【朗報】『アーマード・コア6』、国内70万本以上も売れてしまう
1: 名無しさん ID:wKKDmlXc0

「アーマード・コア6」国内販売70万本超え!

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1544292.html

頭おかしい

 


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2: 名無しさん ID:wKKDmlXc0
何があったんだよ

 

3: 名無しさん ID:O7FLrAJi0
まさかACがこんな売れる時代が来るとはね

 

4: 名無しさん ID:AcGbROGP0
エルデン様様ですわ

 

5: 名無しさん ID:eoC/uFMd0
実際明らかに新規客大量に入ったよな

 

6: 名無しさん ID:0hTEIf6g0
これじゃまるで人気作やん…

 

8: 名無しさん ID:HXinYh9G0
せいぜい30万だったシリーズが…

 

9: 名無しさん ID:8BG3T/HB0
絶対過去作全ての累計より売れてるやん

 

10: 名無しさん ID:OKy5tI/10
売れすぎだろ

 

11: 名無しさん ID:GJagOkJW0
10年寝かせて売上げ増えるならもう10年寝かせるのが正解だよ

 

16: 名無しさん ID:IirHLNNc0
>>11
AC自体は関係ないやろ
完全にエルデン効果だよこれは

 

12: 名無しさん ID:siDTxeVGr
累計300万本売れたとか聞いたけど海外で230万本も売れたんか?
外人はAC全く興味ないんやなかったんか

 

13: 名無しさん ID:phyeEQku0
ACVでやらかさなきゃ順当に伸びてたブランドだったのかもな

 

14: 名無しさん ID:UMyxQ8eR0
なんかすげーよな
ソウル系もACも絶対一般向けじゃないのに

 

43: 名無しさん ID:pFGYgd86a
>>14
国内はともかくアメリカやとソウル系はもはや王道やろ

 

15: 名無しさん ID:WzZcSUbZ0
おー売れたなぁ30マンくらいだと思ってたわ

 


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17: 名無しさん ID:qiY1K+TN0
ここ数年ロボゲーが完全に死んでたのもでかいやろな

 

19: 名無しさん ID:cCZoYd/P0
まさかフロムがブランド力でソフト売れるようになるとは

 

20: 名無しさん ID:HElno9Fa0
フロムノリノリやん

 

21: 名無しさん ID:QjZg/+N20
今回のACは操作性わりと難しくないのでまあ取っつきやすかったんちゃうかね
ゲームの難易度自体はかなり高いけど

 

22: 名無しさん ID:p36ioixb0
「エルデンの後にACとか勢い死ぬやろ」と思ってたワイが間違ってたのか
エルデンからACに客を流してより会社のブランド力を強める作戦だったのか

 

40: 名無しさん ID:qm+goXvy0
>>22
そんなんないぞ
あー、なんか色々売れたから金あるしじゃAC作るかwww
ぐらいのノリや

 

23: 名無しさん ID:KreLDTNh0
一新するとこは一新して難しくてクリアできない人には救済武器用意してたからやな

 

49: 名無しさん ID:0VtAZWKfr
>>23
言うてフロムゲーってだいたいそんな感じじゃね
ソウル系だとステ振りや武器の強化の都合でボスによって戦法変えたりするのが面倒だからゴリ押ししがちだけど各ボスに明確な弱点の戦法や魔法設定してある事多いし
ACはパーツ入れ替えだけで手軽に戦い方変えられるから救済に気付きやすいってだけで

 

24: 名無しさん ID:vV7FXv6pM
毎回微妙だったACの出来が良かったのがすごい
宮崎ほんま大したやつや

 

27: 名無しさん ID:fx/MBSfY0
ヘリとバルテスで大半脱落してるやろ

 

34: 名無しさん ID:xeWqb2N9d
>>27
大半は突破しとるんやなかったっけ?

 

28: 名無しさん ID:p36ioixb0

14.3万本 AC
20.5万本 AC2
22.4万本 AC3
12.0万本 AC4
25.3万本 AC5
13.7万本 ACVD

こっからいきなり70万本は草

 

30: 名無しさん ID:Lu/DPeXt0
シリーズものでこんないきなり売り上げ上がるの異常事態じゃないかね

 

32: 名無しさん ID:laTS3qyD0
AC6の基盤でガンダムもっかい作ってくれと思う

 

35: 名無しさん ID:qiY1K+TN0
>>32
ワイはACEが欲しい

 

33: 名無しさん ID:6v1Qj8XB0
Vのオンラインがグダグダだったのがトラウマなのか滅茶苦茶簡素なオンライン要素で終わってるのがもったいないわ
大半の人は1,2週間プレイして終わりやろ

 

37: 名無しさん ID:KovxzLqy0
はえー出荷やなくて販売発表できるだけでしゅごい

 

38: 名無しさん ID:zQ1ea6ara
まあ面白かったしセールでジワ売れするやろうな、そんな簡単に新作出せるとは思えんし

 

39: 名無しさん ID:pFGYgd86a
国内70万本より国外210万本の方がやべーよ
元々国内専で最高30万のタイトルやぞ
どんだけフロムブランドに騙された名無しさんいるんだよ

 

41: 名無しさん ID:iASBdQAF0
フロムソフトウェア自体のブランド力が上がった結果やろ
ようやっとるわ

 

42: 名無しさん ID:b3Zj2H7B0
エルデンリング(国内100万本超え)←もはや当たり前になってるけどこれもヤバいからな
あんなマゾゲーがこんな売れてるのヤバいやろ

 

44: 名無しさん ID:sbOoBzc20
誰も内容の話をしてないけど微妙ゲーなんか

 

51: 名無しさん ID:pFGYgd86a
>>44
エアちゃんかわいい
ペイターくんかわいい
そういうゲームや

 

54: 名無しさん ID:qm+goXvy0
>>44
内容については発売当時散々語り尽くされたからな

 

61: 名無しさん ID:xeWqb2N9d
>>44
ラスティイケメン
でも機体パーツは性能被っていいからもっと色んな形状欲しかったな
イケメンフェイスが少ない

 

90: 名無しさん ID:HVVp2E9Wr
>>61
アイスワーム戦とかあーはいはいこれ最後ラスティがミスってなんやかんやワイが全部やらなきゃいかんいつものパターンやろ?って舐めてたら3発キッチリ直撃させてビビったわ
イケメン過ぎる

 

95: 名無しさん ID:pFGYgd86a
>>90
ワイ(2週目)「ブリーフィングスキップしてアイスワーム砲忘れたわ😱」

 

45: 名無しさん ID:U5wb5wZP0
初ACだったけど面白かった
けど昔からあんなに難しかったの?

 

62: 名無しさん ID:dj+9HzFK0
>>45
今回は操作に癖ないからむしろ楽っていうやつもたまにいる
昔は操作にクセがありすぎた

 

78: 名無しさん ID:HVVp2E9Wr
>>45
難しいというかシステム面が不親切過ぎて理不尽だった
特定の数値が低すぎて完全に産廃みたいなパーツも多いのにゲーム内でその数値の重要性は特に説明されないとか日常茶飯事

 

50: 名無しさん ID:3/lBE6m20
体が闘争を求めるコピペが浸透した結果やろうな 間違いなくそれで興味持って買ったやつおるやろ

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1701216566/

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