1: 2019/11/24(日) 19:05:29.794 ID:iwiw3LN+d
やっぱ男なら刃物振りまわさないとダメだ
2: 2019/11/24(日) 19:05:54.676 ID:S5SG+tfV0
足ぶらぶらするのを見る為だけのゲーム
3: 2019/11/24(日) 19:06:08.179 ID:bIFPDnpV0
そもそもダクソ2は面白くない
4: 2019/11/24(日) 19:06:53.277 ID:iwiw3LN+d
>>3
言う程か?
言う程か?
13: 2019/11/24(日) 19:13:50.072 ID:bIFPDnpV0
>>4
細かい事だけどドア開けたり霧入る時に攻撃受けるのマジで鬱陶しかった
周回中とか雑魚いちいち相手にしたくないのに邪魔だったわ
3でこのクソ仕様無くなったから良かった
細かい事だけどドア開けたり霧入る時に攻撃受けるのマジで鬱陶しかった
周回中とか雑魚いちいち相手にしたくないのに邪魔だったわ
3でこのクソ仕様無くなったから良かった
15: 2019/11/24(日) 19:15:51.405 ID:iwiw3LN+d
>>13
多少大回りするなり誘い頭蓋でも投げりゃよくね
霧は知らんけどドア開け無敵はゆとり過ぎる気がする
多少大回りするなり誘い頭蓋でも投げりゃよくね
霧は知らんけどドア開け無敵はゆとり過ぎる気がする
17: 2019/11/24(日) 19:20:38.296 ID:bIFPDnpV0
>>15
そりゃ1週目の手探りならそれでいいけどな
周回中とかわざわざ雑魚倒すメリットもないのに周回が前提のゲームで何の目的で無敵無くしたのかが謎
結局3では元に戻したしな
そりゃ1週目の手探りならそれでいいけどな
周回中とかわざわざ雑魚倒すメリットもないのに周回が前提のゲームで何の目的で無敵無くしたのかが謎
結局3では元に戻したしな
18: 2019/11/24(日) 19:24:38.929 ID:iwiw3LN+d
てか周回して慣れてるならぶっちぎってスムーズに行けるでしょ
20: 2019/11/24(日) 19:28:47.142 ID:bIFPDnpV0
>>18
ドアや霧の手前におる敵をぶっちぎれないからいちいち倒すハメになるんだよ
それが周回中だと鬱陶しくて批評の原因の1つやったんぞ
今からドア開けますで真横に敵おるのにどうやってぶっちぎるん?
ドアや霧の手前におる敵をぶっちぎれないからいちいち倒すハメになるんだよ
それが周回中だと鬱陶しくて批評の原因の1つやったんぞ
今からドア開けますで真横に敵おるのにどうやってぶっちぎるん?
23: 2019/11/24(日) 19:36:21.739 ID:iwiw3LN+d
>>20
アマナと祭祀場くらいじゃん
アマナと祭祀場くらいじゃん
24: 2019/11/24(日) 19:38:13.652 ID:bIFPDnpV0
>>23
いちいち書いてたらキリがないけどドア横とかはそこそこおる
まだ1週目で倒しながら進んでるなら気にならんやろうけど周回し出したらマジで鬱陶しい
いちいち書いてたらキリがないけどドア横とかはそこそこおる
まだ1週目で倒しながら進んでるなら気にならんやろうけど周回し出したらマジで鬱陶しい
5: 2019/11/24(日) 19:07:20.699 ID:yveUTNY5a
魔法は気にすること多くて嫌
6: 2019/11/24(日) 19:08:22.195 ID:+jiuPveca
男は黙ってグレソ二刀流
10: 2019/11/24(日) 19:10:23.027 ID:iwiw3LN+d
>>5
スロット切り換えたり記憶に降ったりしないといけないのがややこしいよね
>>6
いつかしたい
スロット切り換えたり記憶に降ったりしないといけないのがややこしいよね
>>6
いつかしたい
7: 2019/11/24(日) 19:08:23.723 ID:iwiw3LN+d
多少リーチあるだけでやってることが武器振ってるのと変わんないのもあれだ
敵全体をカメラに映せるのは嬉しいけど
敵全体をカメラに映せるのは嬉しいけど
8: 2019/11/24(日) 19:09:03.280 ID:/PKHzqqba
ダクソ2って打撃武器ゲーって聞いたけど
12: 2019/11/24(日) 19:13:20.820 ID:iwiw3LN+d
>>8
打撃が効く相手が多いイメージはある
打撃が効く相手が多いイメージはある
9: 2019/11/24(日) 19:09:08.336 ID:iwiw3LN+d
もっと進んだら変わるのかな
11: 2019/11/24(日) 19:12:25.962 ID:Xv+dPQrO0
一周目ガン盾で地味プレイしてたからちょっと派手なことするだけで楽しかったしもっと派手な魔術使えるようになれたらとワクワクしてた
使用回数気にして致命メインになってることに気付いてやめた
使用回数気にして致命メインになってることに気付いてやめた
14: 2019/11/24(日) 19:14:00.992 ID:iwiw3LN+d
>>11
わかる
結局脳筋で培ったパリィ致命して進んでた
わかる
結局脳筋で培ったパリィ致命して進んでた
おすすめ記事
16: 2019/11/24(日) 19:19:41.483 ID:iwiw3LN+d
一周目は慣れた装備でさっさと終わらせて二周目から魔法使いごっこする方がいいのかな
19: 2019/11/24(日) 19:27:33.124 ID:bSlA2b+60
どのビルドで攻略してても気付くと強化クラブ2本持ってる不思議
21: 2019/11/24(日) 19:29:26.095 ID:lomgTltr0
1周目で魔法使いというか純魔はかなり厳しい
理力は魔法補正の伸びがいい20程度までにしといて魔術は基本的に補助に使う程度にしないと弱いので
理力は魔法補正の伸びがいい20程度までにしといて魔術は基本的に補助に使う程度にしないと弱いので
25: 2019/11/24(日) 19:40:35.383 ID:lomgTltr0
買わなくても篝火に座るだけで補充できる遠距離攻撃手段を持ってるっていうのが序盤魔法使いの最大のアドバンテージ
強いソウルの矢、魔法の武器はかなり序盤向き
望郷も強いけど吸香無しだと微妙に必要値高い
強いソウルの矢、魔法の武器はかなり序盤向き
望郷も強いけど吸香無しだと微妙に必要値高い
26: 2019/11/24(日) 19:41:12.376 ID:lomgTltr0
倒しながら進むゲームで倒すのめんどいとか言ってたら向いてないわ
28: 2019/11/24(日) 19:42:39.098 ID:+jiuPveca
>>26
周回(やりこみ)の話だろ
周回(やりこみ)の話だろ
30: 2019/11/24(日) 19:44:13.897 ID:bIFPDnpV0
>>26
ダクソで雑魚倒すの楽しんでやってる奴っておるん?
メインは対人でキャラ育成の為に周回するゲームやろ
ダクソで雑魚倒すの楽しんでやってる奴っておるん?
メインは対人でキャラ育成の為に周回するゲームやろ
32: 2019/11/24(日) 19:46:56.307 ID:+jiuPveca
>>30
それもまた極論な気がするが
対人好きな奴もいるだろうし何回も周回して高難易度に挑むのを好む人もいるだろうしひたすら一つの誓約を極める人もいるだろうし
人それぞれでしょ
それもまた極論な気がするが
対人好きな奴もいるだろうし何回も周回して高難易度に挑むのを好む人もいるだろうしひたすら一つの誓約を極める人もいるだろうし
人それぞれでしょ
34: 2019/11/24(日) 19:50:55.519 ID:bIFPDnpV0
>>32
対人せん人もおるやろうけどやり込むにしても周回が前提のゲームで無駄な事させられるのは苦痛
倒す価値も意味もない雑魚をいちいち相手にしなきゃいけないのはただただ面倒に感じる
ダクソ1が快適だったからそう感じるんやろうけどな
対人せん人もおるやろうけどやり込むにしても周回が前提のゲームで無駄な事させられるのは苦痛
倒す価値も意味もない雑魚をいちいち相手にしなきゃいけないのはただただ面倒に感じる
ダクソ1が快適だったからそう感じるんやろうけどな
29: 2019/11/24(日) 19:43:05.073 ID:Xv+dPQrO0
難しさと快適さは共存しないんだなあって
ダクソがどちらを意識したゲームなのかは解釈によるだろうけど
ダクソがどちらを意識したゲームなのかは解釈によるだろうけど
33: 2019/11/24(日) 19:50:15.803 ID:fwrXD4yF0
モブ相手にはソウル矢撃つだけだしボスはエンチャして殴るだけ
対人も追尾矢当たってくれる相手以外には物理とやってること変わらん
仕様回数の運用の不便さが逆に攻略楽しいかなってくらい
対人も追尾矢当たってくれる相手以外には物理とやってること変わらん
仕様回数の運用の不便さが逆に攻略楽しいかなってくらい
35: 2019/11/24(日) 19:52:18.388 ID:lomgTltr0
本当に寄る必要のないルートにいるモブまで全部倒すってことはないけど基本的には全部倒すよ
2はレベル上げ放題だから手に入れたソウル無駄になることないしね
あと俺はメイン対人じゃなかった
複数人で周回攻略するのが面白かったな
赤モブとかいるし敵多くて獲物の奪い合いにならないのがほんとに協力してる感じして楽しい
2はレベル上げ放題だから手に入れたソウル無駄になることないしね
あと俺はメイン対人じゃなかった
複数人で周回攻略するのが面白かったな
赤モブとかいるし敵多くて獲物の奪い合いにならないのがほんとに協力してる感じして楽しい
36: 2019/11/24(日) 19:55:46.480 ID:Xv+dPQrO0
一周クリアしたら篝火でステ振りし放題とかあったら無駄がなくて楽だろうな
気軽にビルド試せるし
それこそ魔法使いも最初から派手なの使えるし脳筋にも技量戦士にも何も考えずに切り替えられて楽しそう
37: 2019/11/24(日) 19:57:31.623 ID:iwiw3LN+d
ソウルの器があるからクリアして無くてもできるよ
39: 2019/11/24(日) 20:02:35.550 ID:lomgTltr0
補(魔法)が理力20の時106になるのが結構でかいなやっぱ
他のが20の時80で30で102なの考えると割と早熟気味
ただそれを活かせる杖や武器や魔法派生の手段の入手が難しいのが痛い
妖木の杖がさっさと手に入ればいいんだけど黒渓谷で鍵取らないとダメなんだな
他のが20の時80で30で102なの考えると割と早熟気味
ただそれを活かせる杖や武器や魔法派生の手段の入手が難しいのが痛い
妖木の杖がさっさと手に入ればいいんだけど黒渓谷で鍵取らないとダメなんだな
40: 2019/11/24(日) 20:07:05.688 ID:iwiw3LN+d
虚ろの鎧の魔法攻略ムズそうだし黒渓谷行ってみようかな
41: 2019/11/24(日) 20:08:20.305 ID:/DeZMHsnd
魔法キャラはブルーフレイム手に入れてからが本番よ
カッコいいから
カッコいいから
42: 2019/11/24(日) 20:11:11.138 ID:lomgTltr0
序盤は魔法の武器エンチャの影響結構でかいからそれ使えるだけでもそこそこ便利ではあるんだけど本格的なのはかかり後半に寄ってるんだよね
リソース無料の遠距離攻撃とエンチャ目的だけで理力と記憶力にちょっとだけ振るのは割とあり
それ以上求めると厳しい
リソース無料の遠距離攻撃とエンチャ目的だけで理力と記憶力にちょっとだけ振るのは割とあり
それ以上求めると厳しい
43: 2019/11/24(日) 20:19:18.319 ID:lomgTltr0
俺もちょっと魔法使いスタートで攻略やってみようかな
武器の選択幅狭いのがちょっとあれだけど
どっかで魔力のファルシオン拾えたよな
魔力派生の時のエンチャの計算式がちょっと気になる
武器の選択幅狭いのがちょっとあれだけど
どっかで魔力のファルシオン拾えたよな
魔力派生の時のエンチャの計算式がちょっと気になる
44: 2019/11/24(日) 20:22:52.728 ID:lomgTltr0
三日月斧って一応魔法補正あるのか
でも流石に最適範囲狭いし必要能力も魔法使いだと厳しいな
でも流石に最適範囲狭いし必要能力も魔法使いだと厳しいな
45: 2019/11/24(日) 20:25:52.993 ID:iwiw3LN+d
魔法使いでも結局刃物も必要なのかぁ
魔法だけで進めるの効率悪いもんなあ
魔法だけで進めるの効率悪いもんなあ
46: 2019/11/24(日) 20:37:07.841 ID:lomgTltr0
敵が近寄ってきたときにわざわざ距離取ってるなら近距離武器でわざわざ距離詰めるのとあんまり変わらないよね
距離遠い時に魔法撃って近寄ってきたら近距離で対応するってのがスマートだと思う
魔力のファルシオンって拾えるのどこだっけ
ps3なら月の鐘楼でガーゴイル倒した後だったはずだけど同じかな
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574589929/