1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:23:23.56 ID:dAWyqTA20.net
だいたいレベルと攻撃力でゴリ押しできる
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:23:37.43 ID:rc0QEDzdM.net
ドカポン
102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:39:49.19 ID:g3IMUQSs0.net
>>3
これ
すばやさは最強でござる
これ
すばやさは最強でござる
109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:41:15.83 ID:IM9QxGACp.net
>>102
魔力なんだよなぁ
魔力なんだよなぁ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:24:11.62 ID:dAWyqTA20.net
攻撃力を強化するアイテムはあっても素早さを強化するアイテムはほとんどないよな
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:25:03.09 ID:jqCEpC7Ka.net
>>6
バルムンク
フォルセティ
バルムンク
フォルセティ
124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:43:29.27 ID:UoYTORdea.net
>>6
拘りスカーフ
拘りスカーフ
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:24:39.92 ID:ryLFTn93a.net
3までのドラクエ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:24:43.40 ID:jqCEpC7Ka.net
特にFE聖戦は素早さ>>>>>>>力
素早さが強さを決める
素早さが強さを決める
あとドラクエ4は素早さ防御力かねるのでアリーナ最強
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:25:19.57 ID:Dwy1XYLZ0.net
円卓とかデモゲ作ってる会社のゲームは速さ重要やったような
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:37:01.60 ID:N9sL3edpd.net
>>15
二刀流の時に重要になってたな
しないキャラはVITちょっと振ったあとLUCぶっぱでいいけど
二刀流の時に重要になってたな
しないキャラはVITちょっと振ったあとLUCぶっぱでいいけど
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:25:54.62 ID:pp/ogUNIM.net
速さが大事なゲームは大体AGI表記
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:26:43.70 ID:EArUhE4ud.net
アトリエ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:30:52.69 ID:JymcXnnz0.net
>>29
これ女の子眺めるゲームだと思ってたら先行とってボンバーマンするゲームだったわ
これ女の子眺めるゲームだと思ってたら先行とってボンバーマンするゲームだったわ
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:29:06.68 ID:eUaXedFT6.net
素早さが行動順に影響するなら最重要項目やろ
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:29:16.94 ID:RlAkI8rma.net
スピード型に耐久は両立しないという常識を打ち破りたい
なおぶっ壊れキャラになる模様
おすすめ記事
46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:29:36.47 ID:GJcklUDA0.net
星降る腕輪とかいう強力な防具
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:29:46.25 ID:+uexRN7vp.net
FFTとか素早さ上げまくったら一方的にレイプできるぞ
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:35:09.02 ID:7bG5MrGr0.net
>>47
自動ヘイストひで
自動ヘイストひで
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:29:49.12 ID:fB0cApw0a.net
すばやさ(防御力)
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:31:54.69 ID:p7aT/rrn0.net
FF3はヒット数に関係するからクッソ大事やぞ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:31:56.53 ID:B7h6bGz4M.net
初代ポケモンはすばやさで急所が決まるすばやさゲーやぞ
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:32:21.87 ID:s82XZ9nt0.net
ハドソン製のRPGはどれも素早さゲーだぞ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:32:48.77 ID:7bG5MrGr0.net
ポケモンはすばやさ勝ってれば基本的に先制攻撃やからなあ
乱数で後攻になったりしないのがでかち
乱数で後攻になったりしないのがでかち
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:32:56.42 ID:4oSpFHuF0.net
ターン制RPGやったら素早さで先制できないと道中ちまちまダメージくらってイラつくやん
71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:33:10.75 ID:00wy0QB+0.net
行動順の計算に一切乱数がかからないゲームなら素早さの数字大事やん
83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:35:20.41 ID:oNr9Cw3h0.net
素早さを盛るとターンが早くなるゲームだと大体硬い奴は遅くて使い物にならなくなるな
85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:36:19.17 ID:NWq61MtEd.net
>>83
移動範囲狭い奴は漏れなく最後まで防御
移動範囲狭い奴は漏れなく最後まで防御
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:36:39.11 ID:VeLM20+4d.net
素早さはゲームによって死にステか最重要ステかの二極化してるイメージ
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:37:43.66 ID:7Gr9ZuW2H.net
初期のドラクエ
みのまもりが無くてすばやさの半分が守備力
みのまもりが無くてすばやさの半分が守備力
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:38:30.31 ID:sD3Lxbfra.net
素早さが回避率にも命中率にも影響してるゲームはたち悪い
101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:39:44.53 ID:vOIwo+b00.net
>>94
やっぱ昔のスパロボって糞だわ
やっぱ昔のスパロボって糞だわ
98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:39:17.03 ID:pkRw1ouId.net
FFTは素早さ盛りまくるとやばい
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:40:25.12 ID:cbeZF8mv0.net
素早さ重要なゲームの方が多いの間違いやないの?
110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:41:18.00 ID:pkRw1ouId.net
ドラクエ3で盗賊に星降る腕輪着けたらカッチカチで草
119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:42:50.03 ID:WJUCaDYW0.net
すばやさは重要だけど
度のゲーム主人公サイドがだいたい先制できるようになってるから
ありがたみが薄れているだけ
度のゲーム主人公サイドがだいたい先制できるようになってるから
ありがたみが薄れているだけ
123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:43:08.15 ID:FKYd0gsUa.net
すばやさが重要なゲームって大抵すばやさゲーになイメージある
140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:47:40.75 ID:BVKB1gPm0.net
ポケモン不思議のダンジョン、素早さを導入した結果主人公らの攻撃がまるで当たらなくなる痛恨のミス
141: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:47:58.61 ID:1LzGeaIQp.net
初代アークザラッドとかいう速さゲー
まぁそんな難易度でもないけど
まぁそんな難易度でもないけど
144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:48:43.88 ID:vjOck+yx0.net
極端に有能ステか
極端に無能ステかの二択がおおくない?
極端に無能ステかの二択がおおくない?
148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:49:29.33 ID:la9hbvj60.net
SRPGは大抵速さが無双するやん
154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:51:53.01 ID:1LzGeaIQp.net
>>149
遺跡ダンジョンとかいう宝箱回収して階段目指すだけの修行
遺跡ダンジョンとかいう宝箱回収して階段目指すだけの修行
156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:53:43.76 ID:H5xpEiwwa.net
>>154
しかも途中でやめることは許されない
しかも途中でやめることは許されない
151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:50:51.59 ID:iCx47oV0d.net
素早さが防御に直結するゲームホンマ意味わからん、ちっこくてすばしっこいなら当たったら死ねや
161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:55:14.00 ID:h+qwUgcZd.net
>>151
直撃を避けるのも素早さってことや
直撃を避けるのも素早さってことや
159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:54:26.45 ID:B8rZYEhGa.net
ドカポンやね
魔力とすばやさ上げると友達なくすで
魔力とすばやさ上げると友達なくすで
165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:57:12.42 ID:s9/WpSY10.net
世界樹3はAGI低いと攻撃外しまくってイライラしたぞ
169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:59:09.13 ID:Xp9BBfOK0.net
FFTとかSpeedが全てやろ
172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 11:59:54.74 ID:DeIH7JXG0.net
すばやさが高いキャラほどターンが早く回ってくるゲームは重要やろ
攻撃回数増えるやん
攻撃回数増えるやん
180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/05/22 12:02:57.02 ID:N9sL3edpd.net
素早さが防御に直結するのってwizのACがモデルだからかな