1: 19/10/20(日)01:55:45 ID:nR5
攻撃力重視→単純、めんどくさがり
防御力重視→慎重、臆病
素早さ重視→ホモ、せっかち
運重視→ひねくれ者
防御力重視→慎重、臆病
素早さ重視→ホモ、せっかち
運重視→ひねくれ者
2: 19/10/20(日)01:56:40 ID:P6W
結局は極振りが最強になるからつまらんのよな
4: 19/10/20(日)01:57:56 ID:nR5
>>2
バランスタイプは器用貧乏って感じでな
雑魚では無いんやが決して強くないから後半めんどくさい事の連続になりがち
バランスタイプは器用貧乏って感じでな
雑魚では無いんやが決して強くないから後半めんどくさい事の連続になりがち
10: 19/10/20(日)01:59:11 ID:P6W
>>4
どのゲームも途中からインフレしていくから
中途半端なキャラってなにもできなくなるんよな
どのゲームも途中からインフレしていくから
中途半端なキャラってなにもできなくなるんよな
5: 19/10/20(日)01:57:58 ID:lZw
バランスよく振り分ける派のワイはなんなんや?
8: 19/10/20(日)01:58:32 ID:nR5
>>5
型にハマりたがる、とにかく失敗を嫌がる
型にハマりたがる、とにかく失敗を嫌がる
7: 19/10/20(日)01:58:27 ID:clV
攻撃と素早さ同じくらい上げて紙防御
9: 19/10/20(日)01:58:38 ID:cL7
パーティでみんな別々の極振りすこ
15: 19/10/20(日)02:00:59 ID:nR5
>>9
大体魔法重視の奴が紙防御になって回復や補助が追いつかなくて苦労するやつ
大体魔法重視の奴が紙防御になって回復や補助が追いつかなくて苦労するやつ
11: 19/10/20(日)02:00:10 ID:clV
結局キマリはどうするのが正解なんや?
21: 19/10/20(日)02:05:14 ID:iYS
>>11
初期位置
初期位置
12: 19/10/20(日)02:00:24 ID:pQD
DQ8ワア「ブーメランはグループ攻撃できるから便利やなぁ…せや、ブーメランスキル上げたろ!」
13: 19/10/20(日)02:00:26 ID:bwc
カスタムロボとかアーマード・コアで近接武器しか持たせないワイは?
16: 19/10/20(日)02:02:10 ID:nR5
>>13
短期決戦にこだわってるって事やからせっかち
つまりホモ
短期決戦にこだわってるって事やからせっかち
つまりホモ
14: 19/10/20(日)02:00:28 ID:EZ7
最低限の素早さを確保しつつ残り火力が一番!
17: 19/10/20(日)02:02:40 ID:Hcx
ワイ「攻略サイトでおススメ調べるか」
23: 19/10/20(日)02:06:09 ID:clV
空談師って漫画読んでから攻撃極振り紙防御のキャラメイクに憧れとるんや
26: 19/10/20(日)02:07:47 ID:rqV
ワイ「攻撃と素早さに極振りや!」
28: 19/10/20(日)02:08:16 ID:OWq
>>26
単純なホモやな
単純なホモやな
27: 19/10/20(日)02:07:53 ID:UcT
FEなら盗賊の素早さに極振り
おすすめ記事
29: 19/10/20(日)02:09:11 ID:Zx6
バランス良く振るのがベターなゲームってある?
31: 19/10/20(日)02:09:38 ID:nR5
>>29
言われるてみると思いつかんな
言われるてみると思いつかんな
30: 19/10/20(日)02:09:38 ID:G9e
FF 12はそれぞれの役割考えてスキル振りしないとクリア難しくてええと思う
32: 19/10/20(日)02:09:46 ID:OWq
オンラインゲームでスキルポイント式は極振り以外なくない?
35: 19/10/20(日)02:10:06 ID:zV1
盗賊スキルがクソゲーかどうかを見極める重要なポジションやな
単なる戦士の下位互換やったらやる価値なし
バックスタブとかスニーキングアタックとかピックポケットとかスキルが充実していたら良ゲー
単なる戦士の下位互換やったらやる価値なし
バックスタブとかスニーキングアタックとかピックポケットとかスキルが充実していたら良ゲー
37: 19/10/20(日)02:11:02 ID:bwc
>>35
コスト戦士より低めやけど壁としての性能はお察し
暗殺も出来るけどボス級には奇跡でも起きない限り効かんで
コスト戦士より低めやけど壁としての性能はお察し
暗殺も出来るけどボス級には奇跡でも起きない限り効かんで
39: 19/10/20(日)02:12:26 ID:nR5
バランスタイプはスキル最強技が得られないっていう欠点があるからな
レベルMAXにしたら全スキルも覚えられるタイプのRPGやったら損はせんやろけど
レベルMAXにしたら全スキルも覚えられるタイプのRPGやったら損はせんやろけど
45: 19/10/20(日)02:14:47 ID:bwc
>>39
サモンナイトとかいう召喚術Aの人権がない世界
そこだけは嫌いやった
サモンナイトとかいう召喚術Aの人権がない世界
そこだけは嫌いやった
41: 19/10/20(日)02:13:28 ID:OWq
DQ8やらせればめちゃ顕著に表れそう
43: 19/10/20(日)02:14:33 ID:nR5
>>41
特にゼシカはおいろけを真っ先に上げてしまって
鞭スキルの有用性に気づかないという
特にゼシカはおいろけを真っ先に上げてしまって
鞭スキルの有用性に気づかないという
47: 19/10/20(日)02:15:03 ID:OWq
おいろけとか全く上げんかったわ
杖と鞭だけ
杖と鞭だけ
48: 19/10/20(日)02:15:44 ID:nR5
>>47
よく考えるとおいろけってハッスルダンスくらいしかええ技無いよな
よく考えるとおいろけってハッスルダンスくらいしかええ技無いよな
51: 19/10/20(日)02:16:40 ID:OWq
>>48
効かない敵も多いしな
効かない敵も多いしな
58: 19/10/20(日)02:18:32 ID:pQD
>>47
杖ムチおいろけが最適解やぞ
実は短剣が一番の地雷
杖ムチおいろけが最適解やぞ
実は短剣が一番の地雷
61: 19/10/20(日)02:18:58 ID:EZ7
>>58
リメイクだと最強が短剣になったで
リメイクだと最強が短剣になったで
64: 19/10/20(日)02:19:31 ID:OWq
>>61
ゲルダに帝王腕輪つけてジャグリングは強かったな
ゲルダに帝王腕輪つけてジャグリングは強かったな
65: 19/10/20(日)02:19:32 ID:nR5
>>61
鞭の弱化が酷いらしいな
鞭の弱化が酷いらしいな
75: 19/10/20(日)02:24:39 ID:EZ7
>>65
双竜打ちの威力が一発につき1.5→0.9に格下げされて短剣のライトニングデスが一発1.8倍(武器追加効果発動あり)で最強や
双竜打ちの威力が一発につき1.5→0.9に格下げされて短剣のライトニングデスが一発1.8倍(武器追加効果発動あり)で最強や
44: 19/10/20(日)02:14:42 ID:Gd9
彡(゚)(゚)「・・・」
彡(^)(^)
STR41
VIT35
DEX18
AGI40
INT77
WIS99
LUC76
52: 19/10/20(日)02:17:29 ID:CI1
器用極ぶりすきやなぁ
「盗む」系でレアアイテム入手可能ならなおよし
「盗む」系でレアアイテム入手可能ならなおよし
56: 19/10/20(日)02:18:06 ID:aI7
基本極振りで他ステータスは一部有能スキル取得まで上げるが一番有能
63: 19/10/20(日)02:19:24 ID:C9p
HPあげて自傷技でゴリ押しや
67: 19/10/20(日)02:20:35 ID:nR5
>>63
大抵そういうのって物理技やから魔法系しか聴かないタイプの相手に手も足も出せんくなるゾ
大抵そういうのって物理技やから魔法系しか聴かないタイプの相手に手も足も出せんくなるゾ
68: 19/10/20(日)02:20:56 ID:bwc
短剣って範囲糞の剣の劣化コピーなクソ武器か
剣士なのにテクニック底上げ出来るクソ優秀武器かに
ゲームによってきれいに分かれるよな
剣士なのにテクニック底上げ出来るクソ優秀武器かに
ゲームによってきれいに分かれるよな
83: 19/10/20(日)02:26:35 ID:tGO
ぶっちゃけ大概のゲームが殺られる前に殺れやろ
88: 19/10/20(日)02:27:50 ID:C4j
大抵素早さか攻撃全振りが最適解なんよねぇ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571504145/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00