1: 名無しさん ID:h4xwKq2Er
作った奴らは死ぬまで幸せに生きて欲しい
2: 名無しさん ID:RPxJeYwma
いっせいトライアルでして買った。
最後の大詰めのBGMがかっこいいんだよな。
ホテルうざかったな
5: 名無しさん ID:euiBuw1J0
誇張抜きにアクションゲームの最高傑作だったな
全部の要素が満点だった
全部の要素が満点だった
6: 名無しさん ID:HmbP33qjM
トライアルでプレイしたけど、
追いかけて来る奴が居るゲームが無理で駄目だった…
追いかけて来る奴が居るゲームが無理で駄目だった…
8: 名無しさん ID:oYpKHRbo0
A面で終えていればいい思い出になるはず
9: 名無しさん ID:m7BYsQDPa
主人公の女はなんであんな危険な山に登ろうとしてたの?
ちょっと病んでたみたいだし死に場所でも探してたの?
12: 名無しさん ID:IIp+WEvk0
>>9
セレステ山を登頂する事でなにか変わるかもという期待と全力で挑んで成し遂げたいという衝動から来てる
セレステ山を登頂する事でなにか変わるかもという期待と全力で挑んで成し遂げたいという衝動から来てる
11: 名無しさん ID:daLgqvYSd
むずいよね
15: 名無しさん ID:vsWprKSN0
メトロイドヴァニアでは蛇蝎の如く嫌われるイライラ棒全振りなのに
名作判定されている稀有なゲーム
テンポの良さと演出のエモさが素晴らしい
名作判定されている稀有なゲーム
テンポの良さと演出のエモさが素晴らしい
18: 名無しさん ID:b3mq/c370
後半の盛り上がりと登りきった時の静寂さが好き
19: 名無しさん ID:9glWCXjd0
「困難な山を登る」ってことと「困難なステージをクリアする」ことがリンクしててナラティブな体験になるのよね
最終ステージの清々しさとクリア後の切なさが素晴らしい傑作
最終ステージの清々しさとクリア後の切なさが素晴らしい傑作
20: 名無しさん ID:sL7AcdU10
セレステはわりと俺の中で大きな基準のひとつになってる
このゲームの面白さを理解できる奴の意見なら聞く気も起きるが、逆なら信用に値しない
このゲームの面白さを理解できる奴の意見なら聞く気も起きるが、逆なら信用に値しない
22: 名無しさん ID:mt5N5tAf0
インディーゲーム特有の爆速リトライは大手も見習ってどうぞ
23: 名無しさん ID:8lH2IOCJ0
マリオやドンキーシリーズの
いいとこ取りした感じ
いいとこ取りした感じ
24: 名無しさん ID:S1zmx4od0
いっせいトライアル初期に選ばれただけのことはある
ボリュームありすぎてB面途中で放置
だが空中でパチンコ玉みたいに忙しなく方向を変えるゲームは嫌い
ボリュームありすぎてB面途中で放置
だが空中でパチンコ玉みたいに忙しなく方向を変えるゲームは嫌い
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25: 名無しさん ID:yVibU9da0
翻訳が微妙だった
21: 名無しさん ID:GVt2tGqV0
BGMが素晴らしい
あとは死にゲー特有のトライ&エラーのストレスを極力減らしたのもいい
あとは死にゲー特有のトライ&エラーのストレスを極力減らしたのもいい