1: 2019/10/11(金) 08:14:10.190 ID:L+WDFpbM0
歩くの遅すぎじゃあ
2: 2019/10/11(金) 08:17:02.542 ID:1znNmfJl0
そんなとこにあったんかい!
わかるかぼけええええ
わかるかぼけええええ
10: 2019/10/11(金) 08:19:16.980 ID:L+WDFpbM0
>>2
村人とか町人のセリフにも全く出て来ないノーヒントとかね
村人とか町人のセリフにも全く出て来ないノーヒントとかね
19: 2019/10/11(金) 08:27:23.572 ID:1znNmfJl0
>>10
DQ1のロトのしるしとかわかるかぼけええええええええええ
DQ1のロトのしるしとかわかるかぼけええええええええええ
23: 2019/10/11(金) 08:32:32.089 ID:q/v1CH9Ad
>>19
ヒントあっただろ
ヒントあっただろ
26: 2019/10/11(金) 08:36:50.612 ID:X1udNobm0
DQ2のラスダンの邪神の像はノーヒントだったぞ
3: 2019/10/11(金) 08:17:53.239 ID:HVvCPgyy0
敵出過ぎ
5: 2019/10/11(金) 08:18:38.681 ID:eNqw9pKid
BGMが良い
6: 2019/10/11(金) 08:18:40.525 ID:nEPEFVPKp
レベル上げってこんな面倒だっけ…もう無理やめよ…
8: 2019/10/11(金) 08:18:46.605 ID:5eE1aR330
例外はFCの天地を喰らうだな
平成元年とは思えないスピーディーさ
平成元年とは思えないスピーディーさ
14: 2019/10/11(金) 08:23:13.421 ID:f2HXT4Rtr
>>8
2は奥方所有の赤兎馬取るまで苦痛
2は奥方所有の赤兎馬取るまで苦痛
9: 2019/10/11(金) 08:18:58.184 ID:wgXsSLR30
戦闘がダルい
11: 2019/10/11(金) 08:19:57.685 ID:L+WDFpbM0
はっきり言って今遊ぶにはエミュみたいな2~4倍速無いとかったるくてしょうがないでしょう
12: 2019/10/11(金) 08:20:24.721 ID:4CarNXBJ0
DQ6やった後にDQ5やってみな
両方ともスーファミなのに雲泥の差だよ
街中はいいけどDQ5のフィールド歩行速度は
スーファミとは思えない遅さ
両方ともスーファミなのに雲泥の差だよ
街中はいいけどDQ5のフィールド歩行速度は
スーファミとは思えない遅さ
13: 2019/10/11(金) 08:21:54.030 ID:L+WDFpbM0
>>12
リアルタイムにやっていた当時はストレス感じてなかったのが
今思うと不思議だわ
リアルタイムにやっていた当時はストレス感じてなかったのが
今思うと不思議だわ
17: 2019/10/11(金) 08:24:54.276 ID:4CarNXBJ0
>>13
遅いものがそのままなのは大丈夫だが
早いものが遅くなると辛くなる
遅いものがそのままなのは大丈夫だが
早いものが遅くなると辛くなる
世の中なんでもそんなもんだ
20: 2019/10/11(金) 08:28:03.376 ID:L+WDFpbM0
>>17
たしかにその通りだわ
思い出したのはストⅡ´ターボの速度に慣れてるとストⅡがクッソ遅く感じたわ
たしかにその通りだわ
思い出したのはストⅡ´ターボの速度に慣れてるとストⅡがクッソ遅く感じたわ
15: 2019/10/11(金) 08:24:16.871 ID:dT2JbP8Ep
壁なのかアイテムなのか分からない
18: 2019/10/11(金) 08:26:07.133 ID:KtjXJEIHp
遅いのはまだいいけど1マスごとにエンカウントすんな
おすすめ記事
21: 2019/10/11(金) 08:28:43.662 ID:L+WDFpbM0
>>18
エンカウントの多さでゲームのプレイ時間を増やしてボリューム感UPとか狙ってたのかね
エンカウントの多さでゲームのプレイ時間を増やしてボリューム感UPとか狙ってたのかね
22: 2019/10/11(金) 08:31:11.288 ID:bmgXdt3g0
>>18
FF1&2やってるとエンカウントまじ高すぎるよな
FF1&2やってるとエンカウントまじ高すぎるよな
24: 2019/10/11(金) 08:34:02.044 ID:r4QxMdGsd
確かにいま古い2dのrpgやって一番きついのが歩行速度の遅さだろうな
逆に3dのウィザードリィなんかはファミコン版が至高
逆に3dのウィザードリィなんかはファミコン版が至高
41: 2019/10/11(金) 10:07:53.464 ID:f2HXT4Rtr
>>24
SFCのはカニ歩き出来るのがgood
SFCのはカニ歩き出来るのがgood
25: 2019/10/11(金) 08:35:01.255 ID:jkUqZXeh0
初期のFFは標的にした敵が味方の攻撃で死んでも標的変更せずに空振りしてイライラした
31: 2019/10/11(金) 08:46:33.100 ID:wSUFyzTva
>>25
ドラクエもだな
ドラクエもだな
27: 2019/10/11(金) 08:38:17.827 ID:1qdXFlV50
ディスクシステムのゼルダとか当時の人はどうやってクリアしてたんだろうって思うわ
30: 2019/10/11(金) 08:44:46.583 ID:60yC9AQm0
>>27
ファミマガの攻略本見てた気がする
ファミマガの攻略本見てた気がする
28: 2019/10/11(金) 08:42:56.473 ID:KM2SQ8zSM
>>27
昔は普通にクリアしてたが3DSでやったときは途中セーブ繰り返してやっとクリアできた
昔の俺に拍手
昔は普通にクリアしてたが3DSでやったときは途中セーブ繰り返してやっとクリアできた
昔の俺に拍手
29: 2019/10/11(金) 08:44:07.491 ID:X1udNobm0
>>27
方眼紙買ってきて自分でマッピングとか普通にやってたぞみんな
方眼紙買ってきて自分でマッピングとか普通にやってたぞみんな
32: 2019/10/11(金) 08:48:20.526 ID:L+WDFpbM0
>>29
3D風のダンジョンRPGやる人はそのマップを作るのが好きだったりね
3D風のダンジョンRPGやる人はそのマップを作るのが好きだったりね
33: 2019/10/11(金) 08:54:20.475 ID:X1udNobm0
>>32
ウィズとかディープダンジョンはこれやんなきゃクリアできんかったわ
ウィズとかディープダンジョンはこれやんなきゃクリアできんかったわ
35: 2019/10/11(金) 08:56:47.333 ID:CAhsoyd60
今でもEMUで倍速でやってるけど楽しい
36: 2019/10/11(金) 08:57:10.673 ID:KM2SQ8zSM
wiz5で不定形マップになったときはめげた
37: 2019/10/11(金) 08:59:28.216 ID:60yC9AQm0
Wizずっとやってると
何歩か歩くだけで
今どこにいるか分かるようになるよね
何歩か歩くだけで
今どこにいるか分かるようになるよね
39: 2019/10/11(金) 09:17:25.512 ID:YrhuwrT7M
ラクロアンヒーローズの人気があるのは歩くのが速いってのもあると思う
40: 2019/10/11(金) 09:59:00.555 ID:L+WDFpbM0
>>39
なんだっけそれと思って検索したらナイトガンダム系のやつね!
GBやってないけどそうなのね
なんだっけそれと思って検索したらナイトガンダム系のやつね!
GBやってないけどそうなのね
44: 2019/10/11(金) 11:12:00.888 ID:xQFRc2Kh0
DQ1は話すがとても大変
DQで方向が関係なくなったのは衝撃だった
DQで方向が関係なくなったのは衝撃だった
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570749250/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00