SEKIRO

1: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:47:51.12 ID:4ejHDJymd

Sekiro: Shadows Die Twice Kills It with More Than 2 Million Copies Sold Worldwide in Less Than 10 Days!
https://investor.activision.com/news-releases/news-release-details/sekiro-shadows-die-twice-kills-it-more-2-million-copies-sold

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4: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:49:19.53 ID:4ejHDJymd

大ヒットですね
7: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:52:17.74 ID:bwABcjas0
続編まだかよ
9: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:54:22.24 ID:sdJgUtBK0
へーアクティビジョンよかったな
良くも悪くもかなり自由に作ったっぽかったから出るまで不安だった
10: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:55:09.04 ID:olnboFQw0
3つのプラットフォームで出して世界で200万とかマジ?
アクティビジョンの名義って意味なかったんか?
11: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:55:29.54 ID:U2tiNMdN0
今回初めてPC版が同時発売だったからね
13: げぇ速さん 2019/04/12(金) 00:58:56.66 ID:YeybSn8ka
ソウルを超える新規IPをさくっと作るフロムの凄さを確認しつつソウルって何だったんだろうなって思っちゃう
15: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:01:50.96 ID:vFNBPH8u0
これは中々ですな
16: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:01:52.45 ID:h9BufjtbH
すげぇ
18: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:02:20.46 ID:h9BufjtbH
最終5~600万くらいかな
19: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:03:01.24 ID:241Xmu3j0
ずーっと走れるし、ビュンビュン移動できる、水の中でもシュバシュバ、
ノンストレスだから今までのシリーズ全部置き去り

このシステムで前作リブートして

22: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:06:02.32 ID:x4XDJdRda
アクティビジョンが3つのプラットホームで出してこれじゃ微妙だな
23: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:06:11.39 ID:omlZk64R0
累計400万前後かな
24: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:06:12.47 ID:sdJgUtBK0
やっぱり宮崎は天才だわ
ただデモンズ以降宮崎がディレクターやってないやつはいまいちだから、そろそろ弟子も育てとけ
28: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:08:59.93 ID:C7eK2Gla0
steamでまだ世界売り上げランキング上位だからな
29: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:09:53.01 ID:F6vg+3Js0
3つのプラットフォームでも10日以内にで200万突破はすげえよwwww
36: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:13:22.84 ID:olnboFQw0
>>29
1プラットフォーム66万だとして、日本で20万、dl2割で累計24万
9000万台のps4ですら日本以外で大体40万本しか出てない事になるんだけど
アクティビジョンだぞ?
47: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:20:52.44 ID:F6vg+3Js0
>>36
10日以内に200万本であって累計ですら無いんですがそれは...
パブリッシャーであるアクティビジョンを強調する意味も分からんし...
35: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:12:54.07 ID:oWMX7/opM
あの難易度でよくこんなに売れたな
たしかに良いゲームだけど
37: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:13:27.35 ID:t+KRrAUGd
中小のフロムが
10日で200万本
仁王の50倍のスピードで売れてます
39: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:16:48.35 ID:CtU8wmd/0
>>37
すげえ売れたなあ
フロム良かったな、マジで
46: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:20:13.55 ID:W1uyBL020
マジでちゃんとした評価されてほしいわ
ここまで凄いアクションゲームってなかなかないぞ歯ごたえあるしモーションも通常からトドメまで全部かっこいいし
48: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:21:00.30 ID:sdJgUtBK0
新規IPとかいいつつブラボの時に作ったエンジン使いまわしてシステム的にもソウルシリーズ準拠だからなぁ
完全な新規IPと思って買ってるやつほぼいなくね?
50: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:25:52.00 ID:GKrctvqv0
すげーな
新規IPでこれか
宮崎とフロムがブランド化してる完全に
51: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:26:25.19 ID:P12qwyzK0
まさかDMC5以下とは思わなかった
94: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:56:18.72 ID:oihUbF/c0
>>51
デビルメイクライ5は2週間で200万
SEKIROは10日で200万
まぁそんなに大差ないが

デビルメイクライ最高売上300万
ダークソウル3最高売上500万
この辺を考慮すればSEKIROの方が売れる可能性が高いな
ちなDMC5はオレも好きやしこれを出汁に上げ下げするつもりはない

102: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:58:40.64 ID:sdJgUtBK0
>>94
というかデビルメイクライ5とセキロが1~2週間しか間がないのは絶対戦略ミスだわ
ユーザーかぶってんだろ
さいわいデビルメイクライ5はすぐ終わったけど、やり込む間もなくセキロになっちゃった
どっちか譲れよな
52: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:26:38.90 ID:JubnNXat0
エッチなキャラがいたら買ってた
ちょっと硬派すぎ
54: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:28:03.43 ID:bwABcjas0
>>52
いるんだよなぁ
55: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:29:16.90 ID:sdJgUtBK0
しかしここ最近のPS4まわりは景気いいな
出るソフトほとんど200~300万以上簡単に売れてんじゃん
58: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:32:02.26 ID:uIznOtrOa
今の時代は本当に世界世界だな
世界でウケると200万、300万余裕で出せる
逆に国内でしか受けないと20万すら厳しい時代だもんな
62: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:33:08.14 ID:sdJgUtBK0
>>58
今の時代というかPS360初期からそんな感じだったわ
そこちゃんと向かい合わなかったメーカーはいまソシャゲ落ちとか吸収合併されてるな
63: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:33:09.32 ID:nPqjhVRh0
正直面白い
66: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:35:28.17 ID:C7eK2Gla0
前に鉄拳原田が言ってた
300~500万本クラスの中堅市場でなら日本はまだまだ勝負できるってのは本当だったな
84: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:51:05.51 ID:sdJgUtBK0
>>66
むしろそのくらいのタイトルの方が日本のスタイルに合ってる気がする
1000万本とか目指す必要ないんじゃないか
定期的にサクッと遊べるゲームをポンポン出してくれた方がたのしい
67: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:35:50.19 ID:F6vg+3Js0
和風ゲームがこんな爆速で海外で売れた例ってねえだろ
やっぱフロムと宮崎だわ
73: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:40:28.73 ID:miYwVOXw0
PCが一番売れてそうじゃね
76: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:42:26.45 ID:uIznOtrOa
>>73
8割PS4と公式が言ってる
83: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:49:48.20 ID:JpgKp1MN0
がちで面白いもんこれ
レベル上げて殴ってればどうにでもなるダクソブラボとは全く違う
87: げぇ速さん 2019/04/12(金) 01:52:50.11 ID:sdJgUtBK0
>>83
いうてダクソブラボもシリーズファンはレベルや武器は縛って遊んでたから難易度的にはほぼ同じくらいの体感だわ体幹だけに

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554997671/

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