信長


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270: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9e7f-n6zo) 2017/11/30(木) 00:56:53.23 ID:u4dszX/B0.net
 デフォシナリオ
・1545.3 河越夜戦
・1554.7 厳島の戦い
・1560.4 川中島の合戦
・1567.8 天下布武
・1577.9 高城川の戦い
・1582.1 夢幻の如く
・群雄集結

特典シナリオ
・1548.12 越後の義将
・1565.9 次郎法師直虎
・1570.6 信長包囲網
・1582.6 天王山
・大志繚乱

49: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5fa0-l6Tq) 2017/11/29(水) 23:23:24.12 ID:eWpZDIFQ0.net
創造の時は合戦で任意に中断できたのに、大志ではターン制。
スマホに合わせたせいなのかな。
他の人も書いてるけど、前より劣化するってなんなの??
233: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d17-L6cJ) 2017/11/30(木) 00:40:53.73 ID:PO4eZqf90.net
内政でやれることが少ない

野戦に勝つとあっという間に城も落ちる

志とか関係なく大大名はデメリットが少ないためか攻め過ぎる

244: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660a-bpph) 2017/11/30(木) 00:45:04.27 ID:zm9BQNbP0.net
登録武将は自由に作れると思ってたら、これ個性二つしか付けられへんやん
一部武将は初期の時点で三つ付いてるんだから新武将も三つまで設定させろ
三つ付けるかはともかく、史実武将と同じ条件で作れないの萎えるんだよ
261: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-TaWo) 2017/11/30(木) 00:51:05.09 ID:DFYYOm1ga.net
やっぱ自分から宣戦しないとみんな戦しないな
一年経過で織田が長島とっただけか
262: 名無し曰く、 (ササクッテロレ Spbd-JR+v) 2017/11/30(木) 00:53:01.96 ID:1Tt8Xrrvp.net
>>261
難易度は初級?中級?
267: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-TaWo) 2017/11/30(木) 00:56:29.36 ID:DFYYOm1ga.net
>>262
中級じゃ
271: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d2a-7qtq) 2017/11/30(木) 00:57:17.83 ID:MU0Fbw3U0.net
まだぱっと見だけどイベントは細かいの増えてるぽいな
298: 名無し曰く、 (ワッチョイ 117f-G+S4) 2017/11/30(木) 01:15:42.23 ID:w55a3ZGj0.net
私はps4とswitch両方持ってるけど
今回はps4ダウンロード版選んだけど
switchでやっている人
携帯モードでやるとき文字見える?
363: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6a19-pwSU) 2017/11/30(木) 02:08:48.63 ID:rROCN78p0.net
>>298
液晶綺麗で余裕
378: 名無し曰く、 (ワッチョイ 1174-eW9I) 2017/11/30(木) 02:18:37.57 ID:SBPMwuAO0.net
>>363
テレビモードでもきれいに見える?
382: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6a19-pwSU) 2017/11/30(木) 02:21:06.35 ID:rROCN78p0.net
>>378
ウチのテレビが古いせいか、心なしか携帯モードの方が綺麗
ぜんぜん気にならんけどね
むしろカメラ操作のリバース出来なくて困ってる
299: 名無し曰く、 (ワッチョイ 117f-G+S4) 2017/11/30(木) 01:18:39.22 ID:w55a3ZGj0.net
なんつーか
従来の信長からUIというかインターフェース凄く変わったね…
大名選択の画面や
政略画面といい
touch前提になってる、勿論touchでなくても全く問題ないし
初心者には分かりやすくていいかも試練
301: 名無し曰く、 (ワッチョイ ea94-blOI) 2017/11/30(木) 01:22:08.06 ID:c2FCdoUj0.net
>>299
固有名の厨二っぽさといいUI回りといい最近のソシャゲ意識している感あるよね
若い人にも売りたいんだろうな
300: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660a-bpph) 2017/11/30(木) 01:22:03.83 ID:zm9BQNbP0.net
新規勢力がないのは本当に残念、アプデで追加してくれ
349: 名無し曰く、 (ワッチョイ 69a6-7o9z) 2017/11/30(木) 01:56:30.80 ID:+XYegx2p0.net
>>300
どういうこと?
411: 名無し曰く、 (ワッチョイ 660a-bpph) 2017/11/30(木) 02:49:45.72 ID:zm9BQNbP0.net
>>349
そのままの意味
自分で勢力作ってスタートできない
312: 名無し曰く、 (ササクッテロレ Spbd-JR+v) 2017/11/30(木) 01:32:03.22 ID:1Tt8Xrrvp.net
色々見たけど中小以下は歴代最高難易度かな
弱小プレイは楽しいかもしれん
強大名は作業感凄い
345: 名無し曰く、 (ワッチョイ ad3a-a90D) 2017/11/30(木) 01:51:20.51 ID:ngBMqatE0.net
今まで のゴリ押しと違って戦略性高いな
368: 名無し曰く、 (ワッチョイ 2a2d-0/3r) 2017/11/30(木) 02:12:38.40 ID:wFll35Im0.net
ゲームとしてよくなってる感じはある
残念ながら硬派な歴史史実派は滅んでくださいって感じ
もちろん全国統一は時間かかりそうだけど
サクサクやって決戦楽しんでくださいねー的な感じだわ
信長はもうこの路線でいいんじゃね
375: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3d3f-GQwd) 2017/11/30(木) 02:16:48.32 ID:AUw6hj0I0.net
まぁ、一日目は楽しいと思う。二日目は決戦だるくなってきたと思う。三日目は買って失敗したと思う。
今作は微妙・・・
でもPKは楽しくなりそう。っていうか内政はしょりすぎなんだってこれ
397: 名無し曰く、 (ワッチョイ adae-S2tk) 2017/11/30(木) 02:36:07.77 ID:/mdZmkPW0.net
革新以前の戦場マップ合戦や創造の決戦はテキトーに突っ込むだけでも結構勝てたりしたけど、今回は真面目にやらないと勝てないな
ゲームとしては良いことだけど、長々と遊ぶと考えるとマップ半分制圧したり同盟でクリアなのはそこそこ良い判断に感じる
409: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9e2a-KziS) 2017/11/30(木) 02:46:21.64 ID:vslCNy+G0.net
正直思ったほど悪くない
PKで化けそうな雰囲気はある
無印としては遊べる部類だと思う
413: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-TaWo) 2017/11/30(木) 02:49:54.91 ID:DFYYOm1ga.net
switch勢だが全然遊べるよ
思ってた以上に良作(は言い過ぎかな)

北条が関東狙ってる途中で上杉が援軍に来たのは感動した、んで上杉が圧倒しててさらに感動

421: 名無し曰く、 (ワッチョイ a5d1-HgL3) 2017/11/30(木) 02:57:31.80 ID:3/3NykPX0.net
>>413
スクロールとか大軍の移動とか、処理オチは大丈夫?
三国志13ではそういう書き込みあったので
464: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-TaWo) 2017/11/30(木) 03:45:35.96 ID:DFYYOm1ga.net
>>421
まぁ動作が多少カクカクになるがしゃーなし
430: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6668-85w6) 2017/11/30(木) 03:03:51.73 ID:rxjhOMa+0.net
攻城戦ないんだな
432: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3df7-tloE) 2017/11/30(木) 03:07:39.16 ID:OTNENeel0.net
ずっと決戦が続くと疲れるな
決戦飽きたら終わりかも
もう俺は終わりが近いかも
445: 名無し曰く、 (ワッチョイ 7ddb-LGMK) 2017/11/30(木) 03:26:25.88 ID:1T8A2BPB0.net
今回作戦のおかげで武将能力以外のとこでも部隊の強さが変化するから、強武将が弱体してる時に強化された弱武将当てて勝てるのがいい
451: 名無し曰く、 (ワッチョイ 66c5-HgL3) 2017/11/30(木) 03:35:19.85 ID:fSL8Gw910.net
あれ?もしかしてこのゲーム、決戦って必ず決戦マップに移行して決着つけなくちゃいけないの?
委任しておけば、創造みたいに凸型のまま通常マップ上で戦闘処理してくれるとかできないのか?
プレイヤーが操作するまでもない数で踏み潰すだけの戦いとか、後半多方面作戦とかやると時間の浪費感がありそうだな
468: 名無し曰く、 (ワッチョイ 3d3f-GQwd) 2017/11/30(木) 03:56:36.57 ID:AUw6hj0I0.net
観ていても合戦ばっかりで飽きてきた。
もう差がついたら時間の無駄だから委任でいいや・・・
農業も商圏もちょっと育ったら委任安定だし
内政もやることないから中盤からはターン回すだけになりそう
477: 名無し曰く、 (ワッチョイ a63e-Mp+T) 2017/11/30(木) 04:14:17.29 ID:nl7x5pDR0.net
うーん、かゆいところに、手がとどいてない感じかな。創造PKにくらべて。戦闘の委任でうまく移動してくれないとか。戦意システムはなかなか良い。
480: 名無し曰く、 (スププ Sd0a-Gwzl) 2017/11/30(木) 04:18:21.99 ID:UwxZh5Kgd.net
内政出来ること少なくてほんとつまらん。
武将の能力が全然生きてこない。
482: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5e4c-H0p+) 2017/11/30(木) 04:20:48.61 ID:W21N3xTk0.net
内政簡略化されすぎて糞
合戦も糞って
何が楽しいんだよ・・・
492: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6a63-+l/C) 2017/11/30(木) 04:59:07.93 ID:yno1bYFs0.net
これ戦闘が好きな人以外にはキツいな内政してるときは面白いかと思ったけど戦闘微妙な気がする創造PKの部隊ぶつけ合うほうが戦略も武将の個性も爽快感もまだあった気がするやっぱり創造PK以上のものはもう出ないんかね
544: 名無し曰く、 (オッペケ Srbd-hiyw) 2017/11/30(木) 06:43:05.83 ID:fMTx9YlMr.net
戦闘は少し難しくなってるな
前作までと比べて兵数や武将の能力だけのゴリ推しが困難になってる
549: 名無し曰く、 (ワッチョイ 9e2a-KziS) 2017/11/30(木) 06:47:01.73 ID:vslCNy+G0.net
戦闘は思ったより楽しいけど
戦闘以外でやれることが少なすぎんだよなあ
573: 名無し曰く、 (ワッチョイ 6add-9eNu) 2017/11/30(木) 07:19:00.96 ID:rM5rovGA0.net
でハグとかはないの?
576: 名無し曰く、 (ワッチョイ 5d2a-7qtq) 2017/11/30(木) 07:22:26.25 ID:MU0Fbw3U0.net
7時間やって特にバグはない
ゲームとしてはまぁまぁいい感じに出来てるけど無印特有の機能不足感はある調略無いとか敵視解けないとか
でも進行も理不尽に早く無いし決戦は手応えなかなかあるしでいいんじゃ無いかな
敵視解けないのもまぁリアルといえばリアルだし
築城ガンガンできるのは個人的に嬉しい
606: 名無し曰く、 (ササクッテロレ Spbd-JR+v) 2017/11/30(木) 07:50:42.88 ID:1Tt8Xrrvp.net
配信見てた感想
良い点
・大きなバグは今の時点じゃ無さそう、珍しい
・決戦は難易度高め、数で負けるとキツい

悪い点
・発売前から言われてた寡兵包囲落城とその速度
・内政が空気、兵糧余り気味
・外交も空気気味、包囲網出来る前に大勢力に中小は喰われまくる

総評
上で言われてるが決戦飽きたら終わりに見える
拡張には期待が持ってお布施、弱小プレイ好きな人は買ってもいい
安定はPK待ちか12月のタブレット待ち

654: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa55-VWpS) 2017/11/30(木) 08:28:48.38 ID:uVoujDwAa.net
スイッチ版
信長で桶狭間、美濃統一、伊勢侵攻あたりまで。
操作性は悪いというか、明らかにスマホ操作意識しすぎ。
てか、選択肢のマルバツで、キャンセルボタンが使えないのがストレス。いちいちバツを選択しないと前の画面に戻れない。
戦闘はまあまあ楽しいけど、天下統一まであとどんだけやるんって気はする。
まだ適当にしかプレイしてないけど、説明文が長ったらしくて読むの飽きて飛ばす。
734: 名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-TaWo) 2017/11/30(木) 09:02:58.29 ID:M3PDSSw0a.net
農業 計画的にやらないと死ぬ
商業 お手軽ワンタッチ進出
外交 いい要素。自分が下手な動きすると睨んでくる。固有のセリフもかっこいい。
合戦 好み別れてるが自分は今のところは好き。ただ建部山城を攻めてたら3回ぐらい合戦に巻き込まれた。兵の回復力半端ないね。

switch版の操作性
ボタン操作は慣れればいける。まぁサクサク動作じゃないしタッチ操作できないし課題は残る。アプデに期待してるぞ

今作は細かいところに気を使ってるのは感じるからアプデだなやっぱり。アプデに期待。

257: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 12:34:25.82 ID:BxC3uAGd.net
昨日12時から2時間くらいやったけど
まあ面白そうには感じた
志とか方策ツリーとか商圏とか決戦とか

ただ全体的に大雑把になっとるよな
一人一人の武将の政治能力とか意味なくなっとるし
そっちのがええと思う人も多いかもしれんが

266: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 12:36:41.29 ID:K+v2H+AM.net
これは人選ぶけど、決戦にかけては・・・まぁ楽しい
ただもう少し トータルウォーシリーズみたいにもっと
ズームさせて、戦いを見させてほしい
417: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 13:34:13.52 ID:8X83XUr5.net
いところに届いてない感がすごい

ワイは外交や内政はこれでいいと思うわ
内政は情報が見にくいし操作もスマートじゃないけど

アップデートで簡単に実現できそうなことでいうと、
戦闘パスさせて欲しいのと、UIの使いにくさをなんとかしてほしい

510: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 14:12:04.97 ID:Dt+4KUw/.net
天道pk75点
創造 55点
創造pk90点
大志 45点
ってとこかなあ

人事まわりはほんとシンプル過ぎてつまらない
ツリーは少しずつ発展する感じが面白いから○
決戦は最初よかったけどダルくなる。創造pkみたいに自分で操作するかどうか選ばせてほしい 

569: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 14:37:24.88 ID:i/eTBS02.net
ちょっと触ったけど内政でやれること少ないのが残念だわ
あとはみんな言ってるけど合戦がめんどくさい
創造みたいに選択式がよかったな
656: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 15:11:03.65 ID:wrH8KGlJ.net
面白いんだけど、なんだろう地味というかすぐ飽きが来そう
663: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 15:12:49.61 ID:jlMnkSQp.net
弱小の面白さは創造以上
中規模以上になると創造よりも作業になる
今んとこは及第点
669: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 15:14:06.71 ID:mWJsRvgY.net
>>663
>弱小の面白さは創造以上
そこの所、詳しく教えてください
676: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 15:16:10.92 ID:jlMnkSQp.net
>>669
あくまでプレイヤー担当の場合だが、兵力差がそのまま圧殺要素になってるのではなく、勢力のスタミナになってる印象
つまりゴチャゴチャ粘れるがだんだん押されるので、外交したり方策のウエイトを工夫したりと抵抗の余地がある
当然難易度は健在だが悪あがきが有効になっている
936: 名無し曰く、 2017/11/30(木) 16:42:17.40 ID:jlMnkSQp.net
行軍まわりが意外と良くできてて意外
一番穴のある所だと思ってたから苦戦できて満足してる
評定は武将の個性があまり出てなくて残念だな
いや出てはいるんだけど三流の個性が出てるだけで一流が一流になりづらい
それと新武将の個性は糞オブ糞

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1511963039/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1512005883/


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