1: 2019/10/31(木) 21:48:36.49 ID:ssBEXr+N0HLWN
龍7
「これ以上はアクションで作れる伸びしろを担保できない、限界だ。と正直に会社に話した。精神的にそうなったらゲームは絶対に面白くならない」
「やる以上は成功させるが、失敗だとか海外でどうだとかは抜きにしてチャレンジするというプロセスを一回通さないと駄目。どんな結果になろうとも将来を考えたときに1回チャレンジをはさむのが大事。ジャンル変更はやりすぎかもしれないが1回やらせてもらえませんかと。」
「これ以上はアクションで作れる伸びしろを担保できない、限界だ。と正直に会社に話した。精神的にそうなったらゲームは絶対に面白くならない」
「やる以上は成功させるが、失敗だとか海外でどうだとかは抜きにしてチャレンジするというプロセスを一回通さないと駄目。どんな結果になろうとも将来を考えたときに1回チャレンジをはさむのが大事。ジャンル変更はやりすぎかもしれないが1回やらせてもらえませんかと。」
3: 2019/10/31(木) 21:51:52.66 ID:FBWok6AdKHLWN
>>1
確かに失敗してもチャレンジする姿勢は大事だが
そもそもゲーム販売も「絶対安心」は保証できないだろうし
カネが持つ範囲でのチャレンジでないとな
確かに失敗してもチャレンジする姿勢は大事だが
そもそもゲーム販売も「絶対安心」は保証できないだろうし
カネが持つ範囲でのチャレンジでないとな
4: 2019/10/31(木) 21:53:20.92 ID:Qgn1xnHY0HLWN
>>1
どうしてそのチャレンジを新規IPと豪語したジャッジアイズでやれなかったのか
どうしてそのチャレンジを新規IPと豪語したジャッジアイズでやれなかったのか
7: 2019/10/31(木) 21:55:54.29 ID:GRK4zzbx0HLWN
というか龍が如くをやめればよかったんじゃん
ジャンルどうこうより桐生ちゃん出てこないのが問題なんだよ
ジャンルどうこうより桐生ちゃん出てこないのが問題なんだよ
8: 2019/10/31(木) 21:56:25.58 ID:tj5syNUH0HLWN
>1回やらせてもらえませんかと
セガっていつもそんな感じで開発が誰得続編だしてブランド潰ししている歴史だ
13: 2019/10/31(木) 21:59:59.68 ID:AdiNBfjW0HLWN
チャレンジするなら新規IPでいけよ
ハード屋だった時は無茶ばっかりしてたセガらしくねえなー
ハード屋だった時は無茶ばっかりしてたセガらしくねえなー
16: 2019/10/31(木) 22:02:31.28 ID:hesC0IV/0HLWN
自信があれば新規IPのRPGで勝負したろう
そこは察しないと
そこは察しないと
17: 2019/10/31(木) 22:03:08.43 ID:AdiNBfjW0HLWN
アクションは伸びしろ無いというけどダイナマイト刑事にするという方法もある
20: 2019/10/31(木) 22:07:21.72 ID:O0ifxDzw0HLWN
ミニゲームとして入れて様子見するのが普通だろ
21: 2019/10/31(木) 22:07:36.93 ID:I+GABd8ndHLWN
ナンバリングつけてやる意味あるか?って話なんだよな
25: 2019/10/31(木) 22:12:03.31 ID:gaVq8u5j0HLWN
ナンバリングじゃなければなあ
見参みたいに外伝だとわかりやすくするのは大事だと思うがね
見参みたいに外伝だとわかりやすくするのは大事だと思うがね
27: 2019/10/31(木) 22:13:37.45 ID:DxJudWL00HLWN
ユーザー層が高齢化しすぎてアクションゲームについていけなくなっているからね
FFだってアクションに舵を切るのが15までかかったしコマンドポチポチじゃないと高齢化したこどおじユーザーは買う気しないんだろ
FFだってアクションに舵を切るのが15までかかったしコマンドポチポチじゃないと高齢化したこどおじユーザーは買う気しないんだろ
28: 2019/10/31(木) 22:14:54.41 ID:Zy/1wgPy0HLWN
まぁ6回も同じことやってるからいいだろ
PS5はいっそ龍じゃない名越タイトルにしてほしいくらい
PS5はいっそ龍じゃない名越タイトルにしてほしいくらい
29: 2019/10/31(木) 22:15:54.70 ID:w20MTVN+0HLWN
チャレンジっていう割にはタイトルは龍が如く7なんてめちゃくちゃ守りに入った名前にするんだなw
38: 2019/10/31(木) 22:22:08.84 ID:jo8DZ/RI0HLWN
あのアクションで限界て
41: 2019/10/31(木) 22:22:32.59 ID:w8XsG6KZ0HLWN
とりあえず体験版はよそれから判断する
43: 2019/10/31(木) 22:23:56.99 ID:80Fyyc3HaHLWN
フロムみたいに脳死で進歩の無いアクションやり続けるより余程賢い人やな
53: 2019/10/31(木) 22:44:00.78 ID:k4ksEGo10HLWN
>>43
コマンドrpgがどう進歩してるか言えないなら意味ないぞ
コマンドrpgがどう進歩してるか言えないなら意味ないぞ
47: 2019/10/31(木) 22:35:48.99 ID:tj5syNUH0HLWN
>>43
狭かった芸風を広げたいのは評価したいが
他所で使い古されたシステムを流用しているように見せているのがマイナス
やってみたいと思わせる能力がセガには欠如している
狭かった芸風を広げたいのは評価したいが
他所で使い古されたシステムを流用しているように見せているのがマイナス
やってみたいと思わせる能力がセガには欠如している
44: 2019/10/31(木) 22:28:41.39 ID:oAdylPbqaHLWN
RPGで良いから主人公をキムタクに変えて欲しい
48: 2019/10/31(木) 22:36:41.39 ID:s2Jix92G0HLWN
龍の戦闘は最終的にVFみたいになると思ってたけど先に名越がギブアップしちゃったか
49: 2019/10/31(木) 22:36:56.00 ID:0AW1aUSz0HLWN
リアリティとは縁遠いシリーズだが、無理くりコマンド戦闘で
ファンタジーRPGみたくクラス制にせんでもええやんと…
ハロワでクラスチェンジとか、絵面的にギャグだろ
ファンタジーRPGみたくクラス制にせんでもええやんと…
ハロワでクラスチェンジとか、絵面的にギャグだろ
52: 2019/10/31(木) 22:40:51.54 ID:YpQPwxBb0HLWN
同じこと続けても作ってて楽しくないというのはわかる
現場のモチベーションも大事だし
現場のモチベーションも大事だし
ただアクションで思いっきり違う方向に振るというのもありだったんじゃないか
55: 2019/10/31(木) 22:49:18.41 ID:XJAIdihF0HLWN
本格キャバクラ経営SLGにしろよ
62: 2019/10/31(木) 23:10:25.44 ID:2p9+Ind30HLWN
なんでそれをナンバリングで初挑戦するねん
外伝でやってみて、好評だったからとかならわかるが
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572526116/