1: 2019/11/01(金) 17:38:01.89 ID:xZQiYAGw0
ルミナスプロダクションの募集要項
https://hrmos.co/pages/luminous-productions/jobs/2100
https://hrmos.co/pages/luminous-productions/jobs/2100
【業務内容】
ワールドワイドAAA新規IPゲームのプランナー業務となります。
その中でも「大規模オープンワールド」に特化した業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・オープンワールド、ダンジョン、拠点などのマップ設計/データ制作
・エネミーの配置/調整
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いたイベント/シーケンス制作
※ご経験やスキル、ご希望を考慮の上、適正のある業務を担当して頂くことがございます。
【この仕事の面白み】
ルミナス・プロダクションズは『ファイナルファンタジーXV』の開発チームがベースであり、「新規IPを最新のテクノロジーで具現化する」ことを命題としています。
この命題に対して、最適なゲームデザイン(企画/設計)を作り上げることは困難ではありますが、大変やりがいのある仕事です。
さらに、自社ゲームエンジンの整備、開発フェーズに応じたチーム編成など、クリエイターが働きやすい環境づくりも積極的に行われています。
新しいゲーム体験を世界に届けるべく、ぜひ一緒にチャレンジしましょう! お待ちしています!
6: 2019/11/01(金) 17:44:28.13 ID:8RLWIAaX0
いや、これは正解でしょ
FF15でOWの下地を作れたのだから
ここでやめるほうがおかしい
FF15でOWの下地を作れたのだから
ここでやめるほうがおかしい
8: 2019/11/01(金) 17:46:46.47 ID:pc1XGK/Qa
同じくオープンワールド初挑戦だったホライゾンやゼルダは一発で成功したのに、今時旧世代のOW作られてもな
9: 2019/11/01(金) 17:48:55.95 ID:SuMEQ000a
FF15開発チームがプラスになると思ってるのが痛いところ
14: 2019/11/01(金) 17:53:49.44 ID:Bz9fQ1L50
正直ドラクエよりは挑戦してて好感もてるわ
面白いかはしらんけど
面白いかはしらんけど
17: 2019/11/01(金) 17:55:24.23 ID:+i1udNxe0
オープンワールドだからクソなんじゃなくて
FF15がクソだっただけだぞ
FF15がクソだっただけだぞ
23: 2019/11/01(金) 17:58:58.49 ID:dx7PMVUL0
新規IPなら別に何を作ろうが構わんだろう
28: 2019/11/01(金) 18:04:26.27 ID:kpP1nxX10
悪いことは言わないから
DQ1の世界をブレワイエンジンでリメイクするように共同開発として任天堂に働きかけてくれ
DQ1の世界をブレワイエンジンでリメイクするように共同開発として任天堂に働きかけてくれ
29: 2019/11/01(金) 18:05:18.89 ID:82cTgMeI0
スクエニは技術に投資しなくなっちゃったからここで踏ん張れないとまじで終わるよ
35: 2019/11/01(金) 18:13:30.54 ID:dx7PMVUL0
>>29
スクエニは大手の中では技術に投資してる方だろ
スクエニは大手の中では技術に投資してる方だろ
33: 2019/11/01(金) 18:07:49.31 ID:PQ6HOC920
オープンワールドはやらなきゃ話になんないだろ。スクエニクラスの会社ならな
34: 2019/11/01(金) 18:10:57.80 ID:82cTgMeI0
ルミナスエンジンも思ったよりパフォーマンスが出なかった部分はあるみたいだけど
それにしたって北瀬さんとかあの辺が触れようとすらしないのはおかしいんだよ
自社エンジンを欲しがってたのオメーラだろ
それにしたって北瀬さんとかあの辺が触れようとすらしないのはおかしいんだよ
自社エンジンを欲しがってたのオメーラだろ
36: 2019/11/01(金) 18:14:08.27 ID:XJY3xIUwd
自社エンジンなんてガストにすら押し付けたコエテクみたいに会社全体で使う体制じゃないと意味ないだろうんk
プロジェクトごとに一新するスクエニにそれは無理でしょ
プロジェクトごとに一新するスクエニにそれは無理でしょ
40: 2019/11/01(金) 18:21:05.93 ID:oUCYB6u/a
まず車が空を飛んでもなぞのばくはつじこを起こさない世界を作ってください
41: 2019/11/01(金) 18:21:48.42 ID:7TmXFZFFM
経験は積み重ねだからな
43: 2019/11/01(金) 18:22:15.04 ID:3eZ0wQFPM
オープンワールドを作る事に問題はない
問題なのはオープンワールドを作りたいからゲームを作るのとゲームを作る上でオープンワールドが必要だから作った
この違いをスクエニがわかってるかどうか 前者はFF15後者はbotwね
問題なのはオープンワールドを作りたいからゲームを作るのとゲームを作る上でオープンワールドが必要だから作った
この違いをスクエニがわかってるかどうか 前者はFF15後者はbotwね
44: 2019/11/01(金) 18:22:58.73 ID:Nc7t4e7W0
でも今さら一本道JRPGとか作られても困るし
というかFF15もオープンワールドの部分はそこそこおもしろかったじゃん
というかFF15もオープンワールドの部分はそこそこおもしろかったじゃん
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46: 2019/11/01(金) 18:24:02.57 ID:Nc7t4e7W0
FF12の世界観とキャラデザでオープンワールド作ってくれたら買ってしまうかも
FF7タイプの幼稚な恋愛とか友情とかやるならいらね
FF7タイプの幼稚な恋愛とか友情とかやるならいらね
47: 2019/11/01(金) 18:24:18.40 ID:NbilijJ40
これは新規IPなんだろ
なら良いだろ
なら良いだろ
48: 2019/11/01(金) 18:24:21.44 ID:X70ED4yAa
わりぃ…やっぱつれぇわ…
54: 2019/11/01(金) 18:26:20.69 ID:dx7PMVUL0
最初からオープンワールドで作るならいいんじゃない
FF15は途中からオープンワールドに変更するからおかしなことになった
FF15は途中からオープンワールドに変更するからおかしなことになった
147: 2019/11/01(金) 22:53:29.86 ID:gCOJ61m30
>>54
FF15はオープンワールドと言ってもFF13と逆をやっただけだったな。
最初広い世界だったけど結局最後は一本道のレールプレイング
FF15はオープンワールドと言ってもFF13と逆をやっただけだったな。
最初広い世界だったけど結局最後は一本道のレールプレイング
56: 2019/11/01(金) 18:27:10.83 ID:EhSG+ryW0
流用でもいいから面白いものを作ってほしい
68: 2019/11/01(金) 18:32:37.11 ID:norSS3Jf0
和ゲーで体力あるところ少ないから頑張って欲しい
たとえスクエニでも応援するぞ
たとえスクエニでも応援するぞ
72: 2019/11/01(金) 18:36:56.68 ID:d/1UTPTb0
FF16かな?
77: 2019/11/01(金) 18:42:57.37 ID:9IVS1PzC0
ロマサガみたいな骨格のゲームにしようとするならば或いは
FFみたいな骨格のゲームにしようとするならば失敗するだろう
FFみたいな骨格のゲームにしようとするならば失敗するだろう
94: 2019/11/01(金) 19:02:50.65 ID:KglFfstRa
オープンワールド(だだっ広い隔離された広場)←これほんときらい
101: 2019/11/01(金) 19:28:46.41 ID:+jH7By3tM
マジで言ってしまうとUBIと共同で作れ
150: 2019/11/01(金) 23:02:56.30 ID:/OzeXHHU0
>>101
ホストのアサシンクリードかよ
ホストのアサシンクリードかよ
104: 2019/11/01(金) 19:32:39.89 ID:UI1gDFsr0
とりあえず真面目に作ってくれ
チヤホヤされたいからってアイドル気取って出ずっぱりになるな
FF15もスタッフがあそこまで出しゃばらなければ不必要に評価は下がらなかった
チヤホヤされたいからってアイドル気取って出ずっぱりになるな
FF15もスタッフがあそこまで出しゃばらなければ不必要に評価は下がらなかった
108: 2019/11/01(金) 19:44:26.27 ID:1Wxv/tTWa
新規IPならオープンワールドでもいいと思う
問題はそれを作るのがFF15開発チームであることと、ルミナスエンジンだ
問題はそれを作るのがFF15開発チームであることと、ルミナスエンジンだ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572597481/