バイオRE2

1: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:09:18.29 ID:AA+6HTs/0

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190202-84545/

>検証結果としては、スタンダード難易度の場合、30fpsで56回以上、60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければ
>G第一形態を倒せないのに対し(筆者自身、約60fpsのPlayStation 4 Pro版で検証したところ、概ね45回が目安との結果になった)、
>180fps時には約25回で倒せたという。230fpsではわずか21回。テストは複数回行い、安定した結果が出たとのこと。
>PC版でG第一形態を素早く倒したい方には、fps制限やvsyncをオフにして、最大限のフレームレートを出せるようにすることを、TheInfamousDH氏は推奨している。
>察するに、少なくとも現時点では、ナイフが個体に当たっているフレームごとにダメージが蓄積されるような仕様になっているのではないだろうか。


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10: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:11:25.42 ID:JJikLGoY0

どおりで外人さんの真似してナイフ振ってもG倒せないわけだわ

11: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:11:34.79 ID:P1ROPaxr0
これダクソ2かなんかでも同じ事してたよな FPSが高いと異様に武器の耐久度が減るの速いみたいな

12: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:11:44.24 ID:LntwBK7H0
RTA民の財布が死ぬ

13: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:11:50.36 ID:s11RFaBL0
RTAとかに影響でそうやけど
そもそもナイフ使わないでスルスルいきそう

14: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:12:13.11 ID:uBdvkqU90
フレーム数×当たり判定って計算なんか

アホちゃう

15: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:12:44.24 ID:MeeTI3ghM
RTAやろうと思ったらRTX2080Ti買わなあかんのか
ハードル高すぎ

17: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:13:04.40 ID:4p0fq7kXd
RTAにフレームレートのレギュができそう

20: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:13:43.91 ID:37dOL9Cz0
RTAなのにナイフで倒すの?

35: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:17:58.74 ID:J8xisKuJa
>>20
検証のように環境次第では超火力出せるから弾薬節約に大きく関わるやろ

21: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:13:56.02 ID:tEnn7BWU0
はえー
フレームレートって表示上だけの話かと思ってたけど
内部的にも影響あるんやな

28: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:15:18.56 ID:VZKnVbPo0
>>21
pubgとかでもフレームレート高い方がリコイルコントロール難しい
ガクガクフレームレートたとリコイルコントロールしやすい

って最近わかった

38: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:18:47.63 ID:J2SyBBfD0
>>28
まあでも一瞬頭だしとかはfps高い方が抜きやすいやろ
60あれば十分やと思うが


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33: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:16:55.08 ID:enol+8qM0
fpsの弾抜けと同じ現象やな

36: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:18:08.81 ID:XeBUoGqXa

まぁこれは修正してもええやろ
タイムアタックに支障が出る

41: 名無しさん 2019/02/03(日) 03:20:56.39 ID:KeGW6i9BM
半分以下とか草
カプンコなにしとんねん

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549130958/

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