1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:16:48.67 ID:NH27bX7s0.net
ザコ敵が現れたら自動戦闘でしかもスキップ可能
サクサクレベル上げが可能
サクサクレベル上げが可能
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:18:56.96 ID:2/Hvho+La.net
それはゲームなのか?
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:20:51.67 ID:tGDXw7GTd.net
FF12の4倍速は良かった
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:21:31.20 ID:Yh8ESemj0.net
ドラクエ11で、馬で雑魚敵を蹴り飛ばしたらその分の経験値が自動で入ってくると思ってた
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:21:31.48 ID:z8d98d5x0.net
過去に行ったフィールドとかの明らかに今のレベルより弱い敵ならアリじゃね
てか、マザー2で実装されてるが
てか、マザー2で実装されてるが
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:22:04.00 ID:y7wWYuqZ0.net
>>7
アレ気持ちいいよな
アレ気持ちいいよな
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:22:12.10 ID:7ZERr3OF0.net
周回とかトロフィー取りなら便利だな
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:26:03.02 ID:dpFSJk+z0.net
下手したら勝手にゲームオーバーになるってこと?
13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:35:32.06 ID:y7wWYuqZ0.net
>>12
無条件でスキップできるんならそれも有りだろうw
無条件でスキップできるんならそれも有りだろうw
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:36:45.43 ID:PXWnqxvgd.net
mother2みたいなのだとストレスどころか爽快だからあれがいいな。
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:40:22.62 ID:n6+vnUzw0.net
昔からそういうプレイしたい奴ってコード使って改造して遊んでたろ
コードの本とかあったしPARとかいうの売ってたじゃん
コードの本とかあったしPARとかいうの売ってたじゃん
まあ、RPGはスキップじゃなくて戦闘高速化は必要だと思うけど
なぜかあまり搭載されないよな
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:42:55.31 ID:04vhxIOW0.net
そんなにストーリーだけ見たいのか
紙芝居やれ
紙芝居やれ
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:44:53.77 ID:w7sfyJNU0.net
イベントシーンも早送りと巻き戻しと一時停止できるようにしてくれ
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:49:29.04 ID:NsSqueSv0.net
普通に使うってか無い方がおかしい
ウィズ系とかやってるとそういうのあるソフトの方が断然面白い
ウィズ系とかやってるとそういうのあるソフトの方が断然面白い
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 17:52:04.89 ID:Bua835WD0.net
マザーの「格下の敵はエンカウントしても自動勝利扱い」を何故他のどこもやらないのか理解に苦しむ
プレイ時間稼ぎとしか言いようがない
プレイ時間稼ぎとしか言いようがない
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:01:34.68 ID:yl3WQOcbp.net
マザー2のあれはシンボルエンカのすべてのゲームに実装していい、というか実装すべき
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:04:13.49 ID:gxTBOgJs0.net
マザー2の「雑魚敵に当たると勝ったことになるシステム」より
3の「ダッシュで雑魚敵に当たると轢けるシステム」の方が好き
3の「ダッシュで雑魚敵に当たると轢けるシステム」の方が好き
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32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:05:38.68 ID:RjPhrUrUM.net
ザラキで死んでたら納得いかない
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:06:42.40 ID:Yh8ESemj0.net
GBの「カエルの為に鐘は鳴る」は物語後半になると雑魚的に触れると、雑魚敵が「ブンッ!」って音出して後方にすっ飛ばされていくな
ただし倒してないからゴールドは手に入らないが
36: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:08:33.62 ID:ZR181Rgtr.net
使うに決まってるゾ
ラスボス戦でも使って倒せなかったらリセット
イベントスキップもフル活用して最速目指しますよ~するする
ラスボス戦でも使って倒せなかったらリセット
イベントスキップもフル活用して最速目指しますよ~するする
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:10:41.54 ID:UW+hMrL20.net
PS版桃太郎伝説でもMOTHER2同様、弱いレベルの敵が出たら戦闘が省略され
金と経験値だけ入るって要素があったな
まあもっともこのゲームはエンカウント率が異常に高く、省略される時にも一々戦闘シーンには入るから
全然快適じゃなったけどねw
金と経験値だけ入るって要素があったな
まあもっともこのゲームはエンカウント率が異常に高く、省略される時にも一々戦闘シーンには入るから
全然快適じゃなったけどねw
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:13:11.92 ID:wR6UPYIE0.net
むしろ使わない奴の方が少ない
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:14:23.43 ID:UW+hMrL20.net
戦闘カットと言えばスパロボだが・・・
使うとかなり味気ないよ
マップ上でただゲージが減ってるの見るだけだもん
俺は一体何の作業をしてるんだろうって気になってくる
まあ、戦闘はさっさとクリアしてストーリー部分だけじっくり楽しみたいって人には向いてるけどね
使うとかなり味気ないよ
マップ上でただゲージが減ってるの見るだけだもん
俺は一体何の作業をしてるんだろうって気になってくる
まあ、戦闘はさっさとクリアしてストーリー部分だけじっくり楽しみたいって人には向いてるけどね
まあとは言っても、スパロボはαぐらいから戦闘シーンがやたら長いからカットないととてもやってられないんすけどね
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:16:02.89 ID:5/Jh1KvX0.net
SFCの魔導物語はエンカウン
ト演出厨にLR押すと雑魚なら勝ったことにしてくれたな
ト演出厨にLR押すと雑魚なら勝ったことにしてくれたな
ワイルドアームズも確か弱い敵のエンカスキップできたよな?
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 18:29:16.32 ID:7QVK25Et0.net
マザー2は最初の全員の通常攻撃で全滅できる程度ならあんな感じになる
他のゲームでも、敵のパターンと対処が確立してるならMP減ってもいいから同じことやって欲しい
他のゲームでも、敵のパターンと対処が確立してるならMP減ってもいいから同じことやって欲しい
でもペルソナ5みたいに損する仕様だけは絶対に駄目
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 19:03:03.51 ID:48baTOJz0.net
個人的にはどうかと思うがシステム実装する事自体はいいんじゃね
使う使わないは本人の自由。
使う使わないは本人の自由。
50: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 19:16:14.19 ID:gxTBOgJs0.net
ぶっちゃけみんなブレイブリーデフォルトFtSみたいに
自由にエンカウント率0に出来たらいいのに
自由にエンカウント率0に出来たらいいのに
53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/09/01 20:37:45.20 ID:icnkCq5e0.net
使うよ
そして物理反射の敵にオート戦闘始めちゃって慌ててB連打する様式美な
そして物理反射の敵にオート戦闘始めちゃって慌ててB連打する様式美な
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1504253808/