スパロボ

1: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:30:41.60 ID:EAlgZKtpa

ソースはスパロボラジオうますぎWave

おすすめ記事

おすすめ記事

23: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:44:57.99 ID:EAlgZKtpa

寺田Pが言ってるから間違いない

132: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:51:29.42 ID:JC36fV6Da
>>23
5:03辺り~
寺田「国内より海外の方が本数が出まして、海外でスパロボ史上最高に売れたんじゃないかと」
8: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:37:19.41 ID:RAQdqRX90
海外ってアジア?
35: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:48:53.90 ID:4I6h4RKP0
>>8
うん。
版権的にアジアにしか売れないし。
しかもほぼ東アジアくらい。
12: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:40:29.04 ID:5A2XrnOk0
vitaをSwitchに変えた成果か
13: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:40:48.74 ID:hUpd8zit0
カウボーイビバップのおかげかな?
22: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:44:31.78 ID:8VtOh4l0a
>>13
カウボーイは海外のオタクに人気らしいね
カウボーイのプラモ買ったから色々調べてたら
やたらと海外評価が高かった
14: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:41:04.70 ID:dl2Xt8sN0
グレンダイザーでフランス
鋼鉄ジーグでイタリア
ボルテスVでフィリピン
ここらに人気あるこれら次出してさらに伸ばそう
18: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:42:39.79 ID:GZT8I89Xd
マスターアジアのおかげか
Gガンダム人気やろ
21: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:44:06.88 ID:5TpkxJGDa
>>18
これ(願望込み)
25: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:45:38.26 ID:LFKuWdxAM
単純に外人でもわかるネタが参戦してただけ
26: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:45:41.18 ID:EViib0dc0
今までのとたいして変わっとらんから、今回に限りソニーが凄い宣伝してくれたか、switch版の分増えたかのどっちかやな
27: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:45:55.32 ID:Fu97U7soa
海外でVitaサッパリだったからね
Switchで出して大成功やね
28: 名無しさん< /span> 2019/04/02(火) 20:46:18.89 ID:erL2Ry+G0
どういう需要なんだ?
31: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:47:29.83 ID:UUTzDYmo0
>>28
どういうって、
海外でも自分の持ってるハードに出たから買ったってだけだろ?
要するに今までは持ってない、要らないハードで出続けてたから買わなかっただけだな
53: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:53:40.01 ID:erL2Ry+G0
>>31
とはいっても見知らぬロボットだらけじゃん。
外国(日本)のよく分からないキャラゲーに魅力なんてあるもんなのかなぁ。
65: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:00:11.76 ID:+/ll5KQYd
>>53
中国では、SEEDがヒットしたおかげで、10年くらい前からガンダム人気が割と高い
66: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:00:58.34 ID:ExU96Sal0
>>53
例えば昔のフィリピンでボルテスが大人気だったなんて話もあるし
そこまでではなくても日本のロボットアニメが好きというオタク層もゼロでは無いんだろう
塵も積もれば山となる、一国一国に限ればそれ程の人数ではなくても
アジア全体なら充分商売になる程度の人数はいるんじゃないか
42: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:50:21.53 ID:dfj3tydF0
>>28
ちょっと前から海外販売が50万行ってたと言うのはあった

その層に引き続きアプローチ出来た+スイッチの勢いって計算すれば、ありそう

29: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:46:45.78 ID:EAlgZKtpa
国内13万本より海外の合計のほうが上回ってるらしいぞw
33: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:48:05.23 ID:Jt9DIYvX0
このスレ見てて疑問なんだけど
何でスイッチ版が売れたおかげって事になってるの?
38: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:49:21.72 ID:UkI1tITo0
>>33
一番の理由は前作までのマルチ先のvitaが壊滅的だったこと
PS4もここにきて大きく伸びる理由も要因もない
46: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:51:17.18 ID:PmvTciqEM
PSだけに出してたときだって世界で50万以上売れてたからな
51: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:53:14.40 ID:2mwge1+c0
Gガンダムのおかげだろ
57: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:56:38.67 ID:mu7QT/Zw0
そもそも前作VITA版を海外で出してんのかな
ローカライズする費用も稼げないような気がするが
58: 名無しさん 2019/04/02(火) 20:57:23.14 ID:dvwSqEqoM
前作までは海外はPS4版しか出してないよ
64: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:00:03.33 ID:o4epW0/bd
とりあえずこれが2018年にVが50万行った奴ね

https://www.jp.playstation.com/events/playstation-awards/history/2018/

ゴールドプライズなんで2017/2に発売したVは50万確定。2018/3発売のXは未達
集計時期どうなってるかまではわからんけどね

69: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:02:06.08 ID:nJ9OWlMi0
そりゃハードが1つから2つに増えたからな
70: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:02:11.40 ID:v9jVr6TD0
アジアで売れるならPC版出せばもっと拾えるんじゃないか
73: 名無しさん 2019/04/02(火) 21:07:20.93 ID:Jt9DIYvX0
日本でも売上下がってて続編が危ぶまれてたけどこれでまた新作作れるならいいことじゃないか

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554204641/

おすすめ記事

おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう