1: 2019/10/31(木) 12:53:38.89 ID:vgkSSQVndHLWN
https://famitsu.com/news/201910/09184726.html
小島けっきょく、ゲームってバーチャルじゃないですか。
VR(仮想現実)もそうですけど、絵的にしんどくても、自分はしんどくないんですよね。
でも、『DEATH STRANDING』はちょっとしんどい。
ものすごく疲れます。
北米でのモニター会のとき、元消防士の方がいて「このゲームは俺の仕事といっしょだ。
足もとに気をつけなければならない!」と言ったんです。
小石につまずいてコケるヒーローはいませんからね(苦笑)。
だいたい、早く走ったり、猛烈なジャンプをしたり、空を飛んだりするものです。
小島けっきょく、ゲームってバーチャルじゃないですか。
VR(仮想現実)もそうですけど、絵的にしんどくても、自分はしんどくないんですよね。
でも、『DEATH STRANDING』はちょっとしんどい。
ものすごく疲れます。
北米でのモニター会のとき、元消防士の方がいて「このゲームは俺の仕事といっしょだ。
足もとに気をつけなければならない!」と言ったんです。
小石につまずいてコケるヒーローはいませんからね(苦笑)。
だいたい、早く走ったり、猛烈なジャンプをしたり、空を飛んだりするものです。
日常ではできないことをやって快感を得るのがゲームとしたら、
『DEATH STRANDING』はそうではなくて、主人公は足もとを見ながら荷物を背負っている。
つまりはブルーカラーなんですよね。
そんなキャラクターを操って世界をつないでいくと、
だんだん逆の快感が出てくるんですよ。
最初はしんどいんですけど、歩くだけでこんなに気持ちいいというか。
──目的地が眼下に見えて、感極まったり。
小島気を抜くと下まで転がりますよ。下まで落ちたら荷物はボロボロですから。
別の意味で泣きそうになります(笑)。
2: 2019/10/31(木) 12:54:32.49 ID:e2oqCyBC0HLWN
未だになにやるゲームかわからんはよネタバレしてくれ!
26: 2019/10/31(木) 13:10:17.90 ID:ySbdgiEB0HLWN
>>2
自分でも良くわかってないんだろ
自分でも良くわかってないんだろ
27: 2019/10/31(木) 13:10:32.19 ID:bUfBowwO0HLWN
>>2
お使いゲームだと言っているだろう
お使いゲームだと言っているだろう
3: 2019/10/31(木) 12:55:03.09 ID:J8+3z93A0HLWN
ブルーカラーw クリエーターさんの上から目線w
6: 2019/10/31(木) 12:56:44.40 ID:OQEEJIvM0HLWN
本当にかなり挑戦的だな
面白さを感じる前に投げる人多くなりそう
面白さを感じる前に投げる人多くなりそう
7: 2019/10/31(木) 12:58:14.25 ID:3vyrU+WbaHLWN
本当に身体を動かして疲れるリングが出た直後だと思うとちょっとコント感あるな
187: 2019/10/31(木) 14:13:21.48 ID:dy/yCeQk0HLWN
>>7
リングは肉体的な疲れ
コレは精神的な疲れ
リングは肉体的な疲れ
コレは精神的な疲れ
8: 2019/10/31(木) 12:58:44.38 ID:h5DNXBJx0HLWN
モンハンの運搬クエストずっとやるのか
9: 2019/10/31(木) 12:58:50.00 ID:6J7cDQmM0HLWN
発売直前とは思えないほど情報がない
17: 2019/10/31(木) 13:05:10.65 ID:J8+3z93A0HLWN
過去先人が一度通って断念した道をあえて再挑戦します」ならわかるけどな
「まったくあたらしいでしょこれ!」はなんか違和感
「まったくあたらしいでしょこれ!」はなんか違和感
30: 2019/10/31(木) 13:11:47.99 ID:f3t7hZiIaHLWN
スイッチでリングコン対応したら神ゲーに化けそう
31: 2019/10/31(木) 13:11:56.03 ID:eHmSVvqjaHLWN
行動に対する報酬が適切に設計できてたら
面白そうだけど実際どうなんやろな
面白そうだけど実際どうなんやろな
37: 2019/10/31(木) 13:13:41.96 ID:OQEEJIvM0HLWN
>>31
インタビュー見る限りじゃ使うだけでいいねが貰えるって感じだからなぁ
そのいいねを集めて何かと交換できるならまた変わりそうだが
インタビュー見る限りじゃ使うだけでいいねが貰えるって感じだからなぁ
そのいいねを集めて何かと交換できるならまた変わりそうだが
366: 2019/10/31(木) 15:44:17.77 ID:CGL/qXH1pHLWN
>>37
いいねは直接的な報酬には結びつけないそうな
ユーザーの精神的なプラスになる構造
いいねは直接的な報酬には結びつけないそうな
ユーザーの精神的なプラスになる構造
34: 2019/10/31(木) 13:12:58.87 ID:u3MECBFg0HLWN
仕事が大好きなドイツ人に売れそう
おすすめ記事
45: 2019/10/31(木) 13:17:07.41 ID:V8cLDFtxdHLWN
現代版ハイドライド3だろ
50: 2019/10/31(木) 13:18:22.20 ID:9zpVihyUdHLWN
そのつまらん卵運びがメインのゲームとかクソゲー確実やん
56: 2019/10/31(木) 13:20:23.77 ID:Unl3PB280HLWN
>>50
卵運びは反撃できないけどこっちは荷物持ってても反撃も出来ればバイクのって逃走もできるだろ。
卵運びは反撃できないけどこっちは荷物持ってても反撃も出来ればバイクのって逃走もできるだろ。
61: 2019/10/31(木) 13:25:07.93 ID:ADh7FzTs0HLWN
コントローラー通してブルーワークして果たして楽しいのか
62: 2019/10/31(木) 13:25:23.68 ID:5gKv2mrL0HLWN
「達成感」と「解放感」を取り違えてそう
64: 2019/10/31(木) 13:26:29.18 ID:XBwXXK1K0HLWN
やっぱこんなよく分からんゲームじゃなくてもっと分かりやすく最恐のホラゲーつくってほしいわ
P.T.が伝説的な扱いになってる以上間違いなくその能力はあるんだから
P.T.が伝説的な扱いになってる以上間違いなくその能力はあるんだから
69: 2019/10/31(木) 13:28:49.49 ID:/RkqHPS70HLWN
これ結局映画観させられながら電流イライラ棒やる感覚だろ
73: 2019/10/31(木) 13:30:27.35 ID:iYnoRAkIaHLWN
おっちに おっちに
L R L R
L R L R
81: 2019/10/31(木) 13:33:33.78 ID:Zy/1wgPy0HLWN
俺の大好きなコンセプトである
不便→便利 を存分に体感させてくれそうだなぁ
縛りプレイは絶対やりたくねーけど
不便→便利 を存分に体感させてくれそうだなぁ
縛りプレイは絶対やりたくねーけど
93: 2019/10/31(木) 13:37:59.41 ID:9P9y4G8L0HLWN
結局爽快感がないってことでしょ?
精神的に疲れるのはあんまり好きじゃないんだよね
精神的に疲れるのはあんまり好きじゃないんだよね
94: 2019/10/31(木) 13:38:11.71 ID:/RkqHPS70HLWN
出る前から開発者があれこれ喋りまくるゲームが当たりだった試しがない
95: 2019/10/31(木) 13:38:21.10 ID:Zy/1wgPy0HLWN
没入の根拠はこちらの世界観と似た運動神経だからか
説得力あるな
説得力あるな
97: 2019/10/31(木) 13:38:54.30 ID:PrsT/xw1pHLWN
デスストでリングコン使わせろとか言われてて草
102: 2019/10/31(木) 13:40:53.18 ID:J8+3z93A0HLWN
渓谷をジャンブしてたけどあの格好で常人があそこまでできるのか?
104: 2019/10/31(木) 13:41:34.43 ID:j+tWKOdKdHLWN
なるほど分からん
157: 2019/10/31(木) 13:59:11.38 ID:j+tWKOdKdHLWN
ゲームでリアルに歩かせても面白さに繋がらないから先人達もやらなかったんだと思うが
敢えてやるというならそれなりの理由があるんだろう
多分
敢えてやるというならそれなりの理由があるんだろう
多分
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572494018/