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14: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:09:27.96 ID:Py/uMyp10
・石ガチャ限
カタリナ
シャール
エレン
モニカ(配布)
アルカイザー
ギュスターヴ
ウルピナ
カタリナ
シャール
エレン
モニカ(配布)
アルカイザー
ギュスターヴ
ウルピナ
・螺旋ガチャ限(ルージュドロップ報告あり)
ルージュ
シフ
ソフィア
・どっちでも出る(ハズレ)
ジニー
アルベルト
グレイ
アイシャ
バーバラ
シュラール
エメラルド
ヘクター(配布)
キャット
アザミ
トーマス
ミカエル
ブルー
ウィル
533: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:35:19.85 ID:fivd68+A0
リセマラ終わったのでSS使用感上から強いと感じた順
トーマス 火力はないけど高い素早さと足払い+脳削りの安心感
カタリナ 地走りは普通に便利 なぜか飛んでる敵にも当たるぞ
アイシャ ペラい 火力はまぁまぁ
バーバラ 範囲スタン持ちだが素早さが低めでコストの軽い技が無い
ヘクター まず全然技を閃かねぇ
693: 名無しさん 2018/12/06(木) 16:27:46.50 ID:tvWUeo1/0
シャール カタリナ強い
ブルーよくわからんが上2人よりは弱い
キャット 技が便利で中々強い
ゆきだるま 耐久系で攻撃力ウンチ
ヘクター スマッシュマン
ブルーよくわからんが上2人よりは弱い
キャット 技が便利で中々強い
ゆきだるま 耐久系で攻撃力ウンチ
ヘクター スマッシュマン
正直ストーリーも戦闘もかなり微妙な感じ
161: 名無しさん 2018/12/06(木) 12:50:52.53 ID:qcrZtpxtd
戦闘テンポ改善して欲しい
それを差し引いても面白いな
とりあえずSランク技もいきなり覚えるな
無双三段、スクリュードライバー覚えたわ
それを差し引いても面白いな
とりあえずSランク技もいきなり覚えるな
無双三段、スクリュードライバー覚えたわ
307: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:03:41.49 ID:MVkvomji0
原作知らないけど楽しめる?
328: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:04:57.00 ID:DGvAgkKN0
>>307
サガはこの戦闘システムが好きなら楽しめるし好きじゃないなら楽しめない
サガはこの戦闘システムが好きなら楽しめるし好きじゃないなら楽しめない
380: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:09:27.02 ID:OKK5Ftu70
リセマラ終えてストーリー進めてみたけど
まあ、ロマサガの新作としては面白いかも
敵がいきなり強いとことか再現してるし
まあ、ロマサガの新作としては面白いかも
敵がいきなり強いとことか再現してるし
410: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:11:22.60 ID:8GqAPF2Ja
このゲームスタミナの上限と消費ヤバくねえか
今はレベルアップブーストで気にならんが、レベル上がらんようなったらまったく遊べんだろ
今はレベルアップブーストで気にならんが、レベル上がらんようなったらまったく遊べんだろ
583: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:23:41.40 ID:cr7lugpe0
絵がカッコいいなウルピナ、画集にしか載ってないやつやん(´・ω・`)
665: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:30:43.41 ID:ntoiR+Fs0
野党倒すまで進めてみたけど脆い奴は結構死ぬな
ギュスターヴのスタイル30の常時ヘイト集めるのが便利そう
ギュスターヴのスタイル30の常時ヘイト集めるのが便利そう
714: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:34:06.14 ID:qjlUEScD0
リセマラ完璧では?
738: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:35:31.42 ID:3wkko20wd
>>714
シャールとかちゃんとSSおるんのな
俺のシャールはタンクトップマンだったわ
シャールとかちゃんとSSおるんのな
俺のシャールはタンクトップマンだったわ
757: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:37:26.22 ID:zOy7gxxD0
シャールが頭3つ抜けた大当たりだな
マヒスタン強すぎ
いまのところほとんどに効くわ
マヒスタン強すぎ
いまのところほとんどに効くわ
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732: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:35:04.07 ID:7TuKs1ts0
チュートリアルしかやってないけど、テンポ優先し過ぎで戦闘の重みを全く感じなくないか?
そのくせメリハリが無いので全体的に間延びしてる
連携もコレジャナイ感なんだがみんな満足してるんか?
そのくせメリハリが無いので全体的に間延びしてる
連携もコレジャナイ感なんだがみんな満足してるんか?
750: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:36:48.33 ID:7Cr1XgXJM
いいダメージ出せるようになると面白くなってくるなこれ
あと装備めっちゃ重要だわ
あと装備めっちゃ重要だわ
835: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:44:04.83 ID:a1KBe83e0
これ防御のバランス悪いな
弱点疲れたら即死レベル
弱点疲れたら即死レベル
879: 名無しさん 2018/12/06(木) 13:47:01.54 ID:WV/sg+42M
いやいや移動もできん選択して戦闘の繰り返しなんてロマサガの意味がねーじゃん
ドット絵自由に動かせてこそのロマサガだろ
キャラ愛も糞もねーだろこんな絵のカットインすらない単調ゲーム
ドット絵自由に動かせてこそのロマサガだろ
キャラ愛も糞もねーだろこんな絵のカットインすらない単調ゲーム
90: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:05:27.18 ID:8bMNunx80
戦闘の速度遅くない?
あと今のところ全オートなんだけど
どこらへんから面白くなる?
あと今のところ全オートなんだけど
どこらへんから面白くなる?
117: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:07:09.30 ID:foJTuWQBM
思ってたよりロマサガしてるっぽいな
スタイルなしSSって雑魚なんか?
スタイルなしSSって雑魚なんか?
155: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:09:43.27 ID:FH56z7Mh0
予想外に面白くてびっくり
165: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:10:31.53 ID:8bMNunx80
>>155
どこらへんが面白い?
陣形とか覚えだしたら変わるんか?
どこらへんが面白い?
陣形とか覚えだしたら変わるんか?
198: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:12:45.19 ID:FH56z7Mh0
>>165
スタンとか術とかちゃんと駆使するのが面白い
あとなんだかんだサガっぽさはソシャゲにしてはあるしな、あとやっぱBGMとドットが良い
スタンとか術とかちゃんと駆使するのが面白い
あとなんだかんだサガっぽさはソシャゲにしてはあるしな、あとやっぱBGMとドットが良い
223: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:14:44.78 ID:qzCOAgQtS
>>198
難易度上がってきてからが面白いんやね
続けてみるわありがとう
難易度上がってきてからが面白いんやね
続けてみるわありがとう
252: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:16:27.75 ID:FH56z7Mh0
>>223
レアにとらわれず全体攻撃と回復持ってたら育てたほうがいい
スタイル強化すれぱちゃんと使える
レアにとらわれず全体攻撃と回復持ってたら育てたほうがいい
スタイル強化すれぱちゃんと使える
166: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:10:34.25 ID:JYGZqOuM0
スタイルはSSじゃないとやってられんな
3章くらいから弱点特性で大ダメージ食らいだして積む
Aは弱点多すぎSは性能貧乏
3章くらいから弱点特性で大ダメージ食らいだして積む
Aは弱点多すぎSは性能貧乏
196: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:12:34.20 ID:BL+mXYGw0
ぶっちゃけそんなに面白くねえな
キャラゲーなのに好きなキャラ軒並みSSにいないのが一番辛い
武器複数持てないし技も覚えられるの少ないし低レアに使いたいキャラいても耐性低いから連戦強要されるにも関わらずワンパンで落ちたりするし
キャラゲーなのに好きなキャラ軒並みSSにいないのが一番辛い
武器複数持てないし技も覚えられるの少ないし低レアに使いたいキャラいても耐性低いから連戦強要されるにも関わらずワンパンで落ちたりするし
228: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:14:51.43 ID:M1uhUY/C0
ちょい触ってみて懐かしさはあったけど、育成がマゾ過ぎてライトユーザーついていけないと思うな。技3個しか覚えないというのも大きな減点。
ブレイブフロンティアだっけ、あれとかなり似てるプレイ感覚。あれが楽しめるならこっちも楽しめるかもね。
ブレイブフロンティアだっけ、あれとかなり似てるプレイ感覚。あれが楽しめるならこっちも楽しめるかもね。
276: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:17:49.15 ID:Zhcz6iiZ0
わかってたけどロマサガの自由度がないから今の所ずっと紙芝居そして結構電池消費する
トレードやらミニゲームしたいわ
トレードやらミニゲームしたいわ
292: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:18:58.30 ID:0Zi1vTiZS
よくあるソシャゲって感じ。
ロマサガ補正でもう少しやってみるが…
キャラ毎に予め決まってる技三つしか覚えない?
ロマサガ補正でもう少しやってみるが…
キャラ毎に予め決まってる技三つしか覚えない?
334: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:21:31.14 ID:5rxX5/0K0
>>292
継承枠1つあってで持ってるスタイル違いから技1つ装備できる
継承枠1つあってで持ってるスタイル違いから技1つ装備できる
394: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:26:11.33 ID:0Zi1vTiZS
>>334
それでも4つかー
技を閃めくあの瞬間の嬉しさ
あんまり味わえないんだな、残念。
使う技から派生させて覚色々えていきたいなぁ
それでも4つかー
技を閃めくあの瞬間の嬉しさ
あんまり味わえないんだな、残念。
使う技から派生させて覚色々えていきたいなぁ
455: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:30:56.45 ID:OKK5Ftu70
ストーリー読んでるつもりなんだけど
イマイチ理解できない
登場キャラ多すぎ問題
イマイチ理解できない
登場キャラ多すぎ問題
498: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:33:26.44 ID:Ph+GI4mz0
敵つええな
めんどくさいからオートにしてスレ見てたら全滅してたわ
めんどくさいからオートにしてスレ見てたら全滅してたわ
507: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:33:53.54 ID:lmAvOqeu0
ランク30まできたがスタミナ無くなる気配ないな
565: 名無しさん 2018/12/06(木) 14:37:31.76 ID:jOJFKvhB0
このゲーム一つ確かなことは、チュートリアル作った人間は有能
61: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:15:35.46 ID:KMZN64eR0
(´・ω・`)SS3人いるけどバトルつらいからなこれ
SS5人いても楽とは思えない難易度だわ
SS5人いても楽とは思えない難易度だわ
90: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:17:52.76 ID:4BE4kUCw0
ボスって運ゲーじゃね?
全体攻撃2連発されると絶対無理やわ
全体攻撃2連発されると絶対無理やわ
96: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:18:48.75 ID:6kBlPvbr0
ストーリーでボス強すぎで行き詰まったら
螺旋回廊とかサブイベ回ったほうがいいぞ
螺旋回廊とかサブイベ回ったほうがいいぞ
108: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:20:34.89 ID:doX+L6U60
ロマサガ感想
UIクソ
ストーリー クソ以下のなにか
戦闘 良い
育成 良さげ
ドロップ 期待しない
ガチャ 引いて何するのか謎
とりあえず不親切で雑な作り
クエスト推奨戦力と
バトルで仲間の行動順くらい表示しろハゲ
170: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:27:46.43 ID:A2zase/b0
戦闘がモッサリしてて爽快感も無くね
昔やったサガってスピード感あって
ひらめくのも楽しかった気がするけど思い出補正か
バトルとろくさいわ
昔やったサガってスピード感あって
ひらめくのも楽しかった気がするけど思い出補正か
バトルとろくさいわ
182: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:29:23.59 ID:iic8V9Iqa
まだ序盤だけどこれをサガ3の正統な続編と言っていいのかどうか・・・
207: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:32:25.03 ID:5ibKCIQy0
手に入ったアイテムをクリックすると詳細出るだけで
UIしっかりしてるなって思うワイ
UIしっかりしてるなって思うワイ
210: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:32:48.69 ID:VVxOZboWa
敵がちゃんとアニメーションするのがいい
353: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:50:46.47 ID:6kBlPvbr0
これ全員の技試してみないと最強何かわからんね
371: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:52:40.05 ID:DGvAgkKN0
>>353
そもそも属性や特効でアタッカーの使い分け必要になりそうだから
誰が最強とは単純にはいえないね
そもそも属性や特効でアタッカーの使い分け必要になりそうだから
誰が最強とは単純にはいえないね
401: 名無しさん 2018/12/06(木) 15:54:53.17 ID:lmAvOqeu0
弱点突かれりゃ雑魚からも一撃死食らうから相性ゲーなんだろうけどな
でも成長の底がわからんから固定パ以外出す気おきねえな
でも成長の底がわからんから固定パ以外出す気おきねえな
455: 名無しさん 2018/12/06(木) 16:00:10.62 ID:x085+6wga
なんで技閃きをキャラごとに固定にしたのかわからん
しかも閃く前から見えてるとか意味不明すぎるぞ
しかも閃く前から見えてるとか意味不明すぎるぞ
478: 名無しさん 2018/12/06(木) 16:04:20.87 ID:noiHhU0z0
やべーめっちゃ面白くなってきた
おっさんだからこういうドットゲー向いてるのかもしれんw
おっさんだからこういうドットゲー向いてるのかもしれんw
534: 名無しさん 2018/12/06(木) 16:12:19.27 ID:uP9nHvcN0
武器があればキャラ関係なくなんとなく行ける気がするなぁ武器レベル上げて進化とか大変だけどね。 素材集めもあるし
668: 名無しさん 2018/12/06(木) 16:25:11.95 ID:FO+ddU7o0
こりゃ、思い出補正ないときついなこのゲームww
ロマサガほとんどやったことないからきちぃわ
2018年のゲームじゃねぇ、90年代のゲームだわ
ロマサガほとんどやったことないからきちぃわ
2018年のゲームじゃねぇ、90年代のゲームだわ
940: 名無しさん 2018/12/06(木) 16:56:01.06 ID:5ibKCIQy0
ストーリーは一切見てないけど
戦闘は楽しい気分になってるよ
戦闘は楽しい気分になってるよ
ガチャはクソだと思う
引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1544072264/
http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1544067544/
http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1544072466/
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