1: 名無しさん ID:hr121eEqp
激震フリーザだよな
2: 名無しさん ID:9CP6zLuTa
神龍の謎が一番面白かった
DBゲーで唯一クリアまで遊んだ
DBゲーで唯一クリアまで遊んだ
4: 名無しさん ID:7OygxNlF0
超武闘伝2、ハイパーディメンション、Z3で悩む
5: 名無しさん ID:omvexBKh0
激震フリーザって書きに来たら書いてた
6: 名無しさん ID:kfeRfzqj0
激震フリーザとかあのへんは攻撃がいちいち長すぎて
当時でもマンガ読みながらじゃないと耐えられなかったわ
当時でもマンガ読みながらじゃないと耐えられなかったわ
7: 名無しさん ID:3Qnoc0Vra
原作キャラの多さならスパーキングメテオなのかな
ドラゴンボールファイターズよりドラゴンボールっぽく戦えるゲーム
ドラゴンボールファイターズよりドラゴンボールっぽく戦えるゲーム
8: 名無しさん ID:tu9xC/x20
超バグ伝説やろ
9: 名無しさん ID:qKzJnLUI0
超武闘伝2
10: 名無しさん ID:8A71N4GA0
悟空伝か激震だな
カードバトルの作品は友達の家でダラダラ遊ぶのに最適だった
カードバトルの作品は友達の家でダラダラ遊ぶのに最適だった
11: 名無しさん ID:tx8SHsPzr
ファミコンで音楽が最強なのが強襲サイヤ人
14: 名無しさん ID:tx8SHsPzr
「体」を「爆」発させて「光」を放つ=かめはめ波
「気」を「投」げて「斬」る=気円斬
こういった発想は面白かった外伝のサイヤ人絶滅計画。当時は漢字読めなかったけど
15: 名無しさん ID:zeoQ+Z0l0
ドラゴンボールZ Sparking! METEOR
16: 名無しさん ID:vzB9Zx3C0
カードバトルは強襲~激震
格闘ゲームはスパキンMETEOR
格闘ゲームはスパキンMETEOR
17: 名無しさん ID:4lxNq/PD0
超サイヤ伝説は一周回って一番長く遊べた
愛すべきクソゲー
愛すべきクソゲー
18: 名無しさん ID:CMarVPXb0
DSのサイヤ人来襲が間違いなく名作なのだけど死ぬほど値崩れしてた不遇のソフト
20: 名無しさん ID:iiOt7nbT0
激「神」だぞ
全員エアプか?
全員エアプか?
21: 名無しさん ID:PQnxIWH50
カカロットでしょ。昔のなんてグラだけでやる気起きない。
カカロットのエンジンで超を舞台にしたカカロット②を希望
カカロットのエンジンで超を舞台にしたカカロット②を希望
23: 名無しさん ID:BkoOL5zpa
大魔王復活かなぁ
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24: 名無しさん ID:vzB9Zx3C0
>>23
冒頭でいきなりクリリン死んでる奴な
んで初戦タンバリンに負けて始まる(勝てるらしいが)
冒頭でいきなりクリリン死んでる奴な
んで初戦タンバリンに負けて始まる(勝てるらしいが)
26: 名無しさん ID:dfGp6sTZ0
スパキンメテオ
29: 名無しさん ID:tO9M/QeAM
激神フリーザは最後がなぁ
しょうがないんだけどさぁ
しょうがないんだけどさぁ
30: 名無しさん ID:uoApAiSca
強襲サイヤ人な
激震フリーザは戦闘BGM1曲しかない手抜きだぞ
激震フリーザは戦闘BGM1曲しかない手抜きだぞ
31: 名無しさん ID:b/VLItPE0
ドラゴンボールZ 超武闘伝2だな
32: 名無しさん ID:VY6zDkwq0
タイトル忘れたけど
経験値がそのまま戦闘力になるやつが個人的には一番好き
スーパーサイヤ人になったら弱くなって笑った思い出
経験値がそのまま戦闘力になるやつが個人的には一番好き
スーパーサイヤ人になったら弱くなって笑った思い出
33: 名無しさん ID:5jBobMx90
PCであのカードバトルのシステムでサイヤ人編からブウ編まで作った人がいて
あれ超いいよ
おまけシナリオで色々なキャラ仲間になる
あれ超いいよ
おまけシナリオで色々なキャラ仲間になる
38: 名無しさん ID:iqzrPZJG0
>>33
テキストが寒いのと敵の体力が高すぎてオート戦闘するしかないのが難点だな
頑張って作っているとは思う
テキストが寒いのと敵の体力が高すぎてオート戦闘するしかないのが難点だな
頑張って作っているとは思う
35: 名無しさん ID:4E33Ft9C0
タイトル忘れたけど、サイコロみたいなので進んでいくファミコンの好きだったな
36: 名無しさん ID:dCVdlsOg0
最初はそこまででもなかったが未だに有料追加DLCを出すゼノバース2が最強だわな
37: 名無しさん ID:aMdTGnZ7r
少年編の最高作は突撃編かアドバンスアドベンチャーかで悩む
45: 名無しさん ID:Vt4Nn/kbM
舞空闘激
46: 名無しさん ID:dAQE5dmu0
格闘なら超武闘伝2
悟空伝は戦闘BGMもよかったし裏ボスでラディッツとアラレちゃんと闘えるのもアツかった
悟空伝は戦闘BGMもよかったし裏ボスでラディッツとアラレちゃんと闘えるのもアツかった
48: 名無しさん ID:PuebHm2L0
激神は同じマップにいる敵の幹部クラスと接触しないように恐々と立ち回るあたり原作のフィーリングを再現してるよな
49: 名無しさん ID:4sGMcFHRd
カカロット。
時点はスパキンメテオかな
時点はスパキンメテオかな
51: 名無しさん ID:nchxcPBD0
カードバトルなら強襲サイヤ人
格闘なら超武闘伝2かハイパーディメンションかZ3かスパキンメテオかファイターズ
原作再現ならカカロット
格闘なら超武闘伝2かハイパーディメンションかZ3かスパキンメテオかファイターズ
原作再現ならカカロット
52: 名無しさん ID:tO9M/QeAM
V.R.V.S.の勢いは嫌いじゃないぜ
53: 名無しさん ID:jxOJsuxb0
やった事無いけどWiiのピッコロ大魔王までのやつは面白そう
54: 名無しさん ID:x9OaVz0Bd
超サイヤ伝説一択
56: 名無しさん ID:RioPtAcs0
出た当時は凄いってみんな思ったであろうDB作品は多い
特にビジュアル面で新しいことやってた作品が多いから
完成度で振り返ると強襲・超武闘伝2・DBZ3・スパキンメテオ・真武道会2・レイブラ2・ゼノバース2・DBFは鉄板だと思う
GBA・DS・3DSでは買ってなくて語れないけどDSの改(RPG)は評価良いみたいね
特にビジュアル面で新しいことやってた作品が多いから
完成度で振り返ると強襲・超武闘伝2・DBZ3・スパキンメテオ・真武道会2・レイブラ2・ゼノバース2・DBFは鉄板だと思う
GBA・DS・3DSでは買ってなくて語れないけどDSの改(RPG)は評価良いみたいね
57: 名無しさん ID:hBqk6nys0
戦闘バランス的には強襲サイヤ人が一番いいかなぁと思ってる
58: 名無しさん ID:PuebHm2L0
悟空激闘伝
ナメック星編の原作再現度ではピカ一
たぶん初回プレイは悟空が超サイヤ人にならずに終了した人が多数だと思うけど
ナメック星編の原作再現度ではピカ一
たぶん初回プレイは悟空が超サイヤ人にならずに終了した人が多数だと思うけど
68: 名無しさん ID:atiWNWo1r
>>58
原作再現度が素晴らしかったね
飛ばなければシンボルエンカウントの敵が現れないとか
原作再現度が素晴らしかったね
飛ばなければシンボルエンカウントの敵が現れないとか
72: 名無しさん ID:PuebHm2L0
>>68
ドドリアから逃げるミニゲームに失敗して戦闘突入しても戦闘中に太陽拳使えば離脱できるとか芸コマ
ラスボス戦の超悟空対フリーザ100%の戦闘中イベントも凝っている
スーパーゲームボーイを使用していると…
ドドリアから逃げるミニゲームに失敗して戦闘突入しても戦闘中に太陽拳使えば離脱できるとか芸コマ
ラスボス戦の超悟空対フリーザ100%の戦闘中イベントも凝っている
スーパーゲームボーイを使用していると…
59: 名無しさん ID:lc/q/Vb+0
悟空激闘伝(GB)
61: 名無しさん ID:uWzil7Ead
激神は重力修行で強襲と比較して育て易い所為かキャラ別に戦闘力の上限有んのがね
そこら辺の自由度も含めて強襲の方が好きかな
そこら辺の自由度も含めて強襲の方が好きかな
63: 名無しさん ID:QGTpJi1Rd
激震フリーザ良いね。次回作は最初のフリーザ戦だけは良かったな🙄
64: 名無しさん ID:rxOfdZPI0
烈戦人造人間が初めて買ったドラゴボゲームだったから記憶に残ってるけどクソゲー扱いされてて悲しい
あのハイスピードな戦闘はBGMも合わさって良かった
あのハイスピードな戦闘はBGMも合わさって良かった
65: 名無しさん ID:RioPtAcs0
シナリオ軽杉ではあるけど(山を加減して崩すためにダイナマイト用意、とか)
烈戦も悪くないし自分は激神より好き
初作の神龍の謎以降は集英社メディアミックス番長の鳥嶋がちゃんと意見してるので極端なクソゲーは無いと思う
烈戦も悪くないし自分は激神より好き
初作の神龍の謎以降は集英社メディアミックス番長の鳥嶋がちゃんと意見してるので極端なクソゲーは無いと思う
66: 名無しさん ID:ZD90P/n7M
カカロットに決まってんだろうが
67: 名無しさん ID:eHH74eHf0
超サイヤ伝説だね
人造人間編と魔人ブウ編もあのシステムで続編を作って欲しい
人造人間編と魔人ブウ編もあのシステムで続編を作って欲しい
69: 名無しさん ID:yY1qCLbO0
超サイヤ伝説はバグ抜きにしてBGM何とかしてほしかった
当時の感覚でビジュアル面は最高だったと思う(顔グラ、キャラの大きさ、カットイン等)
殺陣の爽快感&スピード感は烈戦の方が後発なんでそっちに分がある感じ
当時の感覚でビジュアル面は最高だったと思う(顔グラ、キャラの大きさ、カットイン等)
殺陣の爽快感&スピード感は烈戦の方が後発なんでそっちに分がある感じ
71: 名無しさん ID:ek7zI7+8d
超サイヤ伝説は敵味方の強さの再現性が高いよな
ピッコロの来たときの安心感よ
悟空の強さよ
ベジータ大猿の絶望感よ
ピッコロの来たときの安心感よ
悟空の強さよ
ベジータ大猿の絶望感よ
74: 名無しさん ID:2rU2b75l0
>>71
フリーザの戦闘力は一億二千万とかいう公式設定よりよほど説得力あったな
フリーザの戦闘力は一億二千万とかいう公式設定よりよほど説得力あったな
75: 名無しさん ID:LzPhTFFR0
>>74
全部界王拳が悪いんや…
全部界王拳が悪いんや…
77: 名無しさん ID:Yhxcl+2t0
>>74
どうやったら53万が1.2億になるんや…って話やしなwww
>>75
素の悟空の戦闘力が20万ぐらいで界王拳20倍でも400万程度なのにそこまで上げる意味が理解できん
1200万ならまだわからんではないけど
73: 名無しさん ID:fR6y9NVX0
FCでは激神フリーザ、SFCではハイパーディメンション
PS2ではインフィニットワールドかスパーキングメテオ
DSではアルティメット武闘伝、3DSではDBHUMX、SwitchではSDBHWM
PS2ではインフィニットワールドかスパーキングメテオ
DSではアルティメット武闘伝、3DSではDBHUMX、SwitchではSDBHWM
81: 名無しさん ID:nbFKZCeP0
客観的にはスパキンメテオかな
個人的には悟空伝か武闘伝2
個人的には悟空伝か武闘伝2
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1689945279/