おすすめ記事
6: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:05:57.11 ID:JCXldQqf0HAPPY
残当
ワイは楽しんでるけど
ワイは楽しんでるけど
15: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:09:49.03 ID:tj/YPKBP0HAPPY
ワイはめちゃくちゃハマってるけどバグが多すぎるわ
16: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:09:52.61 ID:+DhwuCnJ0HAPPY
NPCを排除して極稀にうろついてる人間と遭遇しあいさつするだけのFO4
26: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:12:34.98 ID:jVDLbxYpaHAPPY
ロールプレイって環境ありきやけど
大事な環境のひとつであるNPCを意地でも置かないのはホンマあかん
大事な環境のひとつであるNPCを意地でも置かないのはホンマあかん
43: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:15:57.06 ID:Y9YFNKe00HAPPY
目を疑ったわ
マジで46点で草
マジで46点で草
57: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:18:29.93 ID:pW1GQiOgdHAPPY
動画見たらソロでやるならガチで4の劣化やな
グラがちょっと良くなったぐらいで
グラがちょっと良くなったぐらいで
142: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:27:40.73 ID:tKZNlaOLpHAPPY
>>57
グラは逆に劣化してる部分さえあるぞ
全体的にオブジェクトがカクカクしててポリ数が少ない
オンライン仕様に合わせて負荷削ってると思う
グラは逆に劣化してる部分さえあるぞ
全体的にオブジェクトがカクカクしててポリ数が少ない
オンライン仕様に合わせて負荷削ってると思う
77: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:20:46.31 ID:xAsgZ8Zd0HAPPY
そんな酷いんか草
ベセスダ一体何をやったんや…
ベセスダ一体何をやったんや…
83: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:21:29.86 ID:rah5FBx4dHAPPY
マルチ言ってもたまに人とすれ違うだけやん
もっとわちゃわちゃさせればええのに
もっとわちゃわちゃさせればええのに
84: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:21:31.22 ID:W8DonDZO0HAPPY
NV路線で行けばよかったのになんで冒険してしまうんや
88: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:21:54.00 ID:I/YLy4xW0HAPPY
シリーズ初プレイのワイ結構楽しめてて評判の良い4にも興味もったわ
92: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:22:33.96 ID:JRKeEdAb0HAPPY
どっかのレビューの受け売りやけど
RPG要素全振りで評価されて来たメーカーがRPG捨て去ってシューターに完全移行したらこうなるよねっていう
RPG要素全振りで評価されて来たメーカーがRPG捨て去ってシューターに完全移行したらこうなるよねっていう
94: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:22:46.22 ID:1pQ8rMy90HAPPY
発売から数日経ったのに点数が出たのはつい数時間前
普通のゲームは発売前に公開される
なんでだろうね~(すっとぼけ)
普通のゲームは発売前に公開される
なんでだろうね~(すっとぼけ)
100: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:23:18.60 ID:UTghRtqgMHAPPY
FO4も最初叩かれてたけど今じゃ名作扱いや
いずれこれも名作扱いになるやろ
いずれこれも名作扱いになるやろ
431: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:54:24.74 ID:t2GKNsrqaHAPPY
>>100
ん?
ん?
102: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:23:33.46 ID:66jUjVwudHAPPY
まぁワイは人がみんな死んでる荒廃した感じ結構好みだったから続けてるわ
素っ気ないというか淡々としてる雰囲気はあるけど、ワイはそれはそれでテンション上がるわ
素っ気ないというか淡々としてる雰囲気はあるけど、ワイはそれはそれでテンション上がるわ
おすすめ記事
113: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:24:17.56 ID:O3/mE1Yf0HAPPY
他プレイヤーに食物配りながら歩くの楽しいわ
NPCは居なくてもPCがいるのにそれらにつっかかりに行かない陰キャには何も無いように感じるんか
NPCは居なくてもPCがいるのにそれらにつっかかりに行かない陰キャには何も無いように感じるんか
122: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:25:18.85 ID:66jUjVwudHAPPY
>>113
あまり会わないのが寂しいわ
あまり会わないのが寂しいわ
サーバー内の人数もう少し多くて良かったやろとは思う
132: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:26:22.54 ID:U3qSgoAjdHAPPY
136: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:26:46.88 ID:XzRnIsYB0HAPPY
>>132
同人並みの翻訳で草
同人並みの翻訳で草
150: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:28:35.62 ID:tj/YPKBP0HAPPY
>>136
最高にハイってヤツだぁぁぁ
ってのもあるしそういう別のネタはやめてもらいたい
最高にハイってヤツだぁぁぁ
ってのもあるしそういう別のネタはやめてもらいたい
147: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:28:20.91 ID:Dure+39E0HAPPY
>>132
軍曹「人生オワタ」
軍曹「人生オワタ」
149: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:28:33.26 ID:tc7sRlFb0HAPPY
今のところ面白いけどな
クエストも死体転がってるだけとはいえ詰まらんことはないわ
クエストも死体転がってるだけとはいえ詰まらんことはないわ
156: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:29:14.27 ID:1pQ8rMy90HAPPY
なお売上も終わっとる模様
フォールアウト76はフォールアウト4ほど強く売る期待はありませんでした。
もちろん、ベセスダからの新しいゲームは今もビッグリリースですが、このタイトルはスロースタートです。
フォールアウト76は3位でデビューし、前作フォールアウト4(2015)と比較して82.4%の減収となった。
ヒットマン2は今週のアダルトゲームのリリースであったが、それもいつもより弱い初動です。
IO Interactiveのステルスゲームは10位でデビューしました。
前作のヒットマンはエピソードごとにデジタルでリリースする形式だったので、単純な比較は出来ません。
2012年のヒットマン:アブソリュートと比較すると、ヒットマン2の発売実績は90%減少しています。
157: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:29:15.83 ID:uixHbwMupHAPPY
でもワイは楽しんでやってるからええ
170: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:30:37.76 ID:DkuU9dnE0HAPPY
仲間がいると邪魔だから一人で黙々とレベル上げるの闇だろ
174: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:31:11.09 ID:zm0LqY1C0HAPPY
フレンドとやるために勝ったのにフレンドがもうやってない
176: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:31:24.54 ID:jPlztj37dHAPPY
ソロでやるのは地獄やで
178: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:31:26.95 ID:w8u4fPp+0HAPPY
前行く奴に荒らされた後歩く悲しみ
189: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:32:35.14 ID:AdXBttnhdHAPPY
もうあかんな
ネトゲはバトルロワイヤル系の独壇場
みんなそれしかやってない
ネトゲはバトルロワイヤル系の独壇場
みんなそれしかやってない
197: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:33:15.55 ID:0Sj5kUYypHAPPY
オンラインでフレンドと協力して進めるプレイとFalloutって絶望的に相性が悪いよ
フレンド待たせたら悪いから死体が持ってる日記とか読めないし
フレンド待たせたら悪いから死体が持ってる日記とか読めないし
238: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:37:39.58 ID:tc7sRlFb0HAPPY
>>197
今回のはRPGとしてはマルチでやりやすいように工夫されてると思うけどな
指示がホロテープなのも多人数でやりながら確認しやすいし
今回のはRPGとしてはマルチでやりやすいように工夫されてると思うけどな
指示がホロテープなのも多人数でやりながら確認しやすいし
201: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:33:40.01 ID:O3/mE1Yf0HAPPY
遠征中に気合い入ったキャンプ見つけるとワクワクで接近して
そのキャンプから警戒して銃向けてくる家主が出てきたらもう最高やで
そのキャンプから警戒して銃向けてくる家主が出てきたらもう最高やで
210: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:35:04.33 ID:dv2Pjj0laHAPPY
友達に一緒にやろう誘われたんやがマルチで身内ptでやってもあかんのか?
237: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:37:30.70 ID:xoCilSetMHAPPY
>>210
そもそもストーリーじっくり聞いてる暇ないからストーリー殆ど理解できんぞ
ストーリー全部聞くまでフレンド待たせっきりでもいいなら良いけど
それとストーリー理解するつもりがないならもっと面白いゲームいくらでもあるやろ
そもそもストーリーじっくり聞いてる暇ないからストーリー殆ど理解できんぞ
ストーリー全部聞くまでフレンド待たせっきりでもいいなら良いけど
それとストーリー理解するつもりがないならもっと面白いゲームいくらでもあるやろ
213: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:35:26.65 ID:CETaZfc+dHAPPY
もっとMMOっぽい感じかと思ってたわ
あんまマルチの意味ない
あんまマルチの意味ない
215: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:35:35.74 ID:PbtuhTVqdHAPPY
サバゲーが飽和しすぎや、違いが全く分からん
今年のE3も銃使うゲームばっかで草生えた
今年のE3も銃使うゲームばっかで草生えた
263: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:41:12.68 ID:aV43vT8x6HAPPY
268: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:41:52.36 ID:p7bWSx+xaHAPPY
>>263
これワイも持っとるわ
これワイも持っとるわ
493: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:58:09.13 ID:9Dwc4RHwDHAPPY
>>263
まーた至高のオーバーロードが誕生したのか
まーた至高のオーバーロードが誕生したのか
266: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:41:34.52 ID:qMf5UbqspHAPPY
バグも多いしサーバーから切断されるからオンライン要素がいらねえ
284: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:43:25.40 ID:7Hd3yMnN0HAPPY
今レベル30でやっと拠点安定して戦力も揃ってきたとこやが
ゲームとして敷居高すぎると思うわ
ほとんどの人がどう遊んでいいかわからんですぐやめてまうやろ
ゲームとして敷居高すぎると思うわ
ほとんどの人がどう遊んでいいかわからんですぐやめてまうやろ
295: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:44:26.34 ID:aHgaQixeaHAPPY
>>284
ワイスパミュ、レベル40までずっとハンマーを振り回す
タタカイタノシイ!
ワイスパミュ、レベル40までずっとハンマーを振り回す
タタカイタノシイ!
291: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:44:06.66 ID:Q49XqqRN0HAPPY
NPCいないってことはマイクラみたいなものってこと?
331: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:47:47.78 ID:tc7sRlFb0HAPPY
>>291
まあまずは拠点作って生活を安定させるところから始める事になるから似てる部分もあるかな
ただマイクラは底から自分で色々作ってくのが楽しいがフォールアウトは探索するのが楽しい
まあまずは拠点作って生活を安定させるところから始める事になるから似てる部分もあるかな
ただマイクラは底から自分で色々作ってくのが楽しいがフォールアウトは探索するのが楽しい
317: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:46:53.74 ID:ae28vrtX0HAPPY
ノーマンズスカイみたいに手厚くアプデ繰り返せばワンチャンあるで
351: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:49:03.53 ID:4aEaxV73aHAPPY
>>317
黙々とアップデートした根性はすごいけど、あの売り方はアカンやろ
黙々とアップデートした根性はすごいけど、あの売り方はアカンやろ
388: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:51:38.38 ID:CN+fQ4iVdHAPPY
空虚な世界アンド空虚なゲームプレイ
Fallout信者でも擁護不可
Fallout信者でも擁護不可
403: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:52:32.53 ID:pI7F7ukO0HAPPY
>>388
まあベセ信が一番拒否反応おこすゲームやと思う
まあベセ信が一番拒否反応おこすゲームやと思う
421: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:53:46.57 ID:tc7sRlFb0HAPPY
>>388
一人プレイは多少さみしいけどフォールアウト好きなやつはだいたい楽しんでる気がするけどな
一人プレイは多少さみしいけどフォールアウト好きなやつはだいたい楽しんでる気がするけどな
397: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:52:17.51 ID:Fw9LQnn+0HAPPY
ワイ友達とやってるけどくそ楽しいで
一緒にやってくれる友達すらいないやつは知らん
一緒にやってくれる友達すらいないやつは知らん
409: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:52:58.22 ID:SxRgDPGk0HAPPY
大手話題のゲームでここまで正直にしかも50%でこき下ろされるって珍しいな
424: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:54:02.41 ID:xzY2TrngaHAPPY
まあ最低限のfo要素は残っとるから遊ぼうと思えば遊べるわ
野良協力プレイもたまにやる分にはおもろいしな
ただフルプライス分は取り返せる気せーへんわ
あとバグと翻訳がぶっちぎりで過去最悪なのもアカン
取り敢えず5以降はオブシに開発戻してベセはtesだけ作っとけや
野良協力プレイもたまにやる分にはおもろいしな
ただフルプライス分は取り返せる気せーへんわ
あとバグと翻訳がぶっちぎりで過去最悪なのもアカン
取り敢えず5以降はオブシに開発戻してベセはtesだけ作っとけや
429: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:54:20.20 ID:hZy9AK8sMHAPPY
やっぱオフで出すべきやったんやろなとは思うわ
結局オンラインにしたせいで容量やNPCの問題が出とるんやから
結局オンラインにしたせいで容量やNPCの問題が出とるんやから
438: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:54:38.20 ID:+qJXJi2r0HAPPY
個人で楽しめればええわ
オンゲーだけど
オンゲーだけど
453: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 09:55:44.86 ID:qyaTWVOh0HAPPY
ワイは割と楽しんどるで
スタッシュ400とクエ進行不可多すぎるのが腹立つが
スタッシュ400とクエ進行不可多すぎるのが腹立つが
519: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 10:00:22.04 ID:rQIFdZJwaHAPPY
楽しんでるんだけど残当ですわ
オンラインである必要性がとても薄い
鬱陶しいまである
オンラインである必要性がとても薄い
鬱陶しいまである
529: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 10:00:47.68 ID:CgLgluSyHHAPPY
外人はレビューサイトの評価甘いっていうけど絶体嘘だろこれ
543: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 10:01:43.95 ID:jLleKKmJdHAPPY
>>529
76は日本人の方がレビュー甘いんやっけ
76は日本人の方がレビュー甘いんやっけ
559: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 10:02:45.23 ID:JRKeEdAb0HAPPY
>>529
amazonはともかくsteamの燃えやすさ関してはちょっと引くレベル
amazonはともかくsteamの燃えやすさ関してはちょっと引くレベル
578: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 10:03:35.70 ID:wT10dWlt0HAPPY
この流れメタルギアサヴァイヴでも見た
583: 風吹けば名無し 2018/11/20(火) 10:03:56.03 ID:phtiwYrg0HAPPY
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542672188/
おすすめ記事