1: 2019/09/24(火) 12:03:12.195 ID:dxw3hTMSp
新生→異常
ストーリーが面白い→異常
継続プレイヤーの数→異常
ロリぺド専用の種族がいる→異常
ロンゾ族wwww→異常
多すぎる曲数→異常
オーケストラコンサートのサプライズ→異常
ストーリーが面白い→異常
継続プレイヤーの数→異常
ロリぺド専用の種族がいる→異常
ロンゾ族wwww→異常
多すぎる曲数→異常
オーケストラコンサートのサプライズ→異常
こんなネトゲある?wwwwwwww
あるか
2: 2019/09/24(火) 12:04:07.241 ID:zRIYdue50
あるな
3: 2019/09/24(火) 12:04:26.810 ID:ky8GtUop0
そんなことより占ちゃん強化はよ
8: 2019/09/24(火) 12:04:57.148 ID:dxw3hTMSp
>>3
強化とかいいから使用感戻してほすぃ😭
カード🥺
強化とかいいから使用感戻してほすぃ😭
カード🥺
4: 2019/09/24(火) 12:04:29.880 ID:dxw3hTMSp
秋葉原にシリーズじゃなくてゲーム単体のカフェがある→異常
5: 2019/09/24(火) 12:04:38.933 ID:b+LfzoOYr
初期はかなり叩かれたからな
よく持ち直した
よく持ち直した
9: 2019/09/24(火) 12:05:36.028 ID:dxw3hTMSp
>>5
蒼天中期で終わるかと思ってた
あの頃の零式異常だし
蒼天中期で終わるかと思ってた
あの頃の零式異常だし
6: 2019/09/24(火) 12:04:45.125 ID:KZeJURmt0
麻雀実装したら人口増えたも入れろ
7: 2019/09/24(火) 12:04:47.376 ID:+k45SaD10
過疎ってた時期あったけど今アクティブ100万超えか
16: 2019/09/24(火) 12:06:54.725 ID:dxw3hTMSp
>>6
麻雀まだアップデート来てる→異常
>>7
まあもういないと思う
ストーリーと零式みんな終わってるし
ニーア来たらちょっと戻るだろうけど
麻雀まだアップデート来てる→異常
>>7
まあもういないと思う
ストーリーと零式みんな終わってるし
ニーア来たらちょっと戻るだろうけど
10: 2019/09/24(火) 12:05:56.688 ID:RcmD/9wya
何が面白いの?
オンラインゲームレッドストーンしかやったことねーやw
オンラインゲームレッドストーンしかやったことねーやw
12: 2019/09/24(火) 12:06:21.864 ID:b+LfzoOYr
歴代のFFの中でも面白いほうだよ
13: 2019/09/24(火) 12:06:25.860 ID:3pBbl8Bcd
根性版の「14やべえwwwwwww」って言われてた頃はこうなると思わなかったし自分もプレイするとは思わなかった
14: 2019/09/24(火) 12:06:39.521 ID:HtZN6g/Op
ストーリーが面白いって聞いて始めたのにストーリー進めるのが苦痛すぎて投げたわ
21: 2019/09/24(火) 12:08:08.484 ID:dxw3hTMSp
>>13
わかるわ
前評判知ってるから絶対するもんかと思ってた
>>14
蒼天入るまで苦痛
蒼天入っても苦痛なら合ってない
わかるわ
前評判知ってるから絶対するもんかと思ってた
>>14
蒼天入るまで苦痛
蒼天入っても苦痛なら合ってない
18: 2019/09/24(火) 12:07:37.635 ID:XvqOfkkiM
スクエニ最後の良心
19: 2019/09/24(火) 12:07:43.857 ID:VD2ulBx8a
ストーリーは新生ゴミ蒼天ラストのオチゴミ紅蓮リゼがゴミ
最新のやつは終始面白いし曲もいい
最新のやつは終始面白いし曲もいい
おすすめ記事
24: 2019/09/24(火) 12:08:40.328 ID:b+LfzoOYr
紅蓮はアジムステップ良かったろ
32: 2019/09/24(火) 12:11:08.386 ID:b+LfzoOYr
俺は蒼天と紅蓮のが楽しめた
36: 2019/09/24(火) 12:12:39.283 ID:dScbpGkr0
アラミゴという国家に微塵も関心なかったせいで半分楽しめなかった
リセ急にイキイキし始めて笑った
リセ急にイキイキし始めて笑った
38: 2019/09/24(火) 12:13:27.555 ID:b+LfzoOYr
リセはマスクしたままのが良かったな
顔出してガッカリした
顔出してガッカリした
25: 2019/09/24(火) 12:09:16.208 ID:B2oLkFnIa
異常なネトゲなんて腐るほどあるむしろ正常なネトゲ見つける方が難しい
26: 2019/09/24(火) 12:09:32.500 ID:QonIu0C20
ネトゲはやらないから私はFF14続けるよ!の頃しか知らない
27: 2019/09/24(火) 12:09:36.367 ID:b+LfzoOYr
新生は正直しんどかったな
典型的お使いゲームだった
典型的お使いゲームだった
28: 2019/09/24(火) 12:09:41.534 ID:dScbpGkr0
漆黒って10年ぶりくらいのまともなFFじゃなかった?
34: 2019/09/24(火) 12:12:00.185 ID:dxw3hTMSp
>>28
個人的には15年振りくらいにまともな中世っぽい世界観のJRPGだったわ
素晴らしかった
あれが良かったからオケコンも良かった
個人的には15年振りくらいにまともな中世っぽい世界観のJRPGだったわ
素晴らしかった
あれが良かったからオケコンも良かった
30: 2019/09/24(火) 12:10:58.829 ID:VD2ulBx8a
しかしながら虚無の期間が長すぎる
49: 2019/09/24(火) 12:20:04.677 ID:VD2ulBx8a
ゼノスももう用ないからガイウスに斬り捨てられとけよ
31: 2019/09/24(火) 12:11:08.309 ID:YUBNWkpk0
6年かけてベータテストしてただけあって今はかなり遊べるゲームになってるよな
35: 2019/09/24(火) 12:12:39.170 ID:0+kOfomdM
オケコンのサプライズってなんかあったん?
40: 2019/09/24(火) 12:14:20.491 ID:dxw3hTMSp
>>35
アンコールでそして世界へ→龍の尾~神龍討滅戦~
からの漆黒ロゴ、ドーン→砕けぬ思い~ハーデス討滅戦~
アンコールでそして世界へ→龍の尾~神龍討滅戦~
からの漆黒ロゴ、ドーン→砕けぬ思い~ハーデス討滅戦~
41: 2019/09/24(火) 12:14:30.404 ID:Y6hiIW8za
新生から最初の追加ディスク出るまでやってたけど未だにやってるやつはすげぇと思う
47: 2019/09/24(火) 12:17:18.009 ID:dxw3hTMSp
>>41
蒼天後期以降に始めたプレイヤーは結構残ってんじゃねーかな
ゲーム内快適になってシナリオもそこそこ増えてる時期だし
蒼天後期以降に始めたプレイヤーは結構残ってんじゃねーかな
ゲーム内快適になってシナリオもそこそこ増えてる時期だし
43: 2019/09/24(火) 12:15:34.608 ID:2bfMlejj0
漆黒はマジでJRPG史上最高クラスだと思ってるけど新生のしんどさ考えると友達には勧められんわ
44: 2019/09/24(火) 12:15:59.284 ID:pR+xL8pja
SSばっかり上げてるのがツイッターで流れてくるけどガチで戦ってるの?
強そうな装備とかちゃんと使ってんのかな?
強そうな装備とかちゃんと使ってんのかな?
52: 2019/09/24(火) 12:21:21.067 ID:dxw3hTMSp
>>44
ピンキリだなー
ガチで高難易度戦ってる人は装備にゲーム内のお金かけてたりする
まあ装備だけなら金かけなくても何週遅れかで高難易度の水準超えるけどねー
ピンキリだなー
ガチで高難易度戦ってる人は装備にゲーム内のお金かけてたりする
まあ装備だけなら金かけなくても何週遅れかで高難易度の水準超えるけどねー
45: 2019/09/24(火) 12:16:04.687 ID:J5yHWQpjd
ソロ民否定されてて辛い
46: 2019/09/24(火) 12:17:00.523 ID:b+LfzoOYr
俺はソロだよ
チャットしたことない
無言で漆黒まで完走した
チャットしたことない
無言で漆黒まで完走した
115: 2019/09/24(火) 14:05:24.246 ID:kkXJFsNvp
>>46
クエストとかどうしたの?
クエストとかどうしたの?
50: 2019/09/24(火) 12:20:35.406 ID:o9Nlt6xDd
俺もストーリー見たくて始めたからCFとかLSとかなんもしてないや
そろそろニーアコラボ来るし極蛮神とかやってみたいしなんか入った方がいいとは思う
そろそろニーアコラボ来るし極蛮神とかやってみたいしなんか入った方がいいとは思う
60: 2019/09/24(火) 12:25:26.092 ID:dxw3hTMSp
>>50
まあコミュニティ出来上がってるとこ多いから難しいよなー
極蛮神は楽しいぞ
同じくらいの進行度のプレイヤー同士で攻略していくのは達成感あるからな
周回は作業になるが
まあコミュニティ出来上がってるとこ多いから難しいよなー
極蛮神は楽しいぞ
同じくらいの進行度のプレイヤー同士で攻略していくのは達成感あるからな
周回は作業になるが
53: 2019/09/24(火) 12:22:23.660 ID:sN2jO6RQa
Walking through my home. #FF14ハウジング pic.twitter.com/WxQEgpY3fY
— ashen bride (@AshenBride) 2019年3月7日
【魔法使いの棲み処】
Lハウスにありったけのファンタジー詰め込みました#FF14ハウジング #NoraRappyHousing pic.twitter.com/OCCxHlmspQ— Nora Rappy@Carbuncle (@norakiba) 2019年1月25日
FF14はギスギスだから嫌って思ってたけどPS2級のグラで幼児向け作画のドラクエ10でお人形遊びしてたのが馬鹿らしくなってきたわ…
68: 2019/09/24(火) 12:28:26.957 ID:C/qrmauV0
>>53
でもハウジングをガチでやるのはかなり難しいよね
でもハウジングをガチでやるのはかなり難しいよね
54: 2019/09/24(火) 12:22:47.524 ID:b+LfzoOYr
戦闘は正直眠い
ストーリー進めたくて耐えた
ストーリー進めたくて耐えた
55: 2019/09/24(火) 12:23:30.653 ID:uXEGkEPed
DPSシャキりますか?
59: 2019/09/24(火) 12:24:51.513 ID:2bfMlejj0
>>55
タンク増えたから前よりシャキる気がする
タンク増えたから前よりシャキる気がする
58: 2019/09/24(火) 12:24:30.563 ID:CfzSwwb/M
大縄跳び終わった?
61: 2019/09/24(火) 12:25:43.977 ID:b+LfzoOYr
エンドコンテンツはまったく触らないな
ストレスになるくらいならやらんほうがマシ
ストレスになるくらいならやらんほうがマシ
62: 2019/09/24(火) 12:25:56.467 ID:cRt5nA4td
新生は再新生するからな
65: 2019/09/24(火) 12:26:43.284 ID:+2Jr0zy3K
床とはもう戦ってない?
69: 2019/09/24(火) 12:28:48.438 ID:dxw3hTMSp
>>62
5.3くらいだっけ
なんだかんだ時間はかけるけど快適になっていくよなー
>>65
床と壁と戦ってるぞ
5.3くらいだっけ
なんだかんだ時間はかけるけど快適になっていくよなー
>>65
床と壁と戦ってるぞ
63: 2019/09/24(火) 12:26:15.421 ID:iKA6G3mZ0
そもそも14でギスギスするの「最新コンテンツをステータスが厳しい段階で親しくない連中とやる」場合が初期からほぼ全てだからな
シビアな遊び方したくない層はそもそも遭遇しない
シビアな遊び方したくない層はそもそも遭遇しない
66: 2019/09/24(火) 12:27:20.536 ID:FOjDsSBI0
シナリオのボス戦で端っこの崖って落ちるのかな?と思って試したら落ちて死んだのに誰も蘇生してくれなくて悲しかったから二度とやらない
67: 2019/09/24(火) 12:28:06.045 ID:H0J32C+X0
FF14まだ伸びてるってマジ??
吉田ウハウハじゃん将来社長にでもなるの?
吉田ウハウハじゃん将来社長にでもなるの?
73: 2019/09/24(火) 12:31:47.086 ID:930nHDj30
11は1年くらいやったけど14は無料期間数日でやめた
いきなりお使いお使いばっかでオンラインの意味皆無でこれっぽっちも面白いと思わなかったわ
いきなりお使いお使いばっかでオンラインの意味皆無でこれっぽっちも面白いと思わなかったわ
74: 2019/09/24(火) 12:32:09.543 ID:xSdAV4LX0
唯一PS4とPCのクロスプラットフォームで遊べる麻雀をもつゲーム
87: 2019/09/24(火) 12:41:18.827 ID:bf5eFU2Ua
イシュガルド初期ののストーリー楽しくてそのあときた零式の難易度高過ぎて固定崩壊した
92: 2019/09/24(火) 12:43:38.132 ID:dxw3hTMSp
>>87
あれ絶対良くないわ
シナリオ面白かったのにプレイヤー吹き飛ばしてたんだもん
あれ絶対良くないわ
シナリオ面白かったのにプレイヤー吹き飛ばしてたんだもん
94: 2019/09/24(火) 12:49:40.251 ID:Wyd1Khhm0
自分はイシュガルドで止めたけど
一緒にやってた11からのフレンド達がまだ14続けてるな
11のが面白かったけど未だに11やってる奴はなんかやべえよな
一緒にやってた11からのフレンド達がまだ14続けてるな
11のが面白かったけど未だに11やってる奴はなんかやべえよな
97: 2019/09/24(火) 12:55:19.278 ID:aTyqReFIM
たまにやるけど戦闘が退屈でどうも性に合わないんだよなぁ
面白いゲームとは思うけど
面白いゲームとは思うけど
99: 2019/09/24(火) 12:57:51.675 ID:jqxpyk3/p
あくまでアクションゲームじゃないから戦闘が退屈だと思うのは求めるとこを間違えてると思うぞ
128: 2019/09/24(火) 15:22:36.270 ID:aTyqReFIM
>>99
ff14の全部やってるわけじゃないからやったぶんでの感想だけど
ボスの立ち回りがガチガチ過ぎてるところがどうも苦手でね
決まった立ち回りパターンから外れてしまうと即死するし、死んだら死んだでメンバーに迷惑かけるし
なんつうかこう多少ゴリ押し要素が欲しかったかもね個人的には
あくまで自分が合わないだけでゲーム自体はいいと思う
ff14の全部やってるわけじゃないからやったぶんでの感想だけど
ボスの立ち回りがガチガチ過ぎてるところがどうも苦手でね
決まった立ち回りパターンから外れてしまうと即死するし、死んだら死んだでメンバーに迷惑かけるし
なんつうかこう多少ゴリ押し要素が欲しかったかもね個人的には
あくまで自分が合わないだけでゲーム自体はいいと思う
129: 2019/09/24(火) 15:32:16.461 ID:Fcs33PGC0
>>128
レールに沿ったバトルな
レールに沿ったバトルな
130: 2019/09/24(火) 15:44:06.813 ID:aTyqReFIM
>>129
そこら辺の調整は難しいと思うんだよね、即死を無くしたら今度は多分ゴリ押しゲーになっちゃうからね
俺が開発側なら多分現状以上の改善案は思い浮かばない
そこら辺の調整は難しいと思うんだよね、即死を無くしたら今度は多分ゴリ押しゲーになっちゃうからね
俺が開発側なら多分現状以上の改善案は思い浮かばない
131: 2019/09/24(火) 15:47:32.919 ID:Fcs33PGC0
>>130
一回予兆なしのランダム要素のIDボス出したら不評だったんだよな確か
一回予兆なしのランダム要素のIDボス出したら不評だったんだよな確か
132: 2019/09/24(火) 15:53:35.060 ID:aTyqReFIM
>>131
ってことはプレイヤーが今の状態を望んているってことだな
そうしたら俺みたいな異端はハマりにくいから離れるか慣れるしかないね
少数派だろうけど
ってことはプレイヤーが今の状態を望んているってことだな
そうしたら俺みたいな異端はハマりにくいから離れるか慣れるしかないね
少数派だろうけど
127: 2019/09/24(火) 14:41:48.046 ID:BB9EVkEs0
漆黒IDのボス戦の曲好き
全然違うけどビリーズブートキャンプ思い出す
全然違うけどビリーズブートキャンプ思い出す
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569294192/
1000: 名無しさん 2019/01/01(火) 00:00:00.00