オクトパストラベラー-


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1: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 07:31:32.38 ID:BuWdcEQf0.net
ガキン!↑「えい!」ガキン!↑「はぁぁ!」ガキン!↑「ここからよ!!」

ガキン!↑「はっ!」ガキン!↑「ぬぅぅぅ!」ガキン!↑「本気を出そうか!」

ガキン!↑「はぁっ!」ガキン!↑「ふゔぅぅぅ!」ガキン!↑「…覚悟してください」

あぁ^~気持ちがええんじゃあぁ~
操作のレスポンスがいいのが最高やね

ブースト

2: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 07:39:52.02 ID:i+lYT7As0.net
ターン始めに人数分多層入力のセットアップして
カードオープンで実行開始

戦闘じゃなくパズルかシミュレータやってるみたい
体験版で飽きてしまった(´・ω・`)

3: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 07:43:10.63 ID:Ai87C19l0.net
>>2
エアプかな?
32: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:38:30.86 ID:pBdBrooA0.net
>>2
オクトパスは最初の体験版から、行動が回ってきたキャラ1人づつコマンド入力するタイプのゲームよ 

15: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 07:58:45.98 ID:XhoXqK7N0.net

状態異常入るとHD振動で教えてくれるのいいね、緊張感がやばい
16: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 07:59:18.75 ID:g6sU0FoDM.net
はああああああああ!ひとやすみ!

ひと休み

18: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:01:46.68 ID:BuWdcEQf0.net
>>16
ワロタ

「本気で行くよ!集金!!」
は割と使うけどw
ネコみたいな敵から6000もぶんどって驚いたわ

33: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:43:37.32 ID:Ts8NxYo20.net
さあ、覚悟はいいか!

かっこええ

オルベリク

21: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:12:57.05 ID:lHxElDef0.net
段取り済ませてブースト全開オルベリクさんの決め台詞痺れますわ
24: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:17:36.25 ID:doCD5dHY0.net
>>21
彼の声マーカス兄貴にしか聴こえなくて腹筋崩壊しそうになる
34: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:48:22.72 ID:u7bCGd1ap.net
オクトラの戦闘時の気持ちよさ
はめっちゃわかる
SEが良い味出してるんだよな
35: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:48:39.03 ID:FlbV2df6p.net
攻撃の順番が見えることと、ブレイクで相手を2ターン止めることができるのが戦略的で面白いよね
ブレイクを見越してブースト溜めて…とか考えるの楽しい
37: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:49:08.25 ID:R4L0W4y5d.net
行動順が示されてる上での、アナログ感のあるターンプレス式というか
仲間増えて基本サブジョブ揃えたとこだけど、こんなに戦闘が自分好みのゲームに出会えたの久しぶりだわ
39: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 08:52:16.16 ID:+Tuo9ULw0.net
ブレイクした時の振動がクセになるわ
あとFF3みたいにちゃんと攻撃回数分モーションしてくれるのも好き
40: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:02:40.96 ID:ttoHMORGa.net
ブーストを弱点ついてブレイクとるのに使うのか、ブレイク後にダメージ叩き込むところに使うのか、コマンド式なのに一手一手にちゃんとアドリブ問われる作りなのは素晴らしいね
敵の編成変わればこちらも攻めの起点変える必要がある
42: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:05:12.90 ID:E6IrICUz0.net
戦闘中に考え事してるとついLR連打しちゃう
フゥーフゥーフゥー
44: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:13:27.84 ID:2VK9lCR1r.net
ブーストした時のサイラス先生の無双感

サイラス5

46: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:17:13.78 ID:g6sU0FoDM.net
>>44
相手がブレイクしてるところに神官奥義で2回行動のブースト大魔法ブチ込むのが気持ちよすぎてヤバい
絶対脳内で麻薬成分できてる
53: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:00:58.61 ID:MMW6s2u2a.net
>>44
4倍ブーストの大魔法ヤバイ相手は死ぬ
ただ燃費もマッハw
45: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:16:35.71 ID:q/BkiwLe0.net
コマンド式ってシミュレーションに近いからね
どの順番でどういう組み立てをするか考えるのが楽しい
最近じゃ廃れたジャンルだから面白くないと思われても仕方ない
48: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:23:36.71 ID:IBD5mEwg0.net
HD振動の気持ち良さ半端ない
49: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:32:10.82 ID:vT9QSzH20.net
わかるぅ
どこでブーストかけるか考えてBP貯めながらここという時にMAXまであげて攻撃すると気持ちいい
50: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:43:06.96 ID:s16a6Fe30.net
スーパーサイヤ人的な段階でパワーアップしてる感があるから

51: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:55:32.71 ID:1IYyYjZH0.net
一章やってるけどシナリオがつまんないな
FFの後継作になるには
なんのファンタジー要素もないわ
普通すぎる
56: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:06:23.58 ID:B3rj9E9I0.net
>>51
ファンタジー要素は確かに少なめだね
犯人探しとかも、実は魔法でしたーみたいなオチはない
52: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 09:58:51.06 ID:ML12qbd50.net
なんかめんどくさそう
54: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:01:43.69 ID:1IYyYjZH0.net
>>52
めんどくさくはないんだけど面白くもないよ
55: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:04:58.26 ID:MMW6s2u2a.net
有効打がない時に通常攻撃で4倍ブーストして、
4連打で倒しきれた時のゴリ押した感も
なんだか無理を通し切った達成感があって好きだわー
57: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:08:22.18 ID:VgWUX1Ioa.net
どこで敵をブレイクするか計算してやるのが面白い
戦闘が長くなるのがあれだけど
59: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:10:08.97 ID:MMW6s2u2a.net
防御もちゃんと戦略に組み込めるのが面白いな
タイミングを合わせて一斉攻撃!みたいな狙い方出来るし
66: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:19:20.80 ID:KSLvtr+C0.net
ブレイブリのパクリじゃねーか
67: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:19:52.14 ID:MMW6s2u2a.net
…同じ会社ゲームやぞ
68: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:21:30.69 ID:Q2nu2oxW0.net
体験版しかやってないけど敵のターンを考えてブレイクして潰すのが楽しかったな
71: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:26:38.14 ID:4sC9Giq5d.net
バトルジョブとってから戦闘が楽しすぎる
純粋にブレイクとる手段が増えるから、攻めの構築が捗る捗る

バトルジョブ

73: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:27:12.02 ID:ht1hBf5I0.net
わかる
気持ちええよな

バトルの作りがホント丁寧
弱点、ブースト、行動の順番、戦略性が問われるの最高
ドキドキするわー

74: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:31:33.47 ID:3qOJdtmL0.net
踊り子ちゃんとか聖女ちゃんとかブーストすると時々
えっそんな声出しちゃうの
ってドキドキすることあるよね
75: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:35:14.12 ID:MMW6s2u2a.net
オフィーリアの三段目はなんかヤバそうな声で驚いたな
ゔゔゔぅ!みたいな
大丈夫?無理してない?みたいなw
77: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:38:26.29 ID:3g9np/+K0.net
これ相手を行動不能にして
そこからガードして相手の攻撃を半分にして
やっていったほうが効率的だと思うんだが


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例として
ブレイクさせる
こちら攻撃 (ゲージ上がる)
相手攻撃 ダメージ
こちら攻撃

例2
ブレイク
防御 (ゲージ上がる)
相手ダメージ半減
攻撃

わかった?
対してくらわない
ゲージを使っての攻撃で効率よく倒せる
くらいながらゲージ溜まって攻撃するが
HPのへりはいなめない

79: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:52:58.08 ID:VXcX/xt7r.net
>>77
ロゼのバフとサイラスでゴリ押しもできるけどね
78: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:38:24.40 ID:/2rtdrdJp.net
作戦考えるの好きな人向けでもあるわな
力こそパワーのゴリ押しも出来るが
80: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:53:21.84 ID:VBx5f9IV0.net
ブレイク時の絶妙なスローも良い
81: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 10:57:25.48 ID:lGAnqTFYp.net
フクロウ、ためる→ターン経過→ブレイク→フルチャージ十文字斬り→bpパサー→ターン経過→フルチャージ十文字斬り

とか決まったら気持ちよすぎ

82: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 11:06:38.54 ID:fYabhJ7Na.net
サイラス有能だわ色々な面で
全員ブレイクからの先生お願いします感
83: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 11:16:54.03 ID:618J5fkY0.net
試合挑んで村人に負ける→いい武器持ってる村人から盗む→再び挑みボコボコにする流れ笑うからやめろ
85: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 11:23:55.39 ID:+Tuo9ULw0.net
弱点システムとジョブシステムが見事にマッチしてる
ゼノブレイドとは違うベクトルで戦闘が面白い
工夫すれば火力が出るシステムだからどうしても敵のHPが増えて何も考えんでやるやつからは
敵が硬すぎるという的はずれな批判が出るが
86: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 11:35:06.29 ID:9tnQELeV0.net
ブレイク振動がいい味出してる
あれが小気味良い
92: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 12:03:04.47 ID:l/4hoGD70.net
雑魚が固くてめんどくさくね?
オート欲しいわ
93: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 12:08:57.78 ID:3qOJdtmL0.net
>>92
まだ序盤か?
仲間そろったらブレイクさせまくりでダメージ効率あがるからがんばれ
98: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 12:33:22.70 ID:P3//pCpWp.net
エリアどんどん進むと戦闘曲も変わるからええで
100: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 12:39:18.78 ID:lGAnqTFYp.net
>>98
思い切って格上(想定レベルが10くらい上)のシナリオに突っ込む時に
雑魚戦からクライマックスになるけど
BGMの変化にはテンションアゲアゲだわ

かゆいところに手が届いてる

101: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 12:48:25.59 ID:P3//pCpWp.net
>>100
ほんといい曲多いよね。

街も多いし隠しダンジョンやら

8人クリアからのラスボスとかやりこみ要素多すぎ

99: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 12:35:17.09 ID:vizH+jEj0.net
デフォで みだれうち あるようなもん
105: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 13:27:55.56 ID:J9Bi9EXW0.net
盾剥がしにとっておくべきかブレイク後にマックス叩き込むかの駆け引き
108: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 14:36:48.22 ID:qP7j0DKq0.net
盾剥がしと言えば、さっきまでやってたハンイットの1章ボス戦で
さみだれ矢が何故か4発までしか当たらず、速攻ブレイクできなかった
まあ、リアルラックなんだろうけどw
111: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 14:49:30.57 ID:eRVn69eB0.net
オルベリクさんの物理が通用しなくなってきた戦闘面白いな
112: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 15:17:07.49 ID:MMW6s2u2a.net
ブレイク時のパキャーーーン!とスロー演出、更にHD振動がすげえ攻めてる感を出してくれてるんだよなぁ
オラァァァ!!って感じでw

更にそこから畳み掛けるブーストの迫真のボイスとSEでテンション上がる上がるw

113: 名無しさん必死だな 2018/07/15(日) 15:43:19.53 ID:SlRVr+CZ0.net
5回耐える敵にブーストアタックで一気にブレイクさせるのホンマ気持ちいい
ダメージは最低で丁寧にやった方が強いんだろうけどゼノブレイド 1の未来阻止成功みたいな爽快感あるわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1531607492/


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