FF14は70万人課金
— ノエラ (@amadoriNoela) 2019年6月21日
2019年6月、拡張パッケージ発売を前に、「ファイナルファンタジーXIV」の*有料会員数が過去最高を記録しました。
2013年8月の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売からおよそ6年を経てもなお、勢いは留まらず成長し続けています。
*日本・北米・欧州の3リージョンにおける現時点で有効な月額利用アカウント数で、フリートライアル版のアカウント、無料期間中のアカウントを含みません。
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2019/html/47be725985f63954dc20fc744f7ecf81.html
減ってるの?変わらないの?
爆増らしい
14史上で過去最高
ちなみに一時期スクエニの絶対的柱だったFF11の最高課金者でも55万だから70万は超凄い
去年がたしか60万とか言ってたと思うから
16%増ってことじゃないかな
一般企業などだと店舗や個人目標に
前年比10%増を掲げさせられることが多いけど
成熟しきったジャンル・業種で
継続年数がそれなりに経過した状態にあるとき
(毎年10%ずつなんて)実現不可能に近い
それを踏まえると
異次元レベルで絶好調と言える
同接ベースなら10万ぐらい?
何で簡易スマホ版作らないんだろ?
中国が日本の勢い超えそうって発表してる
なら日本は10万ぐらいか
確か中韓は含まれてないんじゃなかったっけ?
今のネトゲーは世界基準だから同時接続は重要じゃないよ
局地的な指標にしかならない
その人が決算発表会で聞いたみたいよ
アクティブキャラクターな
あとそっちは3ヶ月のアクティブなのに対して、今回のは現在課金中のアカウント
恐ろしい
まあソシャゲも課金ユーザーは全体の5-10%程度らしいし、似たような傾向なのかね
1600万は累計な
辞めたやつ多いwwwって煽りなら辞めた人WoWは桁が違うからな。
松田:MMO。前年度はFF14もドラクエ10も拡張ディスク販売がなくて運営主体。今年度は拡張ディスク販売があるが、特にFF14は漆黒のヴィランズがアーリーアクセス間近で、課金会員数が70万人を突破して過去最高。今年度の収益への期待が大きくなっている #スクエニ株主総会 https://t.co/WvTCn0kedZ pic.twitter.com/rM9vCBrk3D
— すずき@スクエニ株主総会 (@michsuzu) 2019年6月21日
今時月額課金のゲームでこの勢い維持してる事な気がする
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1561087292/