1: 2019/09/02(月) 00:15:23.02 ID:y/hFkxfZ0
システムすごいんだが
2: 2019/09/02(月) 00:15:41.65 ID:BAw7L8XD0
LRは神ゲーだよ
3: 2019/09/02(月) 00:16:22.10 ID:/B4LXcWkM
前作がクソすぎて売れなかった名作
6: 2019/09/02(月) 00:22:27.36 ID:2qVo+T5y0
話がつながってるから13で見放されて
続編を遊んでもらえないんだよなorz
続編を遊んでもらえないんだよなorz
11: 2019/09/02(月) 00:33:46.01 ID:nH18IvEE0
せっかくのリアルタイムなのに時間止めながら進むのがデフォなのが残念だった。
12: 2019/09/02(月) 00:34:35.78 ID:C89fvFC0d
13はクリアまでやった、13-2はなんか疲れて最初の5時間やって売った、13-LRはOPだけで見て売ったなぁ
最終累計は40-50万だっけ
最終累計は40-50万だっけ
13: 2019/09/02(月) 00:34:38.48 ID:fK0nwsMZM
10-2が好きだった変人にはウケが良さそう
14: 2019/09/02(月) 00:36:04.87 ID:erBHrsqy0
戦闘終了後にいちいち寒いセリフとポーズはいるのがウザすぎてしょうがなかった
テストプレイとかしてて気づかないもんかねぇ? ああいうの
他のJRPGでも同じ問題かかえてる作品は数おおくあるけどさぁ…
戦闘終わった後に、いちいちリザルト画面だすなっつーの 画面切り替えまでしてあんなの出す意味ねぇだろが
終わったらすぐにフィールド画面に戻して操作可能にして、リザルトの数字は横っちょのほうに出せばいいだろがい
せめてレベルアップのときだけにしろや、決めポーズと寒いセリフは
18: 2019/09/02(月) 00:39:45.68 ID:fK0nwsMZM
>>14
このゲームはライトニングのファンディスクだから
その辺を突っ込んでも仕方ない
このゲームはライトニングのファンディスクだから
その辺を突っ込んでも仕方ない
15: 2019/09/02(月) 00:37:17.67 ID:PXq4lVgj0
ライトニングさんは良いキャラしてるんだ みたいな擁護は結構見るけどそれってついていけた信者的な話で
スクエニ発のフレーズではないけど
「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」とか話題にされちゃったキャラで
3作引っ張ったこと自体がFFブランド的にダメージでかいよ
17: 2019/09/02(月) 00:39:18.45 ID:nH18IvEE0
カイアスは凄い陰謀を企んでいるのかと思ったが別にそんなことは無かった。
19: 2019/09/02(月) 00:40:40.41 ID:YEcmmO5x0
13-2がマジで余計だった
セラとノムティスを最後まで好きになれなかったやつは多いと思う
セラとノムティスを最後まで好きになれなかったやつは多いと思う
27: 2019/09/02(月) 00:48:14.29 ID:KOKiF1o70
1,2が酷すぎて、リターンが良いと錯覚してるだけかと。
周回前提の作りになっていて、普通にやったら一周でクリアできないのに、その一周が長い。
13シリーズはラスボス前になると、やけに難易度が上がるんだよな。12が最期がヌルすぎたことの反動かもしれないけど、クリアした人は少ないと思う。
31: 2019/09/02(月) 00:54:29.20 ID:yQYwK9vG0
LRまで辿り着けるのは13と13-2で鍛え抜かれたユーザーのみだからな
戦闘システムはめちゃくちゃ面白いと思う
戦闘システムはめちゃくちゃ面白いと思う
34: 2019/09/02(月) 01:04:53.17 ID:CaqssFGo0
グラ劣化した分システムやマップは良くなったな話もハッピーエンドだし
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37: 2019/09/02(月) 01:13:24.52 ID:vJXtWjRa0
バトルはほんと面白かった
ストーリーは相変わらず陰気臭くてつまらない
ストーリーは相変わらず陰気臭くてつまらない
38: 2019/09/02(月) 01:14:59.54 ID:t4kH4wJz0
13-2がバッドエンドでなければ、まだ売れたとは思う
それくらい出来は良かった
39: 2019/09/02(月) 01:16:16.52 ID:krxebKyy0
>>38
どんなに足掻いてもバットエンドだからな
どんなに足掻いてもバットエンドだからな
設定的に救済ルートあっても良いと思うだけどなあ
52: 2019/09/02(月) 01:38:35.65 ID:YDVz5sAhM
>>39
スノウと旅エンドはギリギリハッピーエンドっぽい
他は全部バッドだけど
スノウと旅エンドはギリギリハッピーエンドっぽい
他は全部バッドだけど
54: 2019/09/02(月) 02:08:39.97 ID:fK0nwsMZM
>>52
確かにあのENDだけは救いがあったな
2人でバイクに乗ってヒャッホーイって空に消えてく終わり方だったし
確かにあのENDだけは救いがあったな
2人でバイクに乗ってヒャッホーイって空に消えてく終わり方だったし
42: 2019/09/02(月) 01:19:30.53 ID:t4kH4wJz0
13-2も評価出来る要素はあったけどね
最後にバッドエンド(しかも理不尽)で全部ぶち壊しだから酷かった
最後にバッドエンド(しかも理不尽)で全部ぶち壊しだから酷かった
43: 2019/09/02(月) 01:21:25.24 ID:q6eI3VIU0
バトル面白かったし良くできてたな
正直ストーリーの流れは前作前々作の内容を脳が消去してたから微妙に分からなかったけど
正直ストーリーの流れは前作前々作の内容を脳が消去してたから微妙に分からなかったけど
45: 2019/09/02(月) 01:21:56.77 ID:oe4uNZvR0
時間制限が最高に鬱陶しかったな
RPG1周したら終わり派としては周回仕様もハァ?って感じ
ライトニングさんのキャラだけだよ評価できるのは
RPG1周したら終わり派としては周回仕様もハァ?って感じ
ライトニングさんのキャラだけだよ評価できるのは
47: 2019/09/02(月) 01:23:49.82 ID:7TWHsML+0
最初からこんな風にやってればって作品だよな
ただ、何を勘違いしたんだか、この作品の悪い点が助長されたのが15という
ただ、何を勘違いしたんだか、この作品の悪い点が助長されたのが15という
56: 2019/09/02(月) 02:17:18.40 ID:7XTZnwCI0
ライトニングの頭でかいのが気になる
61: 2019/09/02(月) 02:31:00.35 ID:wojyqYBkM
システム理解するのに後半までかかったわかりにくい上に同じ場所ぐるぐる回るから
神ゲーまでいかないモンスター使いまわしだし
生き物っぽい敵をいかにデザインするかがRPGの肝だろ無機質なダサいロボットじゃ駄目
神ゲーまでいかないモンスター使いまわしだし
生き物っぽい敵をいかにデザインするかがRPGの肝だろ無機質なダサいロボットじゃ駄目
62: 2019/09/02(月) 03:04:07.89 ID:DspdlmVy0
最初の町が昼と夜で行ける場所が変わる仕様がダルい点が割と致命的。
装備品の強化が2周目にならないとまともにできないけど
1周目で9割り方の実績/トロフィーを取れるから
2周目をまともにやる気にならないのも…
装備品の強化が2周目にならないとまともにできないけど
1周目で9割り方の実績/トロフィーを取れるから
2周目をまともにやる気にならないのも…
67: 2019/09/02(月) 04:39:17.64 ID:oxiE0qtta
最後の最後で無印メンバーが集結したのは良かった
71: 2019/09/02(月) 05:45:41.88 ID:yfvsc997a
た たべちゃうにゃん…
72: 2019/09/02(月) 05:50:04.93 ID:mKrwV5bt0
あんなに熱く楽しかった戦闘はない
仲間なんて最初からいらなかったんだ
仲間なんて最初からいらなかったんだ
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567350923/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00