おすすめ記事
17: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:43:07.19 ID:BpoXA6+g0
>>1
マジじゃん
でも日本のEAなくなるとどうなるんだ
翻訳ローカライズは丸投げ外注だろうし
マジじゃん
でも日本のEAなくなるとどうなるんだ
翻訳ローカライズは丸投げ外注だろうし
宣伝が減るのか?
In an e-mail to employees obtained by Kotaku, EA boss Andrew Wilson said the goal would be to streamline decision-making in the marketing and publishing departments following a consolidation that began last year improve customer support,
and change some of its international strategies, a move that includes closing offices in Russia and Japan.
22: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:44:31.21 ID:WOwh18Rl0
>>17
ローカライズそのものを止めるんじゃ無いのかな
ローカライズそのものを止めるんじゃ無いのかな
26: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:45:23.49 ID:tP6yvwrB0
>>22
そもそも今のEAJはローカライズすらさせて貰えてないだろ
宣伝担当だけ
そもそも今のEAJはローカライズすらさせて貰えてないだろ
宣伝担当だけ
34: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:47:10.92 ID:WOwh18Rl0
>>26
FIFAとかでは福西とか起用しているからああいうのは日本オフィスを通してオファーしているはずだから
そういうのも無くなりそうだな
FIFAとかでは福西とか起用しているからああいうのは日本オフィスを通してオファーしているはずだから
そういうのも無くなりそうだな
399: 名無しさん 2019/03/27(水) 10:57:08.04 ID:CkHqirSMM
>>26
ローカライズ先の選定や契約はしてるだろ
それが無くても良いってことはローカライズしません宣言だよ
ローカライズ先の選定や契約はしてるだろ
それが無くても良いってことはローカライズしません宣言だよ
2: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:38:05.42 ID:WOwh18Rl0
AAA偏重のなれの果て
6: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:39:57.02 ID:mdMpPUPn0
企業規模がでかいから日本より持ったが
それも限界か
それも限界か
7: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:40:51.91 ID:jA2bshBdM
日本撤退か
8: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:41:00.71 ID:KZXyGK3Za
AAA偏重は危険だって昔から
11: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:41:35.57 ID:UEUkhMz80
FIFAだけで持ってる会社
12: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:42:10.03 ID:kQCkQZ39r
350人って凄いよなー
それなりの規模のゲームが年2、3本
作れちゃうぜ
それなりの規模のゲームが年2、3本
作れちゃうぜ
13: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:42:21.79 ID:gTBbO/Rz0
EAやべえ…AAAハイリスクすぎる
14: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:42:23.97 ID:RUYcudig0
数百万本売って赤字のスタイルとかアホやん
18: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:43:16.36 ID:zjHYWY7V0
開発費の高騰
マンネリ
基本無料ゲーにユーザー流出
インディーはそこそこ頑張ってる
マンネリ
基本無料ゲーにユーザー流出
インディーはそこそこ頑張ってる
洋ゲーが完全にかつての日本でワロタ
25: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:45:17.01 ID:NgBWxVXQM
>>18
買ってのも何もアメリカのが先んじてるでしょ
日本で開発費高いのなんてMGSとFFだけじゃん
買ってのも何もアメリカのが先んじてるでしょ
日本で開発費高いのなんてMGSとFFだけじゃん
39: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:48:10.37 ID:mdMpPUPn0
>>25
米企業は規模がでかいから日本で起こった開発費高騰による
マンネリ化が後から起こったってことだろ
開発費そのものだけじゃなく企業規模も考慮にいれんと
米企業は規模がでかいから日本で起こった開発費高騰による
マンネリ化が後から起こったってことだろ
開発費そのものだけじゃなく企業規模も考慮にいれんと
75: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:59:56.10 ID:U1q4+vaK0
>>39
構造一緒で相手にしてる人数多いだけだと
結局早いか遅いかだけの違いしかないのよな
構造一緒で相手にしてる人数多いだけだと
結局早いか遅いかだけの違いしかないのよな
24: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:45:13.88 ID:4UCh1fCP0
日本閉鎖は残念だな。FIFAは毎年伸びてたし、Apexも割と受けてるようにみえたんだが
まぁ支社なくてもネット経由のプロモーションは充分できるという判断なのかな
まぁ支社なくてもネット経由のプロモーションは充分できるという判断なのかな
28: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:45:57.95 ID:v5D7dUdla
開発費が高騰しすぎてたんだな
30: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:46:08.70 ID:imkKCI5r0
テンセントもリストラしてたし、何処も大変そう
63: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:57:06.50 ID:t5Zs72Zd0
>>30
テンセントは業績とかじゃなく共産党の締め付けのせいだろ
テンセントは業績とかじゃなく共産党の締め付けのせいだろ
33: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:46:45.91 ID:oFoRFZ9N0
EAはすぐセールするのも良くない
あれじゃ発売日に買う客減るわ
あれじゃ発売日に買う客減るわ
37: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:47:38.79 ID:gTBbO/Rz0
4kとか8kとかさらに開発費高騰するからな
地獄はこれからだ
地獄はこれからだ
43: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:49:03.06 ID:GTiklhqP0
セール頻繁なところは焦ってる気がするね
45: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:50:04.26 ID:6im76ojW0
EAJ好きだったんだけどなぁ
昔はオリジナルタイトルとかも作ってたし翻訳も良かった
昔はオリジナルタイトルとかも作ってたし翻訳も良かった
68: 名無しさん 2019/03/27(水) 07:57:57.49 ID:uwZcKYs2K
でかいの来たな~
skateや初代ミラーズエッジ出してたころはEA好きだったんだけど近年はなあ
skateや初代ミラーズエッジ出してたころはEA好きだったんだけど近年はなあ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1
553639815/
おすすめ記事