf
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億0千万円 14億0千万円(予想)
121: 2019/09/19(木) 15:41:47.10 ID:O0OY1AyyM
>>1
利益率すげー
利益率すげー
2: 2019/09/19(木) 14:07:36.10 ID:3x057MvR0
38年連続黒字は確定的
5: 2019/09/19(木) 14:08:09.54 ID:34nFWqVAp
>>2
手堅いな
手堅いな
6: 2019/09/19(木) 14:10:08.42 ID:Mhp+R9Yu0
赤字が一切ないゲームメーカーとか凄い
9: 2019/09/19(木) 14:11:29.24 ID:3uViMCe30
過去最高のハードル低すぎやろ
14: 2019/09/19(木) 14:13:43.44 ID:Eu50gc/A0
イース9しょぼそうだけど8評判いいし買ってみる(´・ω・`)
15: 2019/09/19(木) 14:14:13.78 ID:xcJRlEh30
WiiDS、リーマンショックの頃はやっぱ厳しかったんだな
17: 2019/09/19(木) 14:14:38.74 ID:3x057MvR0
2104年はファルコムが唯一閃の軌跡2を日本、アジア同時発売した年で
この年の利益を超えたのはすごい、イース9は今期は日本のみの発売なのに
この年の利益を超えたのはすごい、イース9は今期は日本のみの発売なのに
134: 2019/09/19(木) 16:41:14.96 ID:OqanDLFGa
>>17
閃の軌跡2をリメイクしてps13かなんかにだしたのかな?2104年
閃の軌跡2をリメイクしてps13かなんかにだしたのかな?2104年
18: 2019/09/19(木) 14:16:20.97 ID:x6tAXGYtd
ここの会社何が売れてるの?
19: 2019/09/19(木) 14:16:59.06 ID:3x057MvR0
(2) 業績予想修正の理由
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」
「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、
当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、
新規ライセンス案件の契約締結も進みました。
また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStationR4 向けゲームソフト「イースⅨ -Monstrum NOX-(モ
ンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、
当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」
「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、
当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、
新規ライセンス案件の契約締結も進みました。
また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStationR4 向けゲームソフト「イースⅨ -Monstrum NOX-(モ
ンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、
当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。
23: 2019/09/19(木) 14:19:25.51 ID:ei7gZkTR0
>>19
やっぱりイース9の予約調子良いんだな
やっぱりイース9の予約調子良いんだな
21: 2019/09/19(木) 14:17:46.60 ID:6bSh5ljD0
高性能機に出せば開発費は高騰するだけで中小は死ぬというのが迷信だと証明したメーカー
31: 2019/09/19(木) 14:26:17.04 ID:3x057MvR0
>>21
社長はPS4で開発するようになって容量とかロードの最適化とか細かいところを考えなくても良くなったんで
VITAで作ってた頃の比べたら開発期間がかなり短縮できるようになったって言ってるよ
社長はPS4で開発するようになって容量とかロードの最適化とか細かいところを考えなくても良くなったんで
VITAで作ってた頃の比べたら開発期間がかなり短縮できるようになったって言ってるよ
22: 2019/09/19(木) 14:18:22.74 ID:ei7gZkTR0
イース9はコングで好調だからな
イース8はVitaとPS4共にコング予約圏外(確か15pt以下)で初週5万と3万
イース9はコング予約で21pt入ってる
イース8はVitaとPS4共にコング予約圏外(確か15pt以下)で初週5万と3万
イース9はコング予約で21pt入ってる
25: 2019/09/19(木) 14:20:59.33 ID:3x057MvR0
>>22
コングよりゲオの方が好調だな
コングよりゲオの方が好調だな
ゲオ店舗での直近6週の予約順位
https://gamefavo.com/search/%5BGEO-Ranking%5D/
おすすめ記事
イース9 3位、3位、3位、2位、2位、2位
26: 2019/09/19(木) 14:23:33.28 ID:PR+g/az4d
この会社はいかに低予算で高利益を生み出すかっていう事をやってる
だからグラはショボい
だからグラはショボい
34: 2019/09/19(木) 14:27:57.40 ID:l6hIHl0C0
>>26
余程の後ろ盾でも無い限り当たり前の戦略では?
それで実際に利益出し続けてるんだからむしろ有能
余程の後ろ盾でも無い限り当たり前の戦略では?
それで実際に利益出し続けてるんだからむしろ有能
28: 2019/09/19(木) 14:25:03.80 ID:3x057MvR0
ゲオの予約では同日発売のコードヴェインとライザを圧倒してる
30: 2019/09/19(木) 14:26:16.06 ID:t1FtyhIS0
軌跡出ない年でも安定してるんだな
35: 2019/09/19(木) 14:28:25.98 ID:E6yqbqdOr
2009年だけ危ないな
何かあったのか?
何かあったのか?
42: 2019/09/19(木) 14:30:52.03 ID:KsXUh8Iy0
>>35
PSPの軌跡が途切れた
PSPの軌跡が途切れた
44: 2019/09/19(木) 14:31:58.57 ID:E6yqbqdOr
>>42
ああ空と零の狭間か
ああ空と零の狭間か
37: 2019/09/19(木) 14:28:53.51 ID:3x057MvR0
四季報
来季大型新作ゲーム投入
従業員数61名に増加で60人台の大大突破!
来季大型新作ゲーム投入
従業員数61名に増加で60人台の大大突破!
135: 2019/09/19(木) 16:43:30.36 ID:OqanDLFGa
>>37
80人いて少数精鋭のインディーとか言っちゃってる監督もいるというのにな
80人いて少数精鋭のインディーとか言っちゃってる監督もいるというのにな
38: 2019/09/19(木) 14:29:09.10 ID:A1G1fX4ld
閃の軌跡シリーズがだるくて買わなくなったけど
イースオリジンは面白かった
イースオリジンは面白かった
39: 2019/09/19(木) 14:30:31.77 ID:a+zn1CVN0
まーた最高益を出してしまったか
45: 2019/09/19(木) 14:32:04.53 ID:Mhp+R9Yu0
那由多の軌跡という軌跡シリーズと関係のないゲームもあったな
49: 2019/09/19(木) 14:33:59.40 ID:3x057MvR0
>>45
那由多はここに来てやっぱり軌跡シリーズと繋がりがあったって説が有力になってきたぞ
ちょっと前に公開されたゼムリア大陸全体図に那由多に出てきた島らしきものが写ってたし
那由多はここに来てやっぱり軌跡シリーズと繋がりがあったって説が有力になってきたぞ
ちょっと前に公開されたゼムリア大陸全体図に那由多に出てきた島らしきものが写ってたし
53: 2019/09/19(木) 14:35:15.03 ID:Mhp+R9Yu0
>>49
そうなんだ 10年目にわかる真実って奴か
やってる事は完全にイースアクションだったが・・・
そうなんだ 10年目にわかる真実って奴か
やってる事は完全にイースアクションだったが・・・
46: 2019/09/19(木) 14:32:06.31 ID:3x057MvR0
PSP切ってPS3、VITAに移行しだしてから目に見えて業績が良くなってるんだよな
やっぱり携帯機より据え置き機のほうが同じ売上本数だとしても儲かるんだるな
やっぱり携帯機より据え置き機のほうが同じ売上本数だとしても儲かるんだるな
47: 2019/09/19(木) 14:32:53.52 ID:HaX9NTJKM
凄すぎる
51: 2019/09/19(木) 14:34:38.56 ID:abhSp0yD0
Switchに参入してからすげーな
81: 2019/09/19(木) 14:49:36.56 ID:pvay+jZT0
>>51
正直売れんで欲しかったが、2017以降凄いな
正直売れんで欲しかったが、2017以降凄いな
52: 2019/09/19(木) 14:34:57.82 ID:nbPLCfjO0
堅実な信者商売だから
信者以外買わないし信者以外相手にしてない宗教的商売 お布施に近い
信者以外買わないし信者以外相手にしてない宗教的商売 お布施に近い
139: 2019/09/19(木) 17:19:52.96 ID:LydEkkuD0
>>52
その信者が減るどころかほんの少しずつ増えてるのが凄いんじゃね?
飽きないゲームって信者としては理想的じゃん
その信者が減るどころかほんの少しずつ増えてるのが凄いんじゃね?
飽きないゲームって信者としては理想的じゃん
143: 2019/09/19(木) 17:28:59.90 ID:gIuZ8mFx0
>>139
閃シリーズが糞すぎて、寧ろ信者の数は減ってるんだよなぁ...
閃シリーズが糞すぎて、寧ろ信者の数は減ってるんだよなぁ...
145: 2019/09/19(木) 17:35:40.46 ID:3x057MvR0
>>143
お前はそう思いたいだけでそうじゃないから売上は右肩上がりで過去最高益を更新できたんだよなぁ
毎回ファルコムのスレでネガキャン頑張っても無駄だったね、ザマァww
お前はそう思いたいだけでそうじゃないから売上は右肩上がりで過去最高益を更新できたんだよなぁ
毎回ファルコムのスレでネガキャン頑張っても無駄だったね、ザマァww
151: 2019/09/19(木) 17:46:17.98 ID:gIuZ8mFx0
>>145
そりゃ海外でも展開し始めりゃ業績は上がるだろ...w
株価は下がってるようだがなwwwwwwwwwwww
そりゃ海外でも展開し始めりゃ業績は上がるだろ...w
株価は下がってるようだがなwwwwwwwwwwww
153: 2019/09/19(木) 17:48:56.71 ID:3x057MvR0
>>151
ファルコムの海外展開なんてPC時代からやっとるわ
株価は1月時点で800台だったのに倍以上になってるんだけど
ファルコムの海外展開なんてPC時代からやっとるわ
株価は1月時点で800台だったのに倍以上になってるんだけど
54: 2019/09/19(木) 14:35:43.30 ID:KsXUh8Iy0
イースの知名度がPSPのときよりも上がってるのが好調の要因だね
軌跡で左右されてた業績に安定感が出てきた
軌跡で左右されてた業績に安定感が出てきた
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568869596/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00