1: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:06:05.51 ID:bLo77uH00
https://www.pcgamer.com/thanks-to-feedback-monster-hunter-world-icebornes-endgame-will-be-harder/
Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。
Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。
アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。
2: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:06:43.38 ID:IY0vNjCA0
難しいならええけどただの嫌がらせ連打はやめろよ
7: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:08:17.09 ID:p8XQLLDw0
>>2
嫌がらせ以外でどうやって難易度上げんのw
嫌がらせ以外でどうやって難易度上げんのw
15: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:10:27.62 ID:Jw0yNHOd0
>>7
攻撃パターンの複雑化とかAI でハンターの行動パターン学習して対応とか
攻撃パターンの複雑化とかAI でハンターの行動パターン学習して対応とか
80: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:22:52.59 ID:JpGRuHkP0
>>15
それが嫌がらせでは?
それが嫌がらせでは?
189: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:36:04.42 ID:EkPIVL3D0
>>7
3Gのイベクエみたいなのでええやん
3Gのイベクエみたいなのでええやん
5: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:07:39.23 ID:5XkGXSgCd
レウス、クシャはずっと飛んでますとかならやめてくれ
6: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:08:04.69 ID:CG0+tiW20
フロンティア終わらせるレベルのクオリティらしいから期待してるわ
あんまやったことないけど
あんまやったことないけど
8: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:08:26.60 ID:84Jrv3Vs0
はい極限化
9: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:08:50.62 ID:jm8u4LkXd
やめちくり~
11: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:09:41.57 ID:X355Ab4U0
動き速くしたりモーション読みにくくするんならエエで
12: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:09:56.36 ID:J1mRVfTk0
すでに歴戦王とかやっちゃってるからな
17: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:10:47.66 ID:VKDpyLqP0
マルチ前提はクソゲーやぞ
18: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:10:54.73 ID:EqNA9Z7i0
今の極ベヒやエンシェントレーション超えた難度でマルチ用モンスターでも既存から出すんか?ミラか?
19: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:11:16.59 ID:g3F+2myv0
簡単したらそれはそれで叩かれるから難しい所やね
本編クリア前提の難易度になるのはしゃーなち思うけどなあ
本編クリア前提の難易度になるのはしゃーなち思うけどなあ
20: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:11:33.12 ID:fOjR9zK30
調査クエみたいな受けるのが難しいっていうのだけはやめてくれ
21: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:12:03.41 ID:UcVJL0kq0
ワイ下手くそやけど後半行くほど一撃死多くなるこのゲームホンマイライラするわ
35: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:16:01.30 ID:7EIMKZHW0
>>21
救難だせばええんやで
ワイが助けに行って3乙したるから任しとけや
救難だせばええんやで
ワイが助けに行って3乙したるから任しとけや
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22: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:12:18.39 ID:v1EE9+oxd
ワールドが難易度低いってストーリーの古龍やったんかよ制作
あれで低いって馬鹿にしすぎだボケ
あれで低いって馬鹿にしすぎだボケ
26: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:13:24.46 ID:7EIMKZHW0
>>22
いや歴戦はともかくゼノまでなら適当でなんとかなるやろ
いや歴戦はともかくゼノまでなら適当でなんとかなるやろ
44: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:18:16.90 ID:56PxZYa70
>>26
ネルギガンテは初見キツかったわ
ゼノはギミックわかってないとめんどくさかった
ネルギガンテは初見キツかったわ
ゼノはギミックわかってないとめんどくさかった
25: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:13:02.61 ID:+qEqXEPNp
戦闘中にAI変わって敵が対応してくるのはええな後ろから足ばっかり狙ってくるからそれに適応した動きに変化するとか
32: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:15:59.43 ID:uQg/4QgSp
>>25
前半は脚攻撃、後半は頭狙いみたいに攻撃方法がテンプレ固定化されてオンがさらにギスりそう
前半は脚攻撃、後半は頭狙いみたいに攻撃方法がテンプレ固定化されてオンがさらにギスりそう
27: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:13:45.68 ID:Ilv2CC8Hr
ワールドは敵が頭良くなった結果行動が読みやすくなったのもでかい気がする
昔の理不尽に暴れ回られることがない
昔の理不尽に暴れ回られることがない
28: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:14:17.81 ID:SX38HYmd0
ベヒーモスとかマムみたいなマルチ前提モンスターはマジでもう出さんといてくれ頼む
33: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:15:59.88 ID:cFiMxuMM0
いうてモンハンの難易度上げるなら一撃死と時間ギリギリの体力と理不尽モーションしかなくね?
48: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:18:37.15 ID:uQg/4QgSp
>>33
理不尽ムーブ作ってもええと思うけど後隙しっかり作ってくれたら溜飲が下がるわね
鏖魔とか青電主はその系統だろうし
理不尽ムーブ作ってもええと思うけど後隙しっかり作ってくれたら溜飲が下がるわね
鏖魔とか青電主はその系統だろうし
34: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:16:00.63 ID:SX38HYmd0
てか難易度低いって言ってるのセカG厨とドス厨くらいやろ
3rdの時も湧いてたよな
3rdの時も湧いてたよな
36: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:16:28.62 ID:CVskVKfb0
高火力なら体力もっと下げろや😕👆王ゼノお前のことやで
37: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:16:35.82 ID:HLGwzN42a
閃光無視、風耐性無効のクシャルダオラとかか?
42: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:17:54.75 ID:SX38HYmd0
>>37
こいつガノトトスよりクソモンスやと思ったわ
こいつガノトトスよりクソモンスやと思ったわ
38: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:17:18.40 ID:fOjR9zK30
そんな上手い人達ばっかりなのか?
ワイは下手やからナナですら倒すの一苦労やわ
ワイは下手やからナナですら倒すの一苦労やわ
60: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:20:28.12 ID:DxwtEa+0a
>>38
ナナとか最糞モンスやから安心せぇ
ナナとか最糞モンスやから安心せぇ
40: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:17:40.92 ID:QO6A5r9Ya
実際ヌルかったししゃーない
ライト層はもうやってないやろうし
ライト層はもうやってないやろうし
41: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:17:41.62 ID:Jzy1EuaL0
最後の最後だけ高難度クエ用意しときゃええねん
それならクリア出来んライト層も諦めつくやろ
それならクリア出来んライト層も諦めつくやろ
43: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:18:02.44 ID:WSHUF9r6d
最近始めてバゼルギウス二頭倒す奴で躓いてるわ
こいつ強すぎちゃうか
こいつ強すぎちゃうか
47: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:18:32.61 ID:iZvPIMMT0
極限と獰猛どっちにするんか楽しみや
54: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:19:34.61 ID:7zaEN8Sb0
どうせ雪に埋もれて動き遅なるとかめんどくさいところでの難易度が上がるんやろ
55: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:19:46.43 ID:vgXyFQ4O0
難易度上げなきゃ・・・
せや!突進ホーミングしたろ!w
せや!突進ホーミングしたろ!w
58: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:20:23.66 ID:Sx1VtHjK0
ワールドはハンター側が強化されすぎてヌルゲやったのは事実やで
61: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:20:33.69 ID:KVJD7UBr0
β版のティガは大して強くなかったけど
やりこみを強化する感じなのかな
やりこみを強化する感じなのかな
66: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:21:41.64 ID:E065gBMG0
ティガは不動殺しモーションあったな
まあ転身で余裕なんだけど
まあ転身で余裕なんだけど
69: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:21:49.89 ID:kqEKXgXb0
そもそもGだけど外人はワールドが初めてでGとかいう括り知らないからアイスボーンって名称にしたってスタッフ言うてたやん
そら難易度上がるやろ
そら難易度上がるやろ
71: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:22:00.64 ID:PGjj2xft0
難易度低すぎるって文句言ってたリア友は極ベヒでブチ切れて去って行った
あいつはクソ楽しかっただろ!
あいつはクソ楽しかっただろ!
76: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:22:16.00 ID:tjdBi+Kb0
リークに極限状態セルレギオスってあったから
そういうことなんやろ
そういうことなんやろ
93: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:24:34.25 ID:91tgENtIa
>>76
極限ジンオウガか……
極限ジンオウガか……
169: 名無しさん 2019/07/15(月) 23:32:43.48 ID:rBdJkNtY0
歴戦王()より強いやつばっかなんやろ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563199565/
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