1: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0.net
2: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0.net
意訳と抜粋 ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来
その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい
それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である
実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。
この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある
最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている
ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている
ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない
食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない
時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)
赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)
敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている
デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる
リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)
プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる
マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している
98: 名無しさん必死だな 2018/06/25(月) 00:33:08.99 ID:TwcEg/jT0.net
>>2 前半の対消滅がうんたらかんたらまでならついていけるんだが、
それ以降がついていけねーな
翻訳されたぎこちない日本語が悪いのか、いきなり話が飛んでるせいか……
まあ、興味を持てないな
3: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:48:31.24 ID:3HmnqhvZ0.net
小島「へーそういうゲームなんだ」
4: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:49:29.70 ID:b4hjOAL7d.net
何言ってんだかさっぱり分からん
具体的にどんなゲームなんだよ
5: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:50:05.31 ID:nj7KReo0d.net
この明らかにゲームプレイより設定を全面に推してる感じがコジニー臭プンプンしてて無理
6: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:51:38.45 ID:SdyQyuV/0.net
ノムリッシュ翻訳してくれ
7: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0.net
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw
10: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:56:50.58 ID:TQgvuRn+0.net
要は的に見つからないように登山したり川を渡ったりするサバイバルゲームってことか?
11: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 05:58:44.38 ID:z2IxT9jr0.net
ファルシのルシ的なアレ
12: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:02:33.47 ID:jwYH21jbd.net
小島の発言からも戦闘やステルスでなく物の運搬がメインのサバイバルゲームっぽいな
正直そういうのは求めてない
13: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:04:48.57 ID:V4eJQt720.net
ラスボス戦で対消滅して嫁さんのとこに行くまで読めた
14: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0.net
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?
15: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:06:16.41 ID:XpYYzY5q0.net
大体分かった
妻が「彼ら」に奪われた主人公が
研究組織にはいって取り返す方法を見つけて
それのために頑張るって話だな
で、敵対組織だのも出てきて邪魔をしてくると
ありきたりのテンプレシナリオのくせに専門用語使うからわけわからなってんじゃねーか
20: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:17:36.49 ID:970V4LLN0.net
>>2 今の状況でこんなの書いてる時点でうそやん
>プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる
21: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20.net
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな
27: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:28:41.65 ID:uIAD41jC0.net
ありそうだけど小島は開発中にシナリオころころ変えるからな
28: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:29:16.56 ID:Sx1RBZCMd.net
雨に当たるとノーマンが歳とって死んで
あの海みたいな画面になって赤ちゃんからノーマンが大人に再生(転生)するんだろ?
それ演出面倒な普通のコンティニューじゃね?
30: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:33:23.15 ID:Sx1RBZCMd.net
再生後に子供だと行動が制限されるが死ににくく
大人だと行動しやすいが死にやすいとかか?
オンライン要素でそこら中に世界中のプレイヤーのノーマン死体が転がってるとかか?
33: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0.net
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分
36: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:36:36.39 ID:HpNEwRSB0.net
最後に何回コンテニューしたか出て絶望すんのかな
37: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:37:34.19 ID:14L20UEs0.net
荷物を載せられる浮く板があるのに、それを乗り物にしない設定はちゃんと納得できる物なのかな
38: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:38:13.13 ID:tqzC0VEQ0.net
>>37
主人公は臭いからナノマシンが拗ねる
これで行こう
44: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 06:56:16.58 ID:DrlUkp9fd.net
内容次第では買うつもりだけど・・・とりあえず今後の動画次第かな・・・
47: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60.net
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな
52: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:20:55.11 ID:rRo1yTkI0.net
設定が凝ってるのはわかったけどゲームとして面白いのかどうかはわからん
個人的には赤ちゃんのビジュアルが入ってくるのが見た目的に悪趣味な感じでどうも・・・
53: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:21:21.30 ID:DSCodILN0.net
昔こういうストーリー設定流行ったよなぁって思った
なんか今は深く考えずに済むシンプルなのが再評価されてるよね
56: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:46:07.79 ID:5hkkHh7Fd.net
相変わらず映画作ってる感満載
57: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 07:56:17.34 ID:evweSwxy0.net
んー、敵が人間じゃなくなったメタルギアじゃね?結局いつものコジワールドぽいな
58: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:19:39.48 ID:8KE9c0RxM.net
まぁ悪くはないんじゃない?組織名はゲームでやれば普通に覚えられるだろ
59: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:28:57.13 ID:2zMWm2Vl0.net
何を言ってるのかさっぱりわからないから誰か翻訳してくれ
60: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:32:26.38 ID:JNq+VQ8Tr.net
いつ出るんだろう
62: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 08:58:52.78 ID:W5vf16lo0.net
映画というか海外ドラマ感あるな
謎を引っ張って引っ張ってシーズン進むごとにグダるやつや
64: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 09:09:34.39 ID:Vxp8Bur+0.net
めっちゃおもろそうやん
購入決定だわ
65: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 09:11:54.10 ID:MYZDHcgJ0.net
グラは凄いけどAAAタイトルではなく、インディーズタイトルな感じだな
新スタジオ一発目だから比較的低予算で開発期間短めの作品にゲームデザインしたか
73: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 10:23:10.57 ID:WyIiFGBi0.net
まああの宙に浮いてる黒い敵が高次の存在だってのは筋が通ってていいけどね
80: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 10:59:11.18 ID:7wIEq6TQa.net
プレイヤーを縛るシステム多すぎない?
82: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 11:18:25.20 ID:cGGleMwq0.net
要は組織が債務超過2回したらゲームオーバーてことか
83: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 11:35:54.80 ID:PmrOUcSf0.net
オープンワールドに見せかけた
面クリア型ゲームかな
88: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 12:22:09.83 ID:wuIsHv820.net
>老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来
↓
>その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまった
話が飛びすぎなんですけど
94: 名無しさん必死だな 2018/06/24(日) 17:46:11.82 ID:HpWScjVb0.net
>>88
時間に関係あることなんだろ
トレイラーやリーク読んでると宇宙とか物理学とかだもんな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529786514/