1: @\(^o^)/ 2017/04/11 14:48:44.61 ID:???
やった!!!!!!!
2: @\(^o^)/ 2017/04/11 14:51:41.99 ID:???
9システムにしないと
やりこめないぞい
やりこめないぞい
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 14:52:28.39 ID:qc7rHGMFr.net
職業は好きに変えれる方が良かったな...
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 14:53:18.42 ID:hetBK4n00.net
転職有るとキャラ個性薄くなるからな
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:00:28.77 ID:ocNgFDBL0.net
8や4のシステムのが6・7よかは全然良いな
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:02:41.32 ID:tzOohiq30.net
転職あると、オールマイティーになってつまらんもん。
個性がある方がいいよ。
個性がある方がいいよ。
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:14:56.35 ID:K4XoQ2kw0.net
>>6
10は知らんが9はオールマイティーじゃないぞ
戦略が必要だった
10は知らんが9はオールマイティーじゃないぞ
戦略が必要だった
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:03:37.91 ID:FW3sLhZyd.net
えー転職ある方が楽しいじゃん
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:11:50.10 ID:FosZk3GC0.net
これは歓迎。
全員オールマイティーじゃ個性が出ないからな。
全員オールマイティーじゃ個性が出ないからな。
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:12:08.96 ID:GhwOfoh8d.net
キャラの個性くらい縛ってやれよ
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:12:58.35 ID:TH0MQSy/0.net
チャモロがあんなナリして実はムキムキマッチョの武闘家、みたいなのを妄想するのが楽しかったんだけど..
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:14:49.30 ID:MofDGj+N0.net
どいつもこいつもベギラゴン、イオナズン使えたら、
キャラの必殺技として記憶に残らんのだよな。
キャラの必殺技として記憶に残らんのだよな。
途中までは楽しいけど全員一緒になった途端寒くなる。
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:17:25.21 ID:uW6qpcg3p.net
6でオールマイティになるのなんてクリア後やろ
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:19:24.69 ID:ocNgFDBL0.net
>>15
みんなベホマ使えるとかそういう感じには普通にプレイしててなった
みんなベホマ使えるとかそういう感じには普通にプレイしててなった
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:17:31.96 ID:nSCKuzuTp.net
7はドラクエやってる感じしなかったわ。
なんだよ羊飼いって…無理やりすぎるだろ
って思いながらやってたし。
なんだよ羊飼いって…無理やりすぎるだろ
って思いながらやってたし。
17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:18:34.52 ID:+qblqnOy0.net
キャラ特有の長所を活かすか短所を補うか選択の余地があるのはいいと思うんだがバランスが悪かった
HPの低いキャラが魔法使いとかになったら戦力にならんくらい弱体化するからな
あと職業が変わっても外見が変わらないのもガッカリだし
HPの低いキャラが魔法使いとかになったら戦力にならんくらい弱体化するからな
あと職業が変わっても外見が変わらないのもガッカリだし
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:22:10.13 ID:+qblqnOy0.net
最適な育成法が簡単に確立されちゃうのは
単に調整が甘いだけだろう
単に調整が甘いだけだろう
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:24:33.09 ID:gw73UqUI0.net
個人的には残念な感じ
ドラクエはキャラ育てゲーだと思っているのでね
ドラクエはキャラ育てゲーだと思っているのでね
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:29:29.56 ID:fjHHBgDY0.net
主人公だけ転職あり、仲間は職固定あたりがいいな
ってそれが10に近いのか
ってそれが10に近いのか
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:30:12.52 ID:jxXYShCa0.net
メンバー入れ替えと転職システムってかみ合わないからね
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:35:45.77 ID:ocNgFDBL0.net
>>26
それは言えてる
それは言えてる
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:37:14.58 ID:+qblqnOy0.net
>>26
任意で入れ替える場合は問題ないけど
強制的な入れ替えがある場合、詰みかねないのが難点
任意で入れ替える場合は問題ないけど
強制的な入れ替えがある場合、詰みかねないのが難点
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/04/11 15:37:08.14 ID:7i9oPOVu0.net
職業固定は嬉しい
決められた中である程度カスタマイズできれば充分
決められた中である程度カスタマイズできれば充分