実際『デス・ストランディング』買った人どうだったよ?
1: 2019/11/10(日) 22:06:32.81 ID:KIgWB/2qd
本当は面白いのか、本当につまらないのか


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6: 2019/11/10(日) 22:11:08.87 ID:Rj7cuOof0
俺は楽しんでいる
でも他人に自信を持って薦められるかと言われると微妙

7: 2019/11/10(日) 22:12:45.86 ID:kygVlW3t0
苦行
まるで懲役のようだ

18: 2019/11/10(日) 22:30:14.00 ID:FTEtAD4Ia
マップが毎回変わるステージを超ハイスピード駆け抜けるクレイジータクシーみたいなもん
その内エクストリームスポーツみたいな動画上がると思う

19: 2019/11/10(日) 22:31:21.99 ID:lOCCi9ya0
世界観が凄い
プレイしてて世界に引き込まれる

20: 2019/11/10(日) 22:31:39.12 ID:9VTPDlvv0
戦闘部分はつまらない
配送したり建築して町を発達させていくのは面白いしオンラインで他人のかけたハシゴを使ったり逆に自分のかけたロープを使ってもらうのは楽しい
長めのムービー部分は好きな奴は好きなんだろうけどやっぱり長すぎだと思う
納品毎やシャワーの度に挟むムービーはハッキリと無駄
配達して街を発展させるゲーム部門こそが面白くて他の部分が足引っ張って7点~8点くらいのゲーム

22: 2019/11/10(日) 22:34:24.19 ID:ek0DSMSW0
芸術が理解出来ない人間には分からないだろうね
これで6000円は安いよ

28: 2019/11/10(日) 22:39:37.89 ID:9VTPDlvv0
>>22
そんな大げさなゲームじゃない
流通網を自分とオンラインの向こう側の第三者の協力で構築するのが楽しいかどうかだよ
俺は無茶苦茶楽しい
チョイチョイ挟まれるムービーを飛ばしたくてたまらんくなる
ムービーでアメリカアメリカ語られるけどアメリカであることを意識し過ぎると狭すぎって思うわ
マップは充分な広さあるのに
プライベートルームでアメリカの全景の地図とプレイ空間に違和感覚えるよ

27: 2019/11/10(日) 22:38:01.98 ID:GtgiWG040
数時間やったけど、何このクソゲー

ものすごく何やかんやゴチャゴチャ大ゲサなこといってるけど、
要は使いっ走りのお使いをひたすら走ってこなして
「拠点」解放するだけのミニゲーム、サブクエレベルじゃねぇかw

でその走るのを妨害してくるゾンビもいるけど、わざと捕まって弱いボス倒したらいいだけって…
これはアカンて…

32: 2019/11/10(日) 22:41:32.50 ID:L5OOQ2+50
武器とかバイクとか作れるようになって状況に合わせて対処できるようになって面白くなってきた
正直それまでは移動も攻撃も限られてて苦しかった

41: 2019/11/10(日) 22:49:35.10 ID:9VTPDlvv0
人に薦められるかというと難しいな
でも0点とかのゲームじゃないしムービーで語られるところが嵌まると人によっては10点もあるかもしれん

42: 2019/11/10(日) 22:49:59.61 ID:xiZclYDK0
配達とそのへん放浪することの食い合わせが悪いのが残念だわ
そのへんフラフラ歩いてて荷物傷つけたらバカみたいだし

43: 2019/11/10(日) 22:51:14.01 ID:1BRf3ZZqa
>>42
依頼を受注せずに放浪したらいい

46: 2019/11/10(日) 22:55:04.47 ID:xiZclYDK0
>>43
さすがに配送ゲーで配送しないのはなぁ
NPCですら「目的地から帰るときもなんか別のクエ受けたほうがいいよ」って言うし

48: 2019/11/10(日) 23:07:21.72 ID:WPSZDyt30
ルート開拓とか建築物とか梯子やロープとか緩くほかのプレイヤーと繋がってるの好きだから楽しめてる
アクション下手だから低難易度で資材集めて橋作ったり、ほかのプレイヤーの立てた建築物のレベル上げたりしながらゆっくり進めてる
進行度はファストトラベル解放したくらい、難点はちょっとした事でも入るショートムービーをスキップする回数が多い事

50: 2019/11/10(日) 23:17:28.01 ID:xiZclYDK0
まぁあのLR使いまくる操作はプレイしてみないと分からんとは思う
(面白いとは言っていない)

52: 2019/11/10(日) 23:22:42.18 ID:Viz7O6X80
VERYEASYのBTが全然イージーじゃなかったwww
やられて萎えたとこで今日はやめとくわ
ゲーマーじゃないと結局クリアできないだろこれ

53: 2019/11/10(日) 23:25:48.33 ID:yu0plpMxd
>>52
でかいやつの所に連れていかれたけど戦わずに逃げたら終わったわ


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54: 2019/11/10(日) 23:26:04.65 ID:KR8HsbSj0
連休含めて20時間程やったが。。

小島とかナルシストのオッサンはどうでも良いけど90点くらいの出来にはなってる
ちょっとこの叩かれようは気の毒に感じるレベル
まず歩くだけ、とか、見えない壁とか言ってる奴は序盤過ぎるし殆ど遊んで無いか叩きたいだけ
見えない壁は敷地の外をバリアが張られてる世界観の演出

移動は直ぐにバイクか車メインになるし荷物は連れて行けないけどファストトラベルもある
武器も最初は縄とか拘束具とかだけどハンドガンとアサルトライフルとか殺傷兵器も出てくるし種類は多い
アクションも強化フレーム着けると高速ダッシュ出来るしそのままジャンプで谷を飛び越えたり超人的な動きも出来るようになる

63: 2019/11/10(日) 23:55:33.41 ID:cogSOorj0
>>54
それな
まともに遊んでたらまずムービーの長さに文句言うわ

配達だけだからつまらないとか言う感想が来る奴はなんでよやくして買ったのか謎すぎるし
その部分はよくできてるからエアプ率高いと思うわ

83: 2019/11/11(月) 00:54:29.01 ID:Vl5iZw8l0
>>63
配達部分こそが面白いのにね
ムービー部分が長くてさっさと配達させろと思うくらい

86: 2019/11/11(月) 01:07:30.57 ID:ESrkuMlU0
>>83
ちょっと分かる
ストーリーとかは見たいけど、シャワーとかみたいなちょっとした動作でいちいちカットシーン入れまくるのはテンポ悪く感じる

極端に言えば荷物運ぶだけのゲームなのに、ルート構築、見知らぬ人と知らぬ内に協力、これらがこんなに楽しくなるとは思わなんだ

55: 2019/11/10(日) 23:28:39.29 ID:HbYfx+xD0
50時間でクリアしたけど面白かったよ
ルート考えたりアイテム何持っていくか考えたり

56: 2019/11/10(日) 23:33:37.04 ID:KR8HsbSj0
これアクションゲーム好きな奴はダメだなのは分かる
爽快感皆無だし
攻略の立て方もアクションよりRPGっぽい
此処まで行くのに何があって何に遭遇しそうか、マップ見ながら想定して装備を準備して目的地に挑む感じ
敵は焦らずに対処すれば回避出来るレベルだけど
俺はメタルギアでも隠れるの苦手だったからガンガン殺してる
多く荷物運ぶより敵を殺したいから武器多く積んでく
遊び間方も人それぞれなとこ含めてどこかメタルギアっぽい

59: 2019/11/10(日) 23:45:25.04 ID:KR8HsbSj0
ムービーゲーって言われるけどムービー部分は映画オタクが作ってるだけあってめっちゃ良いし俺は好き
独特な世界観とかキャラ設定とかは良いし

マイナス部分をあげると
シャワー浴びたり納品するときの演出が長くてクドくてイライラする
オプションボタン→スキップ選択
しないと飛ばせないし、何カットにも分けてやがるからシャワーだけでも3回は飛ばさないと終わらん
それと敵を倒した時も毎回スローになるから次々倒したい時にウザいしテンポが狂う

遊んでる奴は夢中で遊んでるだけでまだクリアしてない人も多いと思う
個人的にIGNの件は白人のアジア人叩きみたいに感じる
6.5とかはまず無い

68: 2019/11/11(月) 00:09:53.70 ID:XFud4uWDa
>>59
ムービーもっとショボいと思ってたけど結構迫力あって良かったな
まだ序盤だけど

82: 2019/11/11(月) 00:52:04.48 ID:Vl5iZw8l0
>>59
スキップボタンが×ボタン長押しとか設定できれば少し快適になるかもしれないのに
シャワーとかリサイクル品の納品のあとの演出もムービーになるのがムービーゲーと言われる所以だわ

64: 2019/11/11(月) 00:03:39.47 ID:dwJ/hAxca
気が付けば日付変わってた
面倒くさいけどハマってる

65: 2019/11/11(月) 00:06:02.88 ID:h5gZUqN4d
何するにしてもテンポが悪い
スキップ押した回数を表示する機能つけてほしい

67: 2019/11/11(月) 00:08:48.90 ID:k6Q9+WD30
序盤が配達だらけだから萎える奴多いだろうな
シナリオは最後まで飽きさせない作りだよ

問題は最後までやりきるために忍耐が必要というところだな

70: 2019/11/11(月) 00:22:26.81 ID:+AAMZOw30
2回目の配送が死体なのが悪かったと思う
あれバランス取りにくいし、LR2押しっぱなだと常に安定じゃねってゲーム慣れしてる奴は勘で分かるけど
L2押せ、R2押せとか左右分けるからクソっぽく感じるんだよ
同時押しして踏み止まれで良いのに

77: 2019/11/11(月) 00:39:03.19 ID:noF/N/3Rp
序盤が微妙な評価なのは一貫してるな、序盤微妙だとかなりの数が脱落するから1番重要なのに

79: 2019/11/11(月) 00:45:43.59 ID:6wrpBRYsa
>>77
中盤が一番楽しいってのは一致すると思う
3~6章辺り

87: 2019/11/11(月) 01:08:11.91 ID:Z1Fl66TZa
やり始めたばかりだけど、操作性がよろしくないと感じる
噂のLRで踏ん張るとかじゃなく、センサーとか荷物を拾うとかがなんかおかしくない?
センサーはR1だけど、押しても何がどうセンサーなのかわからん
荷物を拾うと、何故かすぐ降ろさない?なんで?持ってろよ
そして噂のLRで踏ん張るもよくわからんけど押した時に一瞬踏ん張るだけだよねこれ。プレイヤーとしては「LR押してる間は踏ん張る」だと思うんだけど。まあそーゆう操作性なら仕方ないけど
とりあえず眠いからプロローグでやめて寝る

89: 2019/11/11(月) 01:13:07.80 ID:ESrkuMlU0
>>87
センサーはR1を単押しで発動、長押しすると息止めになるよ
L2R2で荷物を持つと、長押しの状態で持つ、△で背中に積む、特に理由がなければ背中に積んだ方が良いよ
踏ん張るのは、バランスを崩した時や、足元をとられてる時、L2R2の踏ん張るは、つまるところ、バランスを崩すのに備えて、身構えてる状態ってこと

後なんか分からない点ある?

92: 2019/11/11(月) 01:25:58.02 ID:Vl5iZw8l0
>>89
L2R2同時押しで両手で踏ん張るって誤植ですかね?
あれ普通に両足で踏ん張ってるだけだよね

93: 2019/11/11(月) 01:32:01.01 ID:ESrkuMlU0
>>92
その辺の文字そこまで見てなかったけど、L2R2押したとき、構えるの足じゃなくて手だから、手で何か抑えてるんじゃない?荷物の傾きとか
まぁ足の方が妥当だし、どっちでも良いとは思うけども

88: 2019/11/11(月) 01:08:52.87 ID:9aI3Kbj/0
スキップの操作改善パッチ来るだけでも結構快適になると思うんだが

97: 2019/11/11(月) 02:34:42.17 ID:+AAMZOw30
>>88
○長押しの決定がイマイチだね
それならシャワーとトイレもオプション長押しで全スキップ入れてくれ
それとノーマンがプライベートルームでイチイチカメラ目線なのもクドイなぁ

普通に敵も銃乱射し出してTPS感も出てた
これメタルギア好きだった奴はきっと合うからオンラインが過疎る前に遊んだほうがいいと思う

90: 2019/11/11(月) 01:21:07.90 ID:AY8jnmzi0
クリアは35時間 国道延ばしてる最中の状態だが、買ったの後悔してない
普通に良ゲーだと思う。ただ、すぐに値下がりするかもな

ギミックの妙はさすが世界のコジマ
ゲームで遊んでて一番嫌なお使いに焦点当てたのは評価する。今後のゲームの試金石になるはず
シナリオも普通に良かった。脚本も評価できると思う

ムービーはマジで長い。
しかもテンポが悪いムービーシーンが多いから、メチャメチャダレる
あと、コジマゲームずっとそうなんだが、ムービーシーンのセリフの掛け合いのテンポが遅すぎる。
ワンテンポ待って、「まだしゃべり始めないないのかよ」ってツッコみたくなるシーンが多かった

肝心のゲーム要素は、メタルギアの方が面白かった
現代ステルスゲーを体験したメタルギア1,2みたいな、戦慄する感動はない

デスストはすごいゲームだと思うが……なんだろ
すごいゲームなんだが、小島監督は映画という病魔に侵されてると感じた
これはコントローラーを使って遊ぶゲームなのであって
ボタン押したら次のシーンに切り替わるビジュアルノベルじゃない

誰か小島監督に近い人は注意しなかったのだろうか

91: 2019/11/11(月) 01:22:09.73 ID:KqeWfECP0
カット割り下手でしょホントに体の7割映画で出来てんのかよ
これとクソUIのせいで全然進めらんねえ

101: 2019/11/11(月) 02:42:40.87 ID:SChNWAaa0
面白いって言ってる人はムービーゲー楽しめる人って感じがするんだけど
MGSVと比べてどうなん

106: 2019/11/11(月) 02:50:49.81 ID:Vl5iZw8l0
>>101
俺は途中だからムービーはまだ刺さらないよ
配達プレイが面白い
ムービーはまだ長くてつまらないなあと思ってるが最後までいったら面白くなるかもしれないので期待はしてる

102: 2019/11/11(月) 02:46:09.09 ID:0CZ5MtCM0
無駄に広いマップの癖にミニマップがない時点でゴミゲー確定

105: 2019/11/11(月) 02:49:18.59 ID:0CZ5MtCM0
無駄に広いマップなのにアイテムも何も無い
Npcいない イベント発生しない

108: 2019/11/11(月) 02:52:56.45 ID:Vl5iZw8l0
ミニマップは要らないけどコンパス表示がすぐ消えちゃうのがなあ
ハシゴとかアイテム落ちてるよ
誰かが落としていった
虫とか素材とかも落ちてる

109: 2019/11/11(月) 02:54:04.13 ID:LDHtDCx90
SNSをゲーム化したらこうなったって感じ。何気ない「いいね」コミュニケーションに喜びを感じてムービーに苛立ちを感じない人はかなり適正がある。
ストーリーは考察好きか半分聞き流せるタイプのどっちかならいける。ファンタジー嫌いは向いてない。

115: 2019/11/11(月) 03:03:14.19 ID:Fjk+WdvN0
今序盤も序盤なんだろうが
かなりストーリーに引き込まれる
正直レビューとか忖度とかかなり糞ゲー覚悟してたけど
荷物運びが意外と面白い
重さとか積み方とか奥が深くてただ
銃撃戦が好きなアメリカ人には不評なんだろうなと思う
ハマる人はすごくハマるんじゃないかという印象
3つ目の中継地点繋いだ感想

117: 2019/11/11(月) 03:18:48.32 ID:LDHtDCx90
気になる人は今やるべきだね、この作品の肝であるオンラインでの施設の共有や成長「いいね」の送り合いは今が1番活発だからね。
施設は時間経過で修復しない限り無くなるから一年後初めるとオンラインとオフラインの差がほぼ無くなるはず。
ソロでも楽しめないわけではないだろうけど、スパイスが減るだろうからね

120: 2019/11/11(月) 03:27:37.75 ID:Vl5iZw8l0
字がかなり小さいこれは褒めてる奴も思ってるだろ
英語だと大きいフォント使ってるのかな
でも面白いので配達そこそこにしてメイン配達進めてクリアーした後に繋がった町々を配達しまくろうと思う

122: 2019/11/11(月) 03:34:47.99 ID:V6bXvAP5a
別に親切心もなく相手は事後いいねで支援したことを知るBT戦での物資支援や
決まった位置に出来る国道復旧なんかはNPCが機械的にやってもプレイ感が変わらんし
コンセプトなはずの繋がり要素がなんか微妙
無理矢理繋げられてるだけで空虚

明らかに便利になるルートに何も同期されてなければ自分で開拓できていいね貰う権利が与えられるが
先に置いてあれば壊して建て直すほどじゃないので一応使うけどそれでいいねしたことにさせられるってのもな

139: 2019/11/11(月) 04:49:57.39 ID:8q9nWXYYp
銃撃戦のシーンあったけどそこ楽しかったからやっぱり配達より戦闘に振った方がよかったんじゃないかな……

148: 2019/11/11(月) 06:30:02.80 ID:sMp8koGc0
俺は楽しめたけどゲーム性が弱すぎるなあと思うホントに荷物運ぶだけだし作業ゲーが好きな奴は買いそれ以外は買わないがベターせめて探索の喜びをくれ

158: 2019/11/11(月) 07:28:40.66 ID:ITSk2rBL0
3章入ったところだけど今のところ条件付きで面白い
サム以外の荷物(サブクエ)を黙々と運んでると頭おかしくなるから素直にサム依頼だけのメインストーリーだけ楽しめば面白いゲーム
荷物運ぶだけでも登山要素とかステルス要素があって面白い
ストーリーは見どころあるし演出は小島色出てて相変わらず格好良いしキャラも悪くない

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573391192/


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