1: 2019/10/08(火) 13:01:39.51 ID:xlyCu7ui0
雰囲気はローグ+世界樹なんだけどセカダンとは大分違う。
探索は不思議のダンジョンなんだけど、戦闘システムはシンボルエンカウントのターン性バトル。
陣形があって、位置取りがかなり重要になってる。
難易度はかなり高い。
まず、死者を生き返らせる方法が全くない。
その上、戦闘中だろうとなんだろうと常にオートセーブで、「リセットしてやりなおし」は一切できない。
自分も体験版を「難しい」で始めたけど、ポロポロ死ぬから挫折して「普通」にした。
また、「滅亡の時計」と言うのがあって、探索時の行動によって、針が進んだり戻ったりするんだが、これが0時になるとゲームオーバーになってしまう。
単純な制限時間ではなく、モンスターを倒した、宝箱を開けた等の行動で針が戻る。逆にこれらを満たさないと針が進む。
世界樹と一緒で、絵のタッチが受け付けない人もいるとは思うけど、不思議のダンジョンシリーズやマゾゲーが好きな人にはオススメ。
3: 2019/10/08(火) 13:04:49.51 ID:6MkJq2BD0
面白そうだと思ったけど死者蘇生不可でスルー決定
5: 2019/10/08(火) 13:07:02.13 ID:mYj5R09B0
世界崩壊の時計が思いの外ガンガン進んでびびった
かなりマゾゲーっぽいな
かなりマゾゲーっぽいな
11: 2019/10/08(火) 13:09:10.03 ID:NROhfIQx0
>>5
あの速さは体験版用らしいぞ
あの速さは体験版用らしいぞ
20: 2019/10/08(火) 13:14:46.94 ID:mYj5R09B0
>>11
そうなのか
製品版だともっと遅いのかな
そうなのか
製品版だともっと遅いのかな
7: 2019/10/08(火) 13:07:25.12 ID:QfPo8aTrd
体験版がいまいちだった
12: 2019/10/08(火) 13:09:50.26 ID:yyyFKb4w0
DL済みだが1戦闘が長いのが
長時間プレイしてどう響いてくるかは気がかり
長時間プレイしてどう響いてくるかは気がかり
15: 2019/10/08(火) 13:10:43.23 ID:OHLmVjtt0
なぜかミストとつくと買うのを少し戸惑ってしまう
16: 2019/10/08(火) 13:10:54.00 ID:NROhfIQx0
switch版DLしてる
アークのインディゲーはネズミ団以来だな
アークのインディゲーはネズミ団以来だな
17: 2019/10/08(火) 13:11:55.62 ID:hWNNSHgM0
なんか
絵が昔ニコニコ動画で遊んでたぷちっとロックシューターってゲーム思い出した
それ関係あるのかな まあしょぼそうだしやらないけど
絵が昔ニコニコ動画で遊んでたぷちっとロックシューターってゲーム思い出した
それ関係あるのかな まあしょぼそうだしやらないけど
19: 2019/10/08(火) 13:14:24.72 ID:CNFaiZeUa
ロストがなければやってた
23: 2019/10/08(火) 13:17:30.36 ID:kbPA4pmfr
最初言うほど難しいか?って感じだったが潜るほど苦しくなったわ
28: 2019/10/08(火) 13:24:13.97 ID:nbA1A1j30
絵みて世界樹思いだした
29: 2019/10/08(火) 13:25:37.18 ID:ns7fyAzW0
トライアル版だとクソゲに片足突っ込んでたけど新体験版がよかったからあらかじめDLしてあるわ
ただ全機種マルチゲーにゲハ民は興味持たないからなあ……
ただ全機種マルチゲーにゲハ民は興味持たないからなあ……
31: 2019/10/08(火) 13:26:29.18 ID:34R9nTILa
あとこのゲームのキャラ
ぱっと見で男か女か分からん
ぱっと見で男か女か分からん
おすすめ記事
35: 2019/10/08(火) 13:28:10.04 ID:2Kb0DgSZ0
日本一みたいな値段のつけかたしてないから好感持てる
37: 2019/10/08(火) 13:29:20.33 ID:ns7fyAzW0
中盤まで行ったらepic装備をパーマネントデスで呪ってデメリット少ないのが出るまで厳選したい
38: 2019/10/08(火) 13:29:23.79 ID:yyyFKb4w0
ちょっとマイナス要素多すぎなんだよな
ロスト 滅亡の時計 照明 空腹
アイテムが腐る マイナス効果のジンクス
ロスト 滅亡の時計 照明 空腹
アイテムが腐る マイナス効果のジンクス
44: 2019/10/08(火) 13:33:36.77 ID:ns7fyAzW0
>>38
アイテムがすぐ腐るのはいい仕掛けだと思う
貯めた資産じゃなくて毎回手に入るもので勝負させることを上手く誘導できてる
ジンクスはバステ多すぎてハゲるけど
アイテムがすぐ腐るのはいい仕掛けだと思う
貯めた資産じゃなくて毎回手に入るもので勝負させることを上手く誘導できてる
ジンクスはバステ多すぎてハゲるけど
46: 2019/10/08(火) 13:34:11.82 ID:QWpFJkVx0
本当にゲームやらない人たちなんだな、君ら
steamで頻繁にPCゲーやってたらこれがDarkest Dungeonのパクりだと気づくはず
ご丁寧にコマ送りの戦闘アニメーションや影を黒塗りしたグラフィック・スタイルまでもパクってね
こんな小さくも無い会社が、海外の数人規模のインディーズが作ったゲームを真似したものを出すってことが俺は凄くモヤモヤするよ
steamで頻繁にPCゲーやってたらこれがDarkest Dungeonのパクりだと気づくはず
ご丁寧にコマ送りの戦闘アニメーションや影を黒塗りしたグラフィック・スタイルまでもパクってね
こんな小さくも無い会社が、海外の数人規模のインディーズが作ったゲームを真似したものを出すってことが俺は凄くモヤモヤするよ
大体、アートスタイルを真似する必要はあるのかねぇ?ゲームシステムの真似はまだしも
そこまで寄せる必要性を感じない
例えばポップな世界観のdarkest dungeon、ならまた別のゲームになったはずなのに
51: 2019/10/08(火) 13:37:29.50 ID:ns7fyAzW0
>>46
Twitterで皆言ってるぞ
萌えダーケストかダーク世界樹だって
自分だけが気付いたと思ってるんだろうけど
Twitterで皆言ってるぞ
萌えダーケストかダーク世界樹だって
自分だけが気付いたと思ってるんだろうけど
48: 2019/10/08(火) 13:35:50.10 ID:zOzo9wBD0
肉は現地ででるときとでないときの差が激しいと思う
50: 2019/10/08(火) 13:36:56.67 ID:AUyr1HGx0
タイムアタック体験版とか出してきてる時点で引いた
52: 2019/10/08(火) 13:37:33.92 ID:WLOmGQ0YM
死んだら終わりなの?辛くない?
85: 2019/10/08(火) 14:08:58.07 ID:PEJlzj8Pa
>>52
死ぬ攻撃食らってもHP1で残る救済あったよ
そんとき色々チュートリアルあったけど
よく分からんままSOS?とかいうのやったら消えた
誰か教えてくれ
死ぬ攻撃食らってもHP1で残る救済あったよ
そんとき色々チュートリアルあったけど
よく分からんままSOS?とかいうのやったら消えた
誰か教えてくれ
55: 2019/10/08(火) 13:42:17.19 ID:AUyr1HGx0
食い物が腐るならそれこそ腐る程食料だすか
1発で満腹になるかしてくれないと迷惑
バランスの悪いシーソーなんかで遊ぶ気はない
1発で満腹になるかしてくれないと迷惑
バランスの悪いシーソーなんかで遊ぶ気はない
64: 2019/10/08(火) 13:50:38.19 ID:OR5KI6O6d
あれって体験版の難易度変えられたっけ?俺が見逃してただけかもしれんが
面白そうな雰囲気はあるんだけどチュートリアルの説明時に時計が進むのは駄目だろ
それと全体的にチープ。絵柄は味として許すとしても、エフェクトちょっと弄るだけでもチープ感は減らせるはず
面白そうな雰囲気はあるんだけどチュートリアルの説明時に時計が進むのは駄目だろ
それと全体的にチープ。絵柄は味として許すとしても、エフェクトちょっと弄るだけでもチープ感は減らせるはず
67: 2019/10/08(火) 13:54:42.11 ID:ns7fyAzW0
>>64
普通に途中まで遊べる体験版出てるぞ
普通に途中まで遊べる体験版出てるぞ
87: 2019/10/08(火) 14:09:33.55 ID:3Gp5ioJa0
なんかめんどくさそうな要素多いような…(´・ω・`)
101: 2019/10/08(火) 14:33:45.74 ID:P1NL83BO0
体験版やってみたが戦闘長すぎ面倒
108: 2019/10/08(火) 14:43:31.86 ID:VGJzh9Qw0
体験版やったけど面白さがわからんかったわ
キャラロストは1発死亡じゃない感じっぽいと思った
即死ダメ受けたらHP1で瀕死になって回復させたら生存してたから
キャラデザは嫌いじゃないがマゾシステムと意味不明なパラメータが多い
キャラロストは1発死亡じゃない感じっぽいと思った
即死ダメ受けたらHP1で瀕死になって回復させたら生存してたから
キャラデザは嫌いじゃないがマゾシステムと意味不明なパラメータが多い
130: 2019/10/08(火) 17:31:04.04 ID:F6miIPVYp
面白かったけど戦闘曲が単調過ぎる
あと戦闘終わったら自動で基本陣形に戻しておいて欲しかった
あと戦闘終わったら自動で基本陣形に戻しておいて欲しかった
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570507299/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00