1: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:40:24.32 ID:H5c7HDu+0.net
ザンレツの実所持数制限したのはいいけど、31以上をそのまま使用可能にした関係(?)でたくさん持てる。とりあえず1000個持ってみた。 #MHW
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104
今回のアップデート
ザンレツの実が無尽蔵にポーチに突っ込めるようになったので、火力が下がったがずっと継続的に打てるようになった #MHW
ザンレツの実を31個以上もった状態でアップデートした人は、ボックスでその状態でポーチの空のところにザンレツの実30個突っ込むと元々ポーチの中にあった数にそのまま足されていくので、
ポーチに9999個まで入れられ、そのまま狩りで調合も可。つまり、帰らなくても打ち放題。#
https://twitter.com/alice_miyabii/status/961794835744047104
2: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:42:47.69 ID:IM3B8YRw0.net
バグつぶして仕様追加しただけだぞ
4: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:47:25.07 ID:hg36Cs330.net
これはこれで面白い
5: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:49:21.03 ID:IWNCqTngp.net
30個を下回らなければ一生持てるってわけか…
これはどうやって修正するんだ?
これはどうやって修正するんだ?
7: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:50:06.81 ID:6K/33aPyp.net
これは草不可避
8: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:51:14.95 ID:FUDwBlo40.net
即実が無くなりそう
9: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:52:48.79 ID:lzQLBYLUa.net
えー・・・
10: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:53:21.35 ID:Ov0dJ9aC0.net
コード書いたらさぁテストしようよ
12: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:55:13.58 ID:pKmFa4HSd.net
バグじゃなくてアップデートによる仕様だし
13: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:55:43.48 ID:fZJgciPtM.net
なんだこれ
アプデ前後でプレイヤーに格差できたってこと?
アプデ前後でプレイヤーに格差できたってこと?
14: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:56:25.50 ID:zDBQxf8Q0.net
まあ今回は増殖対策メインな急アプデだからしゃーない
16: 名無しさん必死だな 2018/02/09 13:59:02.23 ID:GNaE51wOa.net
仕様
何も問題なし
何も問題なし
18: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:02:19.51 ID:wysy2bgr0.net
ワラタ
いっそ弾消費無しにしとけばいい
いっそ弾消費無しにしとけばいい
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21: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:03:46.66 ID:USYudBZ2a.net
>>19
草生える
草生える
32: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:18:16.14 ID:UJKzYzwtH.net
>>19
この状態でマイセット登録したらどうなるんだ
この状態でマイセット登録したらどうなるんだ
20: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:03:42.50 ID:fZJgciPtM.net
アプデ前に30以下だった奴はどうなるの
22: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:04:24.70 ID:pKmFa4HSd.net
アップデートでバグを実装するわけねーだろ
安心して新仕様を利用しよう
安心して新仕様を利用しよう
23: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:06:16.89 ID:qm2BcXy0d.net
どっちみち斬裂弱体化した以上そんなに使わないけどな
26: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:07:59.96 ID:VctW7UxQ0.net
>※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、
>余剰分はそのままお使いいただけます。
>余剰分はそのままお使いいただけます。
余剰分(9999個)
よし!仕様だな!
51: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:52:30.90 ID:+7FFH29d0.net
>>26
説明文との矛盾はない
説明文との矛盾はない
仕様だな
27: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:08:59.19 ID:AiqHJWYhM.net
ネット繋げずに起動して、ザンレツの実60にすればアプデ関係なしか
28: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:12:17.25 ID:VYGBDWze0.net
これもう増殖も
31個アップデートもやったもん勝ちじゃん
31個アップデートもやったもん勝ちじゃん
31: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:15:50.35 ID:z5vpv9Q0a.net
ジャンラインかよ
37: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:28:47.05 ID:IWNCqTngp.net
消
しゴムの角を切ったらまた別の角が生まれたみたいなバグ
しゴムの角を切ったらまた別の角が生まれたみたいなバグ
38: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:29:03.95 ID:ODJZHoTn0.net
神アプデやん!
増殖終わって更に楽になるとかいいのかぁ?
増殖終わって更に楽になるとかいいのかぁ?
42: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:34:56.35 ID:ZIsqNr0+M.net
普通に斬烈以外使ったほうが討伐早いやろ
46: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:39:43.53 ID:w7efBe1P0.net
修正に備えて自動アプデ切ってる人いるだろうから存分に増やしたのちザンレツ60持ってアプデするんだろなぁ
>>42
持ち込み制限撤廃みたいなもんだからぶっぱし続けられる分ザンレツのがよくない?
43: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:37:09.41 ID:w7efBe1P0.net
今度は30以下所持者が格差って騒ぐぞ
つーかこんなアホミスやらかすなよバカかよ
つーかこんなアホミスやらかすなよバカかよ
44: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:37:44.08 ID:xk9g9QdTM.net
常にザンレツ打てるようになるからどう考えてもこっちのが強い
45: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:39:31.49 ID:/RRvdJBX0.net
>>44
それはない
それはない
47: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:40:58.71 ID:k0Yy/ulH0.net
昔のゲームのバグみたいでワクワクするよね
こういう遊び心を忘れちゃいけない(戒め)
こういう遊び心を忘れちゃいけない(戒め)
50: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:49:10.89 ID:VctW7UxQ0.net
弾自体の威力は貫通通常の方が強くても
クリ距離無視で撃ち放題の斬裂の方が
結果的に早くなりそうだけどな
クリ距離無視で撃ち放題の斬裂の方が
結果的に早くなりそうだけどな
53: 名無しさん必死だな 2018/02/09 14:54:53.96 ID:8J4wu77Ba.net
もうムチャクチャだな
55: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:03:00.75 ID:SyZTT4X6d.net
今までも手持ちに61個以上あったらこういう事が出来てたということか。
でも61個以上にする手段が無かったからテストに引っかからなかったと。
でも61個以上にする手段が無かったからテストに引っかからなかったと。
58: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:06:10.03 ID:I0MfS7qA0.net
言っとくけど斬烈弾はめちゃくちゃ下方修正されたから何発持ってようが意味ないぞ
59: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:07:57.55 ID:eEiW47fYd.net
会心100%斬裂だとまだまだ実用なんだよなぁ
63: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:17:18.71 ID:Fr14irVKa.net
バグ潰したらまた別のバグか
素人かな
素人かな
65: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:20:52.27 ID:HcFjU5Cnp.net
どういうプログラム組んだらこうなるんだよw
アイテム移動しようとして結果が31以上ならエラー、ただし移動前に既に31を超えてたらエラー処理抜けるみたいな判定か?
アイテム移動しようとして結果が31以上ならエラー、ただし移動前に既に31を超えてたらエラー処理抜けるみたいな判定か?
78: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:42:13.81 ID:fZJgciPtM.net
>>65
条件判定側の結果大丈夫ならアイテム移動関数を呼ぶとして
アイテム移動関数内で上限を判定してないんだろう
条件判定側に斬烈で31以上の場合はおkみたいな但し書きだけつけたからこうなった
条件判定側の結果大丈夫ならアイテム移動関数を呼ぶとして
アイテム移動関数内で上限を判定してないんだろう
条件判定側に斬烈で31以上の場合はおkみたいな但し書きだけつけたからこうなった
71: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:25:21.07 ID:8Y7vAqwJ0.net
ポーチの余剰分を倉庫に自動で移動ってのじゃ駄目だったのか?
74: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:30:47.85 ID:M4lZDLT+0.net
これで調子にのって9999個持ち込んでたら
ある日突然サイレント修正で30個所有になってそうだな
ある日突然サイレント修正で30個所有になってそうだな
77: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:35:14.04 ID:sSWDEcjcH.net
>>74
余剰分の9969は消滅かw
余剰分の9969は消滅かw
80: 名無しさん必死だな 2018/02/09 15:48:46.08 ID:jzqkqYDAp.net
>>77
9000個なんて倉庫に入るわけないし消すしかないわな
最初から余剰分消しとけば30個の損で済んだけどもうどうにもならない
9000個なんて倉庫に入るわけないし消すしかないわな
最初から余剰分消しとけば30個の損で済んだけどもうどうにもならない
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518151224/