1: 名無しさん ID:6wf6X8Nb0
なんだこの広大なフィールドは。と
2: 名無しさん ID:imDryqck0
そもそも初ドラクエやったし別に
3: 名無しさん ID:AVUQlkZ50
あれが初RPGやったから以降何やってもあれが基準になっちゃって何か違うんだよなぁって感じる
4: 名無しさん ID:1ypiqV4f0
初ドラクエやったわ 戦闘のテンポとか全く気にならなかった
5: 名無しさん ID:XzhE+zZK0
ファミコン時代からやってる勢は特に「これがワイの思ってたドラクエや!」やったと思う
見殺しツアーとかそんなん気にならんかったわ
見殺しツアーとかそんなん気にならんかったわ
6: 名無しさん ID:frTPNtOn0
仲間と一緒に旅してる感全くなったのがすっげぇ印象的やったわ
7: 名無しさん ID:8h5gGPH90
最後が紫豚しか印象ない
8: 名無しさん ID:2ZhrzhXb0
あそこからスケール進化してないよな
12: 名無しさん ID:zs+pHXDx0
ヤンガスがエロ可愛かったから100点
14: 名無しさん ID:Ag6b4Sqn0
やったの3年くらいまえですでにグラくっそショボかったけど雰囲気がめっちゃ良かったわ
町探索もおもしろかった
町探索もおもしろかった
15: 名無しさん ID:7XqwgCmP0
敵をポコポコ倒してるのは普通に面白かったんやが
ストーリーがめっちゃつまらんかった
ストーリーがめっちゃつまらんかった
32: 名無しさん ID:RC76R8uja
スキルポイントあるのにどのスキルに何ポイント振って何を覚えれるのか全く表示されへんクソシステムだけは納得いかんかったわ
37: 名無しさん ID:XzhE+zZK0
>>32
ワイ「ゼシカの短剣スキルを鍛えると剣を装備できるんか、ええやん!」
なお
39: 名無しさん ID:+vftVDsA0
>>32
ワクワク要素やん
ワクワク要素やん
40: 名無しさん ID:j+PdTqNFa
>>32
メガテンとかもやけどこういうのって何周もせんと意味無いよな
せめてリセットできたら良かったのに
メガテンとかもやけどこういうのって何周もせんと意味無いよな
せめてリセットできたら良かったのに
35: 名無しさん ID:Wjxq6CJi0
ワイは錬金の壺出てきたあたりで投げてもうた
38: 名無しさん ID:9gUBGUnn0
トラペッタで人生初の3D酔いした衝撃よ
42: 名無しさん ID:m0KMeIwP0
最初の街で迷子になったしちょっと酔った
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46: 名無しさん ID:325u9P6E0
曲がよかったわ
47: 名無しさん ID:sG4nyJ9m0
6くらいからラスボスずっとカッコ悪いよな
48: 名無しさん ID:DAno8t/b0
まさか3DS版でシンボルエンカウント化してヌルゲーになるとは思いもしなかったよ
52: 名無しさん ID:Gkghu2p00
初めのあたりにうろついてるバトルレックスにしばかれた
60: 名無しさん ID:yV5Kq9B+a
開始早々本気で殺しにかかってくる緑の竜を許すな
53: 名無しさん ID:G3OxoNuUp
PS2版はフィールド広すぎてイマイチ
リメイクは狭くなったのもあるしシンボルエンカになったから無駄な広さを感じない
リメイクは狭くなったのもあるしシンボルエンカになったから無駄な広さを感じない
61: 名無しさん ID:d7MLPYUF0
冷静に考えてモンスター呼び強すぎやろ
57: 名無しさん ID:Pv6n/0+o0
ストーリー以外は神
テンションとか脅かすとかモンスターシステムとかれんきんとかドランゴとか謎解きとか砂漠の船とかレティスの影とか演出は全部神がかってた
テンションとか脅かすとかモンスターシステムとかれんきんとかドランゴとか謎解きとか砂漠の船とかレティスの影とか演出は全部神がかってた
引用元: https://tomcat.2ch.sc/livejupiter/