ドラクエ6は職業カンストしたらキャラ無個性になるから駄作←これ
1: 名無しさん ID:lZUE
そんなやりこんだ挙げ句戦闘にバランスを求めるとかアホかと
バランスを崩す為にキャラ強化しとるんちゃうんか


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2: 名無しさん ID:4lIY
そんなに怒らないでよ?

 

3: 名無しさん ID:lZUE
大体上級職1つか2つカンストさせたらストーリークリアするしな

 

5: 名無しさん ID:bFct
レンジャーとかいうカス職業邪魔すぎる

 

7: 名無しさん ID:lZUE
>>5
他のあげればええやん

 

12: 名無しさん ID:bFct
>>7
誰かはレンジャーにしないと隠しダンジョン行けへん?

 

13: 名無しさん ID:d6op
>>12
アモス君おるやろ

 

14: 名無しさん ID:DsZt
>>12
テリーとかいう荷物

 

8: 名無しさん ID:d6op
リメイクでモンスター仲間になるシステム消したのだけは許せない

 

11: 名無しさん ID:lZUE
>>8
それな
モンスターも職業カンストさせたら個性無くなるとかアホやろ
そんだけやり混むのは一部やっちゅうねん

 

9: 名無しさん ID:hudZ
職業じゃベホマズン覚えないし

 

10: 名無しさん ID:2qVP
6は人間職業仲間モンスターがいて色々やり込みができるから好き
ただ仲間モンスターがスライムじゃなけりゃなあ

 

15: 名無しさん ID:lZUE
>>10
スライムの何がいけないんや
闘技場に着いた時に、それまで育ててたスライムが用済みになるだけやん

 

16: 名無しさん ID:U5Lb

空飛ぶベッド入手→魔術師の塔

これで人間職カンストさせたらラスボスまで一直線になってなんとも言えない感情を覚えた

 

21: 名無しさん ID:lZUE
>>16
他にもいけるとこあるのに最短ルート選べるのも味あるやん

 

17: 名無しさん ID:Gthp
レンジャー ← 主人公がマスターすると勇者になれる
魔法戦士 ← www

 

19: 名無しさん ID:lZUE
>>17
たしか火炎斬りとかあったよな?
勇者に一番近いイメージだから上げたのに痛い目みたで

 

23: 名無しさん ID:Gthp
>>19
その上、主人公はまほうつかい(雑魚)で頑張らんといかんというwww

 


おすすめ記事
25: 名無しさん ID:DsZt
>>23
転職したてでも覚えるメラミクッソ強いやろエアプか?

 

33: 名無しさん ID:Gthp
>>25
即効とって、それから他のに転職したらエエだけやん?
エアプ?

 

27: 名無しさん ID:d6op
6はムドー戦が最高潮であとは惰性やし…

 

32: 名無しさん ID:DsZt
>>27
そこまでの盛り上がりやべーから盛り下がり方もひどくしてしまってるよな

 

28: 名無しさん ID:xfaI
まぁ装備品とかステータスで一応差別化はできとるな
ドランゴがそれ含めて強すぎるけど

 

29: 名無しさん ID:lACc
ワイのテリー君
no title

 

35: 名無しさん ID:rozG
>>29
はぐれのさとりテリーに使ったんか…

 

40: 名無しさん ID:lACc
>>35
いや全員はぐれや
ダークドレアム盗賊で倒せば1/2で出るし

 

42: 名無しさん ID:d6op
11も面白かったんやが、転職かモンスター仲間は欲しかった
一回でいいやーてなる
その点なんだかんだ、3、5、6は何回もやりたくはなる
7と8も一回でええかなって

 

51: 名無しさん ID:x3aF
スーパースター作るための前職で舐め回しだったかなんか
気持ち悪い名前の技覚えなきゃいけないのがクソ

 

54: 名無しさん ID:DsZt
>>51
遊び人のなめまわしだったかひゃくれつなめかなんかかな

 

75: 名無しさん ID:x3aF
>>54
ワイのミレーユはクールビューティーなスーパースターにしたかったのに

 

81: 名無しさん ID:DsZt
>>75
ワイはミレーユ魔物使いにしてたわ

 

56: 名無しさん ID:rozG

ぱふぱふ
なめまわし
ひゃくれつなめ
あさがえり
ねる(意味深)

 

41: 名無しさん ID:JEte
バーバラはなめまわしをおぼえた!←

 

43: 名無しさん ID:DsZt
>>41
普通興奮するならミレーユだよね

 

52: 名無しさん ID:BtOx
オリジナルは神
リメイクはクソ

 

119: 名無しさん ID:7C9h
転職システムのせいで無個性化ってマジで言ってるんかなアレ

 

130: 名無しさん ID:JEte
>>119
無個性化は事実やろ
モンスターいらんもん

 

133: 名無しさん ID:7C9h
5以降の呪文の産廃具合は好きじゃない
11ではましになってたが

 

134: 名無しさん ID:BtOx
>>133
6は山彦あるからまだマシなほうやな

 

137: 名無しさん ID:JEte
>>134
5もあるぞ

 

139: 名無しさん ID:BtOx
>>137
スーファミしかないし

 

140: 名無しさん ID:bFct
>>137
リメイクで消えた?

 

135: 名無しさん ID:DsZt
>>133
それこそ7とか補助呪文以外使わない方がマシよな

 

145: 名無しさん ID:xfaI
5は魔界と隠しダンジョンでの攻撃魔法の産廃っぷりがね…
回復は必須なんやけど

 

202: 名無しさん ID:AkX8
6って一応キャラ特性なかった?
リメイクでなくなったけど

 

211: 名無しさん ID:7C9h
>>202
ミレーユの混乱無効とテリーの回避率が割りと有名やな

 

158: 名無しさん ID:1jFQ
実際個性あふれる11とかより6のが戦闘周りは好きだわ

 

172: 名無しさん ID:7C9h
>>158
わかる
キャラの個性はあるけど転職システムはプレイヤーの個性が出るよな

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619067691/


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