1: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 07:55:06.30 ID:LCRsT1I50.net
2: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 07:57:19.45 ID:IfX15x5Ld.net
任天堂だけハード出し続けるのかな
3: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 07:58:11.10 ID:5Zg08g8td.net
これは前から言われてるし予想できてたことだな
そしてスイッチは例外
というか任天堂はこれを見据えてスイッチみたいなハードにしてるはず
4: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:00:36.85 ID:Vv/9FIjJ0.net
任天堂からすればどっちに転ぼうと構わんでしょ
本質的にはソフト会社なんだし
66: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:08:48.01 ID:h8PLnjBId.net
>>4
いやゲーム機がなくなったら任天堂は大幅に人員削減しなきゃならんのだが
141: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:58:16.03 ID:GwlOAzGC0.net
>>66
自社ソフトのための専用機が作れるから関係ないって話じゃね
6: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:02:30.47 ID:agbD+0T70.net
クラウドゲーミングは失敗するよガチで
ゲームの本質を見誤ってる
10: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:03:49.90 ID:ruDkaMeH0.net
>>6
6Gからが本番だよね
7: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:02:39.96 ID:XuhkKOSr0.net
性能をあきらめるひつようがあるけどソレできるの?
9: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:03:19.07 ID:XuhkKOSr0.net
ネットワークのブレイクスルーがおきない限りクラウドはきついんだよな
33: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:25:25.81 ID:y4Ymr/zg0.net
>>9
電池のブレイクスルーが起きないから携帯機が飛躍出来ない様にネットのブレイクスルーが起きなくて停滞する可能性もあるな
12: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:06:07.19 ID:wHX1yX/s0.net
鼻からキメるPS9が来る前にストリーミング配信が実用レベルになってそう
15: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:08:48.25 ID:Z2ooNwqe0.net
ソニーにせよ任天堂にせよ家庭用ゲーム機じゃなきゃできないことを提案できていないからハードは消えるだろうね
クラウド化が全面化しても例えばMODを使うためにPC環境は残る
ゆえにコアゲーマーはPCを拠点にしてカジュアルクラウド勢とは別の価値を築くだろう
48: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:45:40.63 ID:vGfPnVr0x.net
>>15
一応モバイルに保険かけて事業は手を引かないからな。
遅かれ早かれデバイスは小さくなるんだ。
16: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:09:44.11 ID:Xk3dYN+AH.net
無理無理バイオクラウドですらあれだし
17: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:11:07.00 ID:ZfjC8eqJK.net
単に性能の進化が止まるから強制的にならざるをえないんやで
18: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:12:28.89 ID:wiqtzCAf0.net
バイオがあれってちゃんとした環境でやれば普通に遊べるぞ
今後ネットインフラが発達していくのを考えるとAAAのクラウド化は避けられない
20: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:13:30.93 ID:Vv/9FIjJ0.net
まぁ最低でも10年は先だろうけどね
21: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:14:46.76 ID:17rr4wdd0.net
PSNOWでアンチャ2.3やったらそこまでキルレ変わらなかったな
22: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:14:59.81 ID:/xot5V5/0.net
ストリーミングの進化でハード屋は終わるということか
大手がこぞってそっちに流れてるならそうなるんだろうな
24: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:16:38.28 ID:QUn7PJeY0.net
クラウドがゲームの標準になったら
ゲームから足を洗う切欠にするから別に構わないよ
25: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:16:59.63 ID:ruDkaMeH0.net
>>1
まぁDLが進んでるからね急速に
30: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:20:58.46 ID:ruDkaMeH0.net
分かってたよ
だからPS6はゲーミングルーターにしたらいい
後VRにも力入れてね
31: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:21:29.99 ID:ZfjC8eqJK.net
次のPS5世代7nmの更に次のPS5プロ?5nmで一応人間の限界
49: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:47:18.74 ID:vGfPnVr0x.net
>>31
ああ、後は小型化だけ
32: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:21:58.00 ID:NMrqFeI/0.net
クラウドでもゲームする人はするんだろうけど、
大半の人はゲームから卒業しちゃうかもね。
34: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:26:14.38 ID:kxQPQVnX0.net
モバイル通信性能が上がるにつれ固定回線を追加するご家庭は少なくなるだろうけど
ストリーミングゲームするにはギガが足りないから
いまのクオリティ程度を維持したスタンドアローン環境だけが生き残るんだろうな日本では
36: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:32:11.81 ID:36/qOY080.net
個人的にはクラウド側に用意されたAIに指示出して進めてもらうタイプのゲームがそろそろ出てくるんじゃないかなと思ってる
ちょうど実況とゲームの間の立ち位置
twitchのコメント操作を一歩進めた感じで複数人で同時に操作とかも行けるかもしれない
42: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:34:54.01 ID:VEhnDhbf0.net
>>36
それ配信側の需要を断ち切ってるからやらんだろ
37: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:32:36.21 ID:w7pUqFmjH.net
ネットの速度も何も既に光回線でブレイクスルーも何もあったもんじゃないだろ
光速を越える何かなんてあるわけがないって言う
38: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:32:39.15 ID:DoF4htIL0.net
今世代前は、今世代が最後って言ってたんだけどな
次の世代になっても、次が最後って言ってそうだな
43: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:38:04.50 ID:h+PBuYT/0.net
50: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:47:26.33 ID:BvOyBZQq0.net
本当にストリーミングの時代が来るなら
他社に先駆けてPS Nowを始めたソニーが勝ち組か
バカ扱いされながらGaikaiとOnLiveを買収したお陰で関連特許も大量に持ってるし
53: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:49:08.62 ID:b13KOGm4d.net
ストリーミングかどうかは知らんがMSは結構前から世代的な考えを無くしていこうとしてるな
55: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:52:30.95 ID:xUGVhZIed.net
ライト層はクラウドで十分だと言うだろう
コア層だけ専用ハード買えばいい
クラウドなら他のプラットフォームでも遊べるからメーカー側としては必須事項だろう
56: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:52:33.64 ID:AxPmDbt10.net
通信速度や応答速度どうにかしないとクラウドは無理やろ据え置き光回線でもたまにヤバイのに
57: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 08:54:41.31 ID:re0bDlMz0.net
PSnowは早すぎたとか言われるようになるのかね
61: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:04:20.56 ID:1ZU1SUe9M.net
汎用ハードウェアが覇者になる
とかならわかるけど
ストリーミングが云々ってところは当分ないわ
通信技術に大きな革命が起こって、家庭でも使えるレベルに普及する時代になるレベルにならないと
今のままじゃどうせトラフィックが詰まる
67: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:10:31.47 ID:+3NmMvOU0
.net
海外大手にとってロイヤリティが重いと思われてる
てだけの事だよ
70: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:12:59.72 ID:W3CSiBrQ0.net
カクカクではないけど音飛びは絶対にあるぞ
画質も多分psのより悪いと思うわ
71: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:13:18.11 ID:v32AuDcL0.net
任天堂だけはハード出すだろうな
だってみんなクラウド配信になったらブルーオーシャンじゃん
73: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:15:49.70 ID:ggw6gdct0.net
クラウドゲーミングが実現しようとも、クラウドゲーミングに接続する端末としてCSは残るんだがな
84: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:26:41.07 ID:is9C28FtM.net
>>73
スペックが要らなくなるから世代交代の概念がなくなるって話なんだが
78: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:18:23.47 ID:3H7nJWEQ0.net
5Gの普及によってどうなるかが鍵だな
80: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:20:19.93 ID:Nm54sHDV0.net
全てクラウド化とか
ついていけないユーザーかなり多そう
現時点でも日本だと固定ブロードバンド契約のうち光回線の普及率は6割ぐらいらしいし
世界だとこれよりも恐ろしく低いところがめっちゃある
81: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:21:18.50 ID:3H7nJWEQ0.net
>>80
光じゃなくて
5Gを使ったクラウドゲーミングになると思うぞ
88: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:34:29.43 ID:Nm54sHDV0.net
>>81
5Gが計画通り20年に商用化されたとして一気に普及するか?
現状の理論値すら出てない4Gでも致命的な遅延があるわけでもないし
導入費用が破格の安さ等大きなメリットがないとユーザーは光から移らないと思うな
87: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:33:41.71 ID:hn1kVxydM.net
回線が細くなるのにクラウドとかはやる訳ないだろ
89: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:34:41.61 ID:VGN9+tTO0.net
「これはAAAのゲーム業界がより早く成長するのを助けるでしょう」
「私たちはこれらのゲームのアクセシビリティに取り組み、どのデバイスからでも遊べるようにする必要がありますが、
コンソールを使わずに携帯電話やテレビ画面でこれらのゲームをストリーミングすることができるという事実は多くの業界を変えます」
ストリーミングはサードにとっての悲願なんだろうね
既存のシステムでは流通経費をむしり取られるのに加えてロイヤリィティをハードメーカーにコントロールされるのでそりゃ反発もあるだろう
クラウドゲーミングなんてユーザーにとっては退化だけどサードのビジネスモデルにとっては大きな進化だからね
92: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:40:53.08 ID:+eL70K7Z0.net
本当にローカルに高性能マシンを置かなくていい時代が来るんだろうか?
利用者が少ないタイトルは順次廃止されたりとかしないのかね
93: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:41:58.17 ID:k/xFGnVl0.net
>>92
見返りが高額な月額になるんだよ
96: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:46:58.79 ID:4Qlueo+XM.net
仮にてきたとしても
サードは
ハード屋からのマージン取られてたのが
サーバー屋からマージン取られるようになるだけなんだよね
負担は寧ろクラウドのほうが負担が大きそう
98: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:49:00.29 ID:WDnjUkso0.net
回線で左右されるゲームはなあ・・・
100: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:49:34.73 ID:j4VfVWwn0.net
クラウドは当然の流れだしな
任天堂だけなぞハードを出し続けるのだろう
102: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:51:42.43 ID:3H7nJWEQ0.net
>>100
むしろスイッチはクラウドゲーミングを見据えたハードだぞ
103: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:54:47.82 ID:4Qlueo+XM.net
>>102
スイッチが生きてる時期にクラウドが実用的になるのはないと思う
10年20年後くらいの話
104: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 09:56:50.10 ID:3H7nJWEQ0.net
>>103
うーん
でも5Gの普及を10年20年も待ってたら国が滅びるんだよね
107: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:00:34.02 ID:4Qlueo+XM.net
>>104 仮に5Gが普及したとしてもゲーム用途として使うとなると採算が合わなくて非現実的って考えが出てくる
開発費は高騰してんのにクラウド利用料だけで賄うの厳しいぞ
111: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:08:40.65 ID:3H7nJWEQ0.net
>>107
各大手のゲーム会社が5G時代に備えている中で
やっぱクラウドゲーム無理でしたなんてことになったら
ズッコケてすむ問題じゃないな
116: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:12:39.77 ID:4Qlueo+XM.net
>>111 クラウドゲーム自体はできるようになってもそれで利益が出るかって話よ
最初は過去の遺産食いつぶして出せるけど
そのあと最新作もクラウドで出すとなるといろいろ辛い
月額高くし過ぎるとやってくれないし、安くすると採算が合わない
105: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:00:03.31 ID:W3CSiBrQ0.net
そもそも実用的になったからと言ってクラウドゲームが普及すのか?
バイオハザード7のクラウド買ったやついる?
109: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:03:05.38 ID:W3CSiBrQ0.net
ゲーム離れが進むな
122: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:20:56.03 ID:kTod2Kw1M.net
回線がパンパンで速度出なくて
従量制に戻るかもしれないって
話の日本じゃあと10年は無理
131: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 10:34:10.76 ID:3Guy+aWcM.net
これからの流れは回線を強くしよう
より
データ自体を小さくしよう
動きになると思うんだけどな
147: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:07:33.89 ID:W3CSiBrQ0.net
でもハードがなくなったら寂しいな
買う買わないはともかくとして発売前はわくわくするし
160: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:41:45.66 ID:FR5iEPTK0.net
もうこれ以上ハードが進化する必要なくないか
161: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:41:57.02 ID:TfMgpZEh0.net
クラウド云々より微細化限界が見えてきてるから
そっちの理由で終わるのでは
162: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 11:49:47.39 ID:HyurBG69d.net
かといってcs需要が無くなるとは思えんわ
やっぱりどこかはcsをやり続けるんちゃう?
199: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 16:41:51.77 ID:HdB5Q0sy0.net
プレステ4が出る頃もこんな事言ってなかったっけ
224: 名無しさん必死だな 2018/06/07(木) 18:26:11.43 ID:ggw6gdct0.net
そもそも、クラウドゲーミング構想が実現したとして
クラウドゲーミングに接続する端末としてCSが残るだろと思うんだがな
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528325706/