オクトパストラベラー


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1: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:47:29.90 ID:Td66uApu0.net

めちゃめちゃ楽しみ

34: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:06:57.98 ID:BNdKtQx70.net
>>1
こういう柔軟な対応姿勢は評価できるなあ

182: 名無しさん必死だな 2018/01/30 14:20:23.00 ID:/XemMph40.net
>>1
お、いいねえ
楽しみだ

62: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:23:39.37 ID:5R5vrmmUa.net
移動速度・変更機能搭載
イベントスキップ搭載
ファストトラベル搭載
セーブカーソル位置等のUI調整
色味の調整機能搭載
台詞速度調整搭載
ヘルプの文字デカくしてみた
ダンジョンの道見やすくした

こんなとこか

63: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:25:03.10 ID:2uow1nQOa.net
>>62
ありがと
イベントスキップはよいね

3: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:50:06.72 ID:3vplXVGg0.net
ええな
しかし喋り方硬いなw

33: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:06:48.78 ID:b/G0CN6X0.net
>>3
いや、これくらいが普通でしょ
誠実な姿勢は好感が持てる

5: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:51:01.13 ID:TKdv4hyD0.net
ダンジョンも見やすくなったか

6: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:51:37.03 ID:LNg9OlSr0.net
アンケとってフィードバックするのはええな
特に迷走してる今のスクエニにとっては

8: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:53:30.87 ID:xLAdDjPrM.net
アンケートの回答が4.5万通っていうのもなかなかすごいね

9: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:54:33.48 ID:L8TBpXiXd.net
面白そうだな

12: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:55:13.77 ID:O8gyArpO0.net
修正効かせやすい開発規模なんだろうけど素晴らしいな
ユーザーからのフィードバックからUI/UX最優先の修正って
当たり前に出来るようで大手ほど出来ていないからな

13: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:56:00.73 ID:CN/EyvE50.net
個人的に不満だったとこが改善されまくってて有難い

14: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:56:42.38 ID:Mg4FMY7va.net
開発速度遅すぎね?

18: 名無しさん必死だな 2018/01/30 11:59:36.74 ID:30IO195W0.net
こっちの開発(アクワイア)は腰が低くて素直でいいなw

いらんもんばっか作って押し付けて来る田端のチームとはえらい違いだ
少しは見習えwww

20: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:01:22.53 ID:plN/RAoo0.net
ステータスの文字サイズってヘルプテキストの文字サイズに含まれてんのかな

22: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:02:25.93 ID:IMva+bw40.net
18年発売って既出だっけ?不満点ちゃんと直そうとしてる感じがいいね。


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23: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:02:32.89 ID:qidBg6xk0.net
開発中にプロがユーザーにご意見募るってどうなんだと思ったが、まさに俺が感じた不満の数々が解消されてて期待値あがった
ユーザーフィードバックさすがやわ
しかしネガなこと言うと、やっぱ開発側にはユーザーのストレス部分って分からないんもんなんだなあと

24: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:02:38.22 ID:3vplXVGg0.net
これで全部ではないみたいな言い方だからあれだけど
固有コマンドのくるっと一回転みたいなのはどうなったんだろ
あれ著しくテンポ悪かったが

25: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:02:52.90 ID:BYomINVF0.net
物凄くBGMが好みなんで期待してる
この動画の後半も好き

26: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:03:25.31 ID:/gvm2mBH0.net
ええやん
不満点も改善してるみたいだし
元々買う予定だったけど楽しみだわ

27: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:03:39.65 ID:cYB9H4SO0.net
プリムロゼのストーリーが気になって仕方ない
発売まだかー

30: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:04:45.22 ID:XGHRt/At0.net
これほんと体験版良かったからな
SFC時代の思い出補正超えるRPGになる可能性もあり得る

41: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:11:32.74 ID:9cb1kHn60.net
>>30
こういう方向に進化すると思ってたら3Dポリゴンに行ったからな
ほんと期待してる

31: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:04:53.62 ID:KfqTubl40.net
どこ見てしゃべってんねん

35: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:07:24.64 ID:xt4cAuQR0.net
これ懐古に媚び媚びな感じがやだな
体験版も微妙だったし

36: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:07:57.11 ID:YoUu4fJ70.net
体験版落としたが面白かったから期待
移動が遅いのが気になったが

37: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:07:57.33 ID:Td66uApu0.net
最近のゲームは発売してから治すみたいなの多くて発売日に買った人が損する傾向があったから、こういうのはありがたいよね

40: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:10:17.74 ID:NbvmsA9sd.net
シンボルエンカウントにしてくれって言ったらできるん?

42: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:13:16.91 ID:drkK8hua0.net
体験版すげぇ良かったよ
このエンジン使って初期のFFもリメイクして欲しい。プリムロゼがちゃんと大人っぽい声だったのも良かった

46: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:14:22.02 ID:nFBBw4pza.net
地味に期待してんだよこれ

47: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:16:14.67 ID:EmnZ81hgK.net
ロマサガ×BDFFだよなこれ
非常にたのしみ

51: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:17:58.08 ID:f/KqvGxT0.net
ユーザーの声を受けて改善ってのが凄いブレイブリーデフォルトで見た光景
これは潰すんじゃねぇぞ

52: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:19:23.50 ID:4p9Hu4IG0.net
移動関係改善してくれただけで発売日に買うには十分過ぎる

58: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:21:54.09 ID:VOA1W9EJ0.net
体験版の戦闘がワンパターンハメゲーだったけど本当にこのままで大丈夫なんかね

60: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:22:06.07 ID:EJaSwQUz0.net
移動速度が一番気になっていたのでそこが改善されてよかった
個人的にはバトルは体験版を基本としたので良かったし、まだ明かされてないシステムもあるみたいで楽しみ

66: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:
26:12.76
ID:zNawQb4ld.net
この感じだとE3前には出そうじゃね?

68: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:29:21.05 ID:x5DnLIKO0.net
バトルの発表してない要素はダイレクトで発表かな?

海外は任天堂販売だし

69: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:30:07.92 ID:N8fHJgFBp.net
バトルに未公開の要素ってのは閃き技か連携技かな🤔

82: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:40:34.90 ID:IoXqCQOV0.net
一番気になるバトルバランスは調整中か…

88: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:44:44.07 ID:x5DnLIKO0.net
あまり同意はされないだろうけど、ダンジョンが見えにくいのは、昔のRPGっぽい手探り感あって好きだった

102: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:51:30.99 ID:x+nWCPlxH.net
このゲームに期待するのはストーリーのボリューム
プレイし終わったら泣けるようなゲームが欲しいんでよろしくお願いします

103: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:51:54.79 ID:r3J4OrTia.net
https://i.imgur.com/1C7yuov.jpg
テキストの大きさはこうご期待か!?
めちゃ楽しみだ

109: 名無しさん必死だな 2018/01/30 12:58:25.31 ID:z2P/fedE0.net
めっちゃ丁寧に対応しててわろた
期待やな

112: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:01:35.58 ID:8CoYlxkK0.net
改善は嬉しいけど音楽もまたRevoにして欲しかったな
信者もインスト好き多いみたいだし進撃に拘束されるよりは良いだろうに

115: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:12:14.10 ID:DsJTsF3Za.net
>>112
まあでも今回の音楽はいいから別にこれでいいかな

113: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:04:50.85 ID:D/H730x/r.net
オブジェクト弄ってるからかフィールドみやすくなってるのはいいな

117: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:13:09.00 ID:lZODwgehp.net
元々実装予定だったものも一緒に紹介してるだろこれ

119: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:15:12.34 ID:DFY0VxLR0.net
戦闘バランスさえ間違わなきゃそれでいい

128: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:25:27.36 ID:hPB13lNI0.net
ダッシュの仕様は本当なんでやねん状態だったからね

129: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:25:42.46 ID:D/H730x/r.net
これに限らずフォントサイズは気にしてほしいよな
聞いてるか?カプコン

131: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:26:16.80 ID:qruknH810.net
文字の大きさとかイベントスキップとかメッセージ速度調整とか
こんなの要望出される前にわかることだろ

143: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:36:14.21 ID:FRdlB1L80.net
ボイスをオフにさせて欲しいという俺の要望は通らんかったか…
あの絵やセリフ回しでボイス付きだと、テンポと雰囲気を損ねるだけだと思うんだがなぁ。

147: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:38:54.97 ID:yw3nqy3N0.net
>>143
ボイスの音量0でテキスト高速にするだけでいいのでは

155: 名無しさん必死だな 2018/01/30 13:51:40.13 ID:lQ25nVlHa.net
期待はしてるが完成の目処はいつたつのかと

204: 名無しさん必死だな 2018/01/30 14:36:11.36 ID:BYomINVF0.net
ぶっちゃけこれもう殆ど出来てそうだよな
本当はもう出せんじゃないのか?ん?

210: 名無しさん必死だな 2018/01/30 14:45:18.45 ID:jACTnvdbM.net
>>204
ゲーム自体はだいたい出来てて
今はアンケート反映によるブラッシュアップ中だとしたら
これから本格的にデバック始めてその後販売準備に取り掛かるとすると仮定
まあ早くて夏頃か?

209: 名無しさん必死だな 2018/01/30 14:45:13.41 ID:nYuIn+DP0.net
戦闘にもう少し要素無いと
なんか浅いというかモノ足りない気がする

連携攻撃とかあっても良さそう

212: 名無しさん必死だな 2018/01/30 14:47:58.45 ID:0b9KpXmip.net
>>209
実はまだ戦闘で紹介できてないシステムがあるので…と言ってるから何かあるんやろな

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1517280449/


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