1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 00:26:52.24 ID:12z4OwBn0.net
FF15 600万
バイオ7 300万
ペルソナ5 150万
仁王 100万
ニーア 100万
バイオ7 300万
ペルソナ5 150万
仁王 100万
ニーア 100万
和ゲーの逆襲凄すぎワロタ
70: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 12:28:39.84 ID:RazlWXxW0.net
>>1
100万本クラス入れるなら
スト5の150万本も入れろよ
100万本クラス入れるなら
スト5の150万本も入れろよ
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 12:38:43.04 ID:JxLU5Aqxa.net
>>1
トリコ忘れんなよ
確か100万は売れた。はず。
トリコ忘れんなよ
確か100万は売れた。はず。
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 00:34:06.64 ID:GgcaSypd0.net
ニーアは中でも特に異質だな
HENTAI教育の賜物だろ
ニッチな属性込みでも受け入れられると分かれば強気でいける
HENTAI教育の賜物だろ
ニッチな属性込みでも受け入れられると分かれば強気でいける
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 00:37:54.37 ID:5o79h4cw0.net
次弾装填に1年ほどかかるもよう
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 01:42:20.67 ID:BprswkXM0.net
中国市場とかアジア市場では和ゲーの方が遥かに売れてるってデータあったな
台湾とか日本以上に和ゲー愛されているらしい
アジア市場モット拡大して欲しい
台湾とか日本以上に和ゲー愛されているらしい
アジア市場モット拡大して欲しい
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 01:43:02.98 ID:BprswkXM0.net
日本人は2Dセンスが凄いから、ペルソナみたいに2Dでもいいゲーム作れるけど
欧米人=洋ゲーメーカーはセンスないからCG表現頑張るしかないからね
欧米人=洋ゲーメーカーはセンスないからCG表現頑張るしかないからね
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 01:43:36.31 ID:BprswkXM0.net
ダンガンロンパV3も2Dゲームの最高峰クラスだったなあ
俺はやっぱり和ゲーが好き
俺はやっぱり和ゲーが好き
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 01:44:20.12 ID:BprswkXM0.net
和ゲーは表現の軽さと重さ、両方の表現がうまいのは日本の漫画文化の賜物
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 01:46:46.35 ID:z7JVv6Yg0.net
グラビティデイズはなんで売れないの
海外好きそうじゃんああいうの
海外好きそうじゃんああいうの
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 01:49:17.18 ID:glP+i45h0.net
グラビ2も海外でミリオン超えると思うよ
71: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 12:36:11.14 ID:tYaG6znm0.net
>>42
DAZE2はメタスコ80くらいであんまり評価高くないし、海外のマーケットでも全然売れてないよ
そもそも日本ですらあれだけ宣伝してて10万っぽっちしか売れなくてこけたタイトルなのに、なんであんなのが世界で売れると思うんだ・・・。
DAZE2はメタスコ80くらいであんまり評価高くないし、海外のマーケットでも全然売れてないよ
そもそも日本ですらあれだけ宣伝してて10万っぽっちしか売れなくてこけたタイトルなのに、なんであんなのが世界で売れると思うんだ・・・。
54: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 02:25:19.45 ID:2PDehROs0.net
洋ゲーは膨大な開発費を掛けてすごいゲームを作るけど
すごいだけで面白さでは和ゲーのほうが上だと思う
すごいだけで面白さでは和ゲーのほうが上だと思う
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 02:57:56.12 ID:x84ukZlm0.net
最近の和ゲーは比較的伸びが良い気がするな
65: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 04:17:33.79 ID:b8JaqD8yd.net
JRPGラッシュの時の海外狙うぞ!ってのが失敗して
日本向けに作ってるゲームが海外で売れるのが皮肉やね
日本向けに作ってるゲームが海外で売れるのが皮肉やね
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 12:12:43.44 ID:Av33mcCy0.net
アジア市場が伸びてるから和ゲーはもっと好調になっていくのでは
アジアの感覚は日本に近いからね
台湾とか日本以上に和ゲーが愛されているって記事見たよ
アジアの感覚は日本に近いからね
台湾とか日本以上に和ゲーが愛されているって記事見たよ
73: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 14:36:52.49 ID:eorWt+u5a.net
テイルズ。。
78: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 19:35:17.30 ID:RrvE8UfH0.net
俺の中ではドグマが和ゲーの最後の良作
81: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/08 23:48:20.50 ID:vhgOKp/Wa.net
最近海外で発売されてる和ゲーはテイルズとグラビティデイズ2以外はよくできてる
この2つは全くダメだからメタスコ低かったのも全く売れなかったのも納得
この2つは全くダメだからメタスコ低かったのも全く売れなかったのも納得
84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 01:05:39.97 ID:Fg9Q8+lfa.net
ベルセリアはまだしもメタ80ユーザー8.5の重力までダメは厳しすぎません
まぁ確かに売り上げは伸び悩んだけど
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 01:49:07.61 ID:ze9DbO54M.net
オープンワールドやFPSがジャンルとして成熟して、どれも似たようなところに落ち着いてきてるのが原因かなあ。
食傷気味というか。
日本人がHD開発に慣れてきたのも大きい。
食傷気味というか。
日本人がHD開発に慣れてきたのも大きい。
97: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 09:38:45.74 ID:w9Rnnlwf0.net
ベルセリアてそもそも海外発売してるの?メタも売り上げも何も話題になってないくらい空気だけど
108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 11:12:20.71 ID:g/rXgRHga.net
>>97
発売はしてるけど全く相手にされてないな
とにかく全てが古臭い、相変わらずキャラデザがダサいて意見が多いな
テイルズには駄目なJRPGの要素が全て凝縮されてるそうだ
ただ中にはテイルズにしてはましという評価ももらっててメタスコアは異例の79点をとってる
発売はしてるけど全く相手にされてないな
とにかく全てが古臭い、相変わらずキャラデザがダサいて意見が多いな
テイルズには駄目なJRPGの要素が全て凝縮されてるそうだ
ただ中にはテイルズにしてはましという評価ももらっててメタスコアは異例の79点をとってる
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 18:27:00.07 ID:mYwwYRnp0.net
最近好調だけど昔みたいな和ゲー1強時代はもうなさそう
113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 20:31:34.51 ID:MXJTOuPba.net
アキバズビートと蒼き革命のヴァルキュリアの海外版も控えてるしまだまだ和ゲーラッシュは終わりそうにねえな
114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/09 21:36:31.90 ID:MbHM3em00.net
和ゲーの時代になってきた