ゲーム「スタミナゲージがあってダッシュすると減ります」←これいる?
1: 2019/10/09(水) 11:22:40.19 ID:me7oi4mF0
ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?


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2: 2019/10/09(水) 11:22:53.83 ID:me7oi4mF0
もっとゲームの面白さ考えようよ

3: 2019/10/09(水) 11:23:06.75 ID:VtxVgeMwx
強走薬でも飲んどけ

141: 2019/10/09(水) 11:41:23.62 ID:Yb7RLXYJa
>>3
ワールド「飲んでも減るしグレートの存在も消したぞ」

4: 2019/10/09(水) 11:23:08.37 ID:HcfU5avl0
そうしないと歩行の価値がなくなるやん

10: 2019/10/09(水) 11:23:47.51 ID:3lasr2UOd
>>4
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね

5: 2019/10/09(水) 11:23:11.27 ID:m0tRPptW0
いらんよね

6: 2019/10/09(水) 11:23:31.60 ID:QZhGY/De0
敵とぶつかったら自分だけ体力へるほうがおかしいやろ

12: 2019/10/09(水) 11:24:13.79 ID:ituR02hy0
>>6
今時そんなファミコンみたいなゲームあるんか

86: 2019/10/09(水) 11:34:43.64 ID:h8UvMb280
>>6
カービィの痛み分け方式は感動したわ

7: 2019/10/09(水) 11:23:38.91 ID:KoXbGDN3a
隻狼やってからダクソやれないのはほぼこのせい

9: 2019/10/09(水) 11:23:45.53 ID:HcfU5avl0
あと速度は遅いけどスタミナゲージは多いとか調整の幅が広がる

11: 2019/10/09(水) 11:23:53.79 ID:d6YkXbtB0
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う

13: 2019/10/09(水) 11:24:26.95 ID:BTQrmiA4d
リアリティーを勘違いしとる
煩わしいだけの糞要素や

15: 2019/10/09(水) 11:24:58.24 ID:bqUJuW46a
フィールド移動中のダッシュでスタミナ現象はいらんよな
それが戦闘時ならありだけど

16: 2019/10/09(水) 11:25:05.70 ID:NxjOBhf+0
RDR2はまじで操作で損してると思う

17: 2019/10/09(水) 11:25:11.56 ID:Ft3DEtlh0
ゼルダブレスオブザワイルドのスタミナゲージはいらっとした

20: 2019/10/09(水) 11:25:57.74 ID:HcfU5avl0
>>17
崖登るのにスタミナ制限あるのはしゃあないけど
ダッシュは無制限が良かったな

187: 2019/10/09(水) 11:45:24.43 ID:aNwIyz0ra
>>20
スタミナ制限のおかげでどこでもパラセールや盾サーフィンを駆使しようとする工夫がプレイヤーに生まれるええデザインやろ

18: 2019/10/09(水) 11:25:22.28 ID:znKCSsm7M
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ


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19: 2019/10/09(水) 11:25:40.40 ID:d9CtopVPa
別にリアリティー重視とかじゃなくてゲームバランスの問題やろ

26: 2019/10/09(水) 11:27:14.53 ID:K1+EvGCc6
>>19
あの要素バランス関係するか?
だいたい移動の問題でバランスてなんや

22: 2019/10/09(水) 11:26:30.02 ID:3pUWK3c80
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに

25: 2019/10/09(水) 11:27:10.61 ID:Gkijmpfvd
ウィッチャー3みたいなアイテム所持制限も要らんわ

33: 2019/10/09(水) 11:27:56.33 ID:BiUs+MFM0
>>25
ウィッチャーはまだ寛容な方じゃない?

スカイリムとか酷かった思い出やわ

110: 2019/10/09(水) 11:38:21.99 ID:2kY9AqSp0
>>25
ウィッチャー3は後半になると荷物減ってあの制限困らんからまあゲームバランスの範疇やろ
必要なのアイテム取り逃がしできない序盤やし

29: 2019/10/09(水) 11:27:50.20 ID:nhTDOi7jd
スタミナゲージは無いけどBボタン押し続けないとダッシュにならないは糞

37: 2019/10/09(水) 11:28:40.02 ID:r4g24+yta
ガンダムゲームとかその辺うまくやってるな

40: 2019/10/09(水) 11:28:47.88 ID:Ft3DEtlh0
ダクソシリーズのスタミナ管理は気にならんのやけどな
ゼルダのダッシュゲージもあれ馬使わせる為やろ

44: 2019/10/09(水) 11:29:13.05 ID:tvzSESj/0
ちょっとリハビリした人間が無限にダッシュできるようになるMGSV

51: 2019/10/09(水) 11:30:22.30 ID:Gkijmpfvd
>>44
有能

46: 2019/10/09(水) 11:29:28.08 ID:Tz7Y4pUZ0
走ったらすぐ疲れる桐生ちゃんすこ
すぐ強化するけど

60: 2019/10/09(水) 11:31:25.09 ID:yhbiLjbSp
無能「走る時はスティックを押し込むんや!」

64: 2019/10/09(水) 11:32:11.34 ID:rKjcSK2d0
>>60
これ海外のゲームに多いイメージだわ
LRでダッシュって日本だけなん?

78: 2019/10/09(水) 11:33:45.21 ID:Ft3DEtlh0
>>64
海外ゲームってメーカー違っても操作ボタン揃えてくるイメージあるわ
日本のゲームは独自色だそうとしてるのかバラバラでちょっとイラっとする

306: 2019/10/09(水) 11:56:38.67 ID:Rx59sgANd
>>78
わかる
そういうとこやぞって思うわ

68: 2019/10/09(水) 11:32:35.82 ID:rR0or+Rna
ブレワイで走りゲージなかったら馬いらんやん

87: 2019/10/09(水) 11:34:52.77 ID:ituR02hy0
>>68
単純に人間より早く移動できる生物として用意すりゃええやん

70: 2019/10/09(水) 11:32:37.80 ID:fsgct9R+0
すぐ息切れするセバスチャンすこ

77: 2019/10/09(水) 11:33:35.06 ID:1zsDIybfd
>>70
あれは現役刑事とは思えないモヤシやったわ

149: 2019/10/09(水) 11:42:03.34 ID:96PDGfDK0
>>77
序盤で足を痛めた事が一時的なトラウマになってる説がある

72: 2019/10/09(水) 11:32:59.83 ID:Gkijmpfvd
セインツロウ4の移動は快適やった
保険金詐欺移動は笑えるし

73: 2019/10/09(水) 11:33:07.02 ID:BH1aFNSHa
面白ければええよ

82: 2019/10/09(水) 11:34:17.07 ID:coWyCCghd
走ってるとスタミナが増えてくのはいいと思う

108: 2019/10/09(水) 11:37:55.31 ID:avb+GG5/0
なんでもかんでも楽にしたら意味ないやろ

145: 2019/10/09(水) 11:41:39.42 ID:pSYMzM0/6
非戦闘時はスタミナ消費無しにしたほうがええやろ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570587760/

1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00


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