セガ「ナイツを復活させたい」

1: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:15:44.89 ID:3vMy4HMa0
チームソニックの飯塚隆プロデューサーが報道陣からの
質問に答える形でナイツの復活を示唆した。
彼はナイツを再び起動させたいとの考えを示すと
個人的にも同作は非常に重要な事業だと思っているとも語っている。
以下が飯塚氏の発言だ。

「今のところ私はソニックの仕事に集中しています。
しかし、どこかでもう一度ナイツに戻りたいとも考えていますね。
あれは私の経歴を振り返った時でも非常に重要な部分を占めてきますから」

「もちろんソニックも私にとって大切なものだと捉えています。
ただナイツもまた私にとり意義深いソフトなのです。
私はあのゲームの開発を本当に楽しんでいました。
ですから、多分どこかで私はもう一度ナイツの制作に取り組むと思いますよ」
https://mynintendonews.com/2019/05/10/head-of-sonic-team-would-love-to-return-to-nights/


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5: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:18:41.00 ID:k0Yo7A6g0
ナイツをVRで出してくれ
多分吐くけど

25: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:39:18.87 ID:b07MrsrR0
>>5
想像しただけで気分が悪くなるwww

7: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:19:22.69 ID:ciZXY2CL0
今のマシンパワーなら広いフィールドを自由に飛び回れるナイツになるだろうから面白そう

8: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:19:44.26 ID:qzqgPYZd0
そもそもあれはSSだからこそ受けたようなもんでしょ…
Wiiで一度復活させて見事に大爆死したしな

11: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:22:44.16 ID:obTc2NnJ0
キャラとしては弱いしシステム的に大幅な発展性があるゲームかと言ったらそうではないと思う

14: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:26:39.19 ID:0puet2Da0
空を自由に飛び回れると言うアイデアそのものは良かった
しかしSSの貧弱なポリゴン性能でそう言うゲームを作るのは中々無理があった
ジャギジャギして凄く見にくかったのと覚えてる。アナログコントローラも確か別売りだった

しかしそれ以上に運が悪かったのは、あのマリオ64が同時期に出てしまった事。当然比較されるわな

18: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:29:33.77 ID:qzqgPYZd0
>>14
いやあの…ナイツって全然自由に飛び回れるゲームじゃねーんだけど…

98: 名無しさん 2019/05/11(土) 11:20:26.88 ID:ZMgPcj5T0
>>14
いやむしろ、パイロットウィングス64と被ったのが悲劇。
パイロットウィングス64は本当の意味で自由に空を飛べるゲームだった。

16: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:27:48.59 ID:zVEbeNhs0
ナイツは好きだけど、中が居なくてちゃんとしたもの作れるのか

17: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:29:02.94 ID:RZKMvOfy0
当時ナイツ買ったけど酔って気持ち悪くなって
すぐやめたわ

19: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:29:38.63 ID:TKuqKgcK0
五年遅かった

20: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:29:46.57 ID:Ak/xv8gHK
作るのは勝手だが絶対売れないだろ

27: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:45:28.46 ID:aAxA6UwZ0
自由に飛び交われるとか言って結局同じとこぐるぐる回るだけのゲーム
どんだけがっかりしたか

33: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:01:03.79 ID:qzqgPYZd0
>>27
ゲーム性は2Dだしな…
海外ではGBA版もあるんだっけ?よく知らんけど


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ほとんど見た目も変わらんw

28: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:45:56.89 ID:DM/snvyy0
クリスマスナイツとかタダで配ってたな

30: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:51:37.32 ID:YeTAQIan0
ナイツ復活させるなら
ついでにパンツァードラグーンも頼む

あとバーチャルハイドライドも
ウケ狙いで

31: 名無しさん 2019/05/11(土) 08:55:32.22 ID:NfQlgi/g0
中さんいないしどうやっても復活できなくね?

32: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:00:53.86 ID:MHSWl7ut0
ナイツもコントローラーも持ってるけど、いま作っても面白くなる気がしないわ

34: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:02:13.10 ID:tqOIoJnO0
昔やったけど何が面白いのか理解できなかった
誰かこのゲームの面白さを説明してくれ

51: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:27:29.75 ID:TJn1rGGR0
>>34
ソニックと同じで敵や障害物回避してのタイムアタックもの
子供が勇気出して悪夢終わらせるストーリーは好きなんだがな

65: 名無しさん 2019/05/11(土) 10:01:10.38 ID:dM6hUrmx0
>>34
ナイツはそれなりに練習しないと面白くならない
というかレースゲームのタイムアタックにはまるようなタイプじゃないと
面白いと感じないかも知れない
コース取りとどタイム内でれだけ1ステージを周回できるかだから
最終ステージに感動して
でも真エンディングを見るにはスコアを伸ばさないといけないからやりこんで
やりこむ内にスコアを気にするようになって面白くなった
そんなゲームだった
もうすこしピアンの育て方がわかりやすく育てやすければ
別の楽しみ方も合ったろうにと思う
タイム制限なしでピアンと戯れることができればよかったのに

35: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:03:19.48 ID:RUnbI9zX0
サクラ大戦で十分だろう
セガはもう余計なことしないで欲しい

41: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:14:18.77 ID:HFjbcy8Z0
スパイクアウトやかっこいいレースゲームのほうが喜ばれると思うよ

44: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:18:01.12 ID:j5+CHdQh0
プレイ前は、エコー・ザ・ドルフィンの空版みたいなもんで、自由に空飛べるんだろうなと思っていたよ
買ったら、サーカスチャーリーかよ、って感じで心底がっかりした
今出されても、せいぜいソニックレーシングTFの空ステージみたいなもんだろう

50: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:27:17.92 ID:2CxMcQYy0
3Dが未成熟な時代にしか輝けないゲームだったと思うよ。
性能的な縛りが無くなった今となってはナイツのシステムは不自由なだけだと思う。

57: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:40:58.64 ID:V3EhYr+H0
ナイツは好きだったわ
ゲーム性より世界観的なもの

任天堂だとヨッシー的な立ち位置かと

だけど今のセガにはムリだろ
ソニックさえ訴求力あるの創れないんだから

58: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:45:53.92 ID:e4SuJEHP0
ナイツは音楽が良かっただけ
ゲーム自体は普通

62: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:48:53.24 ID:ZCeztG5e0
VR空間でやりてぇな

63: 名無しさん 2019/05/11(土) 09:59:06.65 ID:c7hB5U8H0
個人的には雰囲気ゲーとして好き
むしろ本編よりサントラの方が好き
グラビティデイズやった時にナイツもこんな感じで飛ぶゲームだったら面白いかもと思った

引用元: http://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557530144/

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