ソードシールド

1: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:33:48.17

https://www.slashgear.com/pokemon-sword-and-shield-need-to-switch-it-up-with-some-risks-27567786/
https://www.themarysue.com/pokemon-sword-shield-nintendo-switch-announced/

20年前から小さな変化の繰り返し
グラフィックのちょっとしたアップデート以外変化がない。
ランダムエンカウントで戦闘になるまでポケモンを実際に見ず背の高い草を歩く。
携帯機からコンソールへの飛躍での大きな飛躍を望むならがっかりだと。


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10: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:36:21.60

no title
no title
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15: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:38:33.78
実際殆ど進化してないしな、正論やわ

18: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:42:22.70
基本新規を含めた子ども向けのゲームなんだから
ゲーム経験者が求める仕様にする必要なんて無いだろ

19: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:42:29.42
> ランダムエンカウントで戦闘になるまでポケモンを実際に見ず背の高い草を歩く。

この一文で、サンムーンってエンカウント→まだ見ぬポケモンのシルエットが流れてくる→なんだコイツ

ってプレイヤーを驚かせる流れが仕込まれてたんだなと気付かされた。今回シルエット表示あるのか知らんけど

20: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:42:32.59
新たに子供が入ってくるから永遠のマンネリズムでも成立するんだよ

24: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:47:20.89
ランダムエンカウントの方がいいよ
フィールドでポケモンがすでに見えてたらつまらない

25: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:47:40.06
変えたら変えたで
これはポケモンじゃない!ってなんだろ?
無敵だよな

26: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:47:56.34
いつまでたっても進歩がないゲーム

30: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:49:57.38
進歩はしてるだろ
ものすごく緩やかなだけで…

35: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:52:05.53
ゲーム性変えればコレジャナイとか言うくせに

36: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:53:11.51
わからんでもない

37: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:53:33.33
ピカブイのシンボルエンカウントのなんか違う感


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41: 名無しさん 2019/02/28(木) 08:58:43.80
変化は名探偵ピカチュウで満足しとけ

44: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:01:50.62
しかしまあ満を持してのポケモンがまさかこのレベルだとはなあ
変化なさすぎというかまあゼルダマリオみたいなもんだから基本部分はいいんだよ
 
でもグラフィックは妥協するんじゃねーよ2019年だぞ
もっと金かけて頑張れやポケモンくっそ儲かっとるやろがい
手抜きすな

49: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:04:05.63
これからもシリーズ続ける為に進化の余地を残しておく戦略です

56: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:09:42.99
そろそろポケモンの当たり前を見直すべき

58: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:11:31.90
つかいい加減キャラクリでおっさんとか作らせてくれ
ポケモン世代はもう30~40代がメインだろう
小学生操作してプレイするの流石にきついわ

67: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:20:52.17
変えちゃダメな部分で草
他のゲームやってろよ

89: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:43:33.46
ポケモンのシステム抜本的に変えるのはポケモンの数100匹くらいに減らさないと不可能じゃねーかな

99: 名無しさん 2019/02/28(木) 09:55:02.61
ゲーフリにしては頑張ってるから…
でもこれからは携帯型ゲーでは出せないだろうからグラ良くなるように頑張って欲しいな

105: 名無しさん 2019/02/28(木) 10:06:28.75
ゲームなんてもう斬新なものないしいろいろ変わったとこで意味ないよな
だからある意味無難でいいんじゃね?

108: 名無しさん 2019/02/28(木) 10:10:24.89
でも売れるんでしょ?

114: 名無しさん 2019/02/28(木) 10:39:20.18
まあポケモン内部仕様は努力値周りは第3世代のままだし
バトル面のテコ入れは第四世代で物理/特殊を割り振って
一通り完成してしまってるからな…
あとは以降の作品に繋げていくの全く考慮していないが
新作でのセールスポイントとして必要な行き当たりばったりの
思いつきの新要素で誤魔化していって世代重ねる度にごちゃごちゃしていく
準伝説伝説幻の専用道具も多いわフォルムチェンジさせる為だけの道具も増加していく始末

115: 名無しさん 2019/02/28(木) 10:56:00.84
変わらない変わらないってそのままで売れてんだから変えなくていいんだよ
アホなのかな

118: 名無しさん 2019/02/28(木) 11:26:36.15
開発者(会社)を変えるしかないんじゃないかと
今のスタッフには元のゲームが最高なんだから変えようがないんだろ

120: 名無しさん 2019/02/28(木) 11:32:35.84
変えて妖怪ウォッチみたいになるくらいなら変化させない方がいい
アローラは好きだったけど島めぐりのシステムでもピカブイでも叩かれてたんだし結局変えないほうがよ
かったってことだろ

123: 名無しさん 2019/02/28(木) 11:35:41.84
ポケモンだから売れるってなタイトルで冒険するわけないわな

124: 名無しさん 2019/02/28(木) 11:36:29.51
ポケモンでシンボルにするかランダムにするかはゲーム性に関わってくるからなあ

142: 名無しさん 2019/02/28(木) 15:16:38.29
正直これくらいの変化の方がなんか安心するわ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1551310428/

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